SSブログ

母(*--) [お話]

 先日、あくえるどあるぽるさんから頂きましたぁ~

これって何がどうなってこしらえて下さってるものなんか・・

あたしには、検討もつかないすごい技術だと思います。。

ありがとうございます!大事にします~(感謝)

 こちらは作成前に構図を決める為の下絵だそうです。。

*********** そして今日のミュート *************

 いったいどこらへんがウエストなんでしょうか~

  ************ そして母・・ ***************

前記事にて、初出演だった母ですが・・ちらりとしかお話していないにも拘らず・・

皆さんが、母の強烈なキャラを感じとってられたのにびっくりしまして~

ここに、少し母をご紹介したいと思います。^^

  うちの母は、区役所でおばあさんがぞんざいな物言いをされていると・・

カウンターをバシッ!と叩いて「これ!!何ですか?その物言いは!」と区役所のおっさんに

子供を叱るようにして怒ります。。

 また、中坊が二人で一人を殴っているのを見かけると、自転車から飛び降りて、殴っていた

二人の中坊の名札をぐいとつかみあげて「よっしゃ!警察いこ!逃げてもあかんでー

おばちゃんあんたらの名前も顔も覚えたで!」と世にも恐い顔をして止めます。。

中坊が泣きながら謝っても

「おばちゃんに謝ってもしゃーないでしょ、この子に謝ってあげなさいんか!」

無理から仲直りさせます。。

 中坊どころか、父が生前・・のみ屋に馬券を通していた頃・・

大穴がぶち当たってしまい、やくざでも直ぐに用意できない大金が配当についたらしいです

ちょっと待ってくれと言う、やーさんに

「うちが負けて待ってくれと言うた事がありますか?え?あったとしてお宅ら待ちはらへんでしょ~?そんなん言うてたら商売が成り立たんのでしょう~

だったら看板に泥塗らんとやくざならやざらしく耳揃えて払うのが筋とちゃいますんか?」

乗り込んで行きました。。晩になって紙袋に入れて持ってきはりました。。

 ATMがない昔、父と母は従業員の給料を払わなくてはならない日、高速道路の渋滞に

巻き込まれて銀行に間に合わず・・車を銀行に横付けして通用口から入って行き

「時間は過ぎたが、どーーうしても現金を引き出したい」と掛け合ったが受け入れられずに

困っていたらしいー。 

店長さん 「今日の分は締めたので、もうーどんなに頼まれても物理的に無理でして・・」

母 「ほな、あしたの分はまだ締めてはらへんのでしょ?あしたうちが引き出す分を、今

出して下さいな、うちは別に何日付でも構いませんねんから」と、

どう言うて聞かせても無理だと察した店長さんが折れてくれはったらしい・・

  あたしが買ってきてあげたフリースが少しサイズが大きすぎると言う母に

嫌な予感がしたので、それは1,000円もせんようなバーゲン品やしレシートかってもうー

ほってしもてないねんから、絶対に交換になんか行ったらあかんよー、またでけへんねんから

・・と、釘を刺して数日後・・お店に行ったら、ニコニコと不自然な笑顔の母がフリースを着てた

ので、「まさか?」と言うと

悪い事をしたけどまだ謝ってない子供が「叱らんといてよー」と言いたそうな顔で

「お母さん、ちょっとお店の暇な時間に自転車のってかえてきてん~せっかくやし~」

と、言ってのけた。。あきれた。。

事情を聞いてみるとー

あたしが買った店でもない、他店で、レシートもないのに

「子供がこうてきてくれたんですけどねーちょっとサイズがねーかえてくれはります?」

言い!・・・・店員さんに「レシートがないと無理です」と断られても

えりくびあたりのマークを、ぐいぐいっと見せつけ

「はぁ~?ここにしっかりとクロネコって書いてありますやん!

それでも、まだレシートが要りますんですか?・・

はぁ~・・せっかく子供がこうてきてくれたからねー黙って交換に来たのにー

しかも、うちは商売してましてね、お店もあるのにわざわざこうして来たのにー

子供の事やから机の引き出しにでも入れてあるだろうし、なんやったらやさがししてでも

持ってきましょうか?」と、真顔で言ったらしい。。

そして、当たり前のように交換して来たのでした・・もうーやめて欲しい。。。

きっと店員さんは「こんな無茶苦茶な事を言う人を相手にしていてはいかん!

どうせ安いもんやしー。。」と諦めてくれはったと思います、

  ユニクロさん~・・心からお詫び申し上げます

 母に言いたい(実際には言えないけど)一体、何十歳の子供なんや~~!!と…

 そして、こんな話なら山ほどあり・・それは、分厚い一冊の本が書けるくらいなのでした。。

 母はよく「山より大きい獅子は出ないと、覚えておきなさい!まっとうに生きとったら

恐いもんなんか何にも無い」と言います・・が、あたしには

   「母より大きい獅子は出ない」と思うのでした・・

 そして、落ち込んだ時・・あたしのこの体の半分は、あの母ででけてるんや!と思うと

なんやら、ふつふつと訳の分からん力が沸いてきてしまうのでした・・

( こんな話を長々と、最後までお読み下さった方ありがとうーございました。)

*************** 貼り紙まで作成する事になり・・ ****************

サイズダウンしてJPGにしたので、見えずらいですが・・こんなの出来ましたぁ~♪

メニューも制作中です^^:: これがあたしの開店祝いなんです


nice!(39)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 47

hako

感動的な、いい話が沢山聞けて朝から元気が出ます。痛快、愉快でもありますね。
by hako (2005-08-26 06:13) 

キン太

なんか、え~話を聞いたようです。
今の時代、人の子供を怒ることなんてしないのに、ちゃんとしかってくれる!
本当、朝から元気を頂きました。

でも・・・・私、○二クロの店員さんだったら。。。。^^;
困ってしまったかも~~

是非、本を書いてください!(笑)
by キン太 (2005-08-26 09:53) 

もも

お母様のキャラ、なんとなく「あー、女王猫さんのお母様らしいなぁ~」なんて思っちゃった!
なんとなくそのまま受け継がれているような気がして(^^;;;
素敵なお母様だと思いますヨー。
「まっとうに生きとったら恐いもんなんか何にも無い」なんて言える人ってなかなかいない!お母様語録を集めたらホント本にできそう!
でもクロネコには笑った~~(^o^)
カフェの貼り紙~、コーヒーカップが可愛い♪コーヒーの湯気から出てるほんわかハート(?)が和みます(#^.^#)メニューも出来上がったら見せてネー!
by もも (2005-08-26 13:16) 

ゆう

女王猫さんじょえ^^
笑った!!!!
女王猫さんのお母さんのキャラクターに!!!それを一生懸命文章にしている女王猫さんの笑顔が想像できたよ!!
こういうお母さんの娘さんだから、女王猫さんも、とってもお人柄の良い、優しい女王猫さんになったんですね!!
いろいろと話ができる人って、頭の回転がいい人ですよね。女王猫さんのお母さんの頭の回転はすごすぎます!銀行の人に、「「ほな、あしたの分はまだ締めてはらへんのでしょ?・・・」のところなんて、頭良すぎる!!!
感性すばらしい!!!
そういうお母さんの娘である女王猫さんの感性もココから出来てるんだな~^^
女王猫さんも皆さんをいっつも元気にしているけど、そのパワーの半分が
お母さんだったんだね^^
by ゆう (2005-08-26 14:50) 

ゆう

そして、あくえるどあるぽるさんの作品、すごい。写真みたいです!!
で、その下の下絵!なんか妙に愛着あって、なんか好きかも♪
by ゆう (2005-08-26 14:51) 

unitaro

まがったこと~が大嫌い~女王猫さんのお母さんです!
(ネプチューンの原田泰造が昔よく使ってたフレーズ♪でお願いします。)
クロネコの話、ユ○クロだったんですね~。大笑いでした!
また素敵なお母さんのお話、聞かせて下さいね!
by unitaro (2005-08-26 16:25) 

mayumi

リーママファンになってしまいそう・・・。
姐さん(ねえさん)じゃなくて「あねさん」だわさ。

カフェ明日オープンなんだね~。
もうメニュー出来ているんだよね。
どんなのかすっごく楽しみ~。
by mayumi (2005-08-26 17:18) 

めちゃめちゃ凛々しいミュートちゃんと素敵なお母様にnice!ですよ。。.(^_^;)..
by (2005-08-26 19:37) 

りんぺい

相変わらずかわゆいミュートちゃん♪
お久しぶりです。女王さんの絵が大好きなやまちゃんです・・覚えてますか?
この度改名し、ブログ開設致しましたので、暇な時はみてやってくだせぇ・・・
by りんぺい (2005-08-26 20:02) 

いいお母さんだねー!
全部読んで すごく暖かい気持ちになりましたよ。
クロネコのフリース 私も欲しい(笑)
お母さんて きっとよく通る大きな声なんじゃないかなぁって 思いました。
憧れちゃいますよ!
by (2005-08-26 20:13) 

komi

まさに「母は強し!!」ですな。
元気なお母さんの元気を分けてほしいです〜
by komi (2005-08-26 20:44) 

素敵でかっこいいお母様ですね!
どの逸話も、いいです〜。繰り返し読んでしまいました。
これからもこの記事を読んで笑おうと思います。
あくえるどあるぼるさんの描かれたミュートちゃん、かっこいいですね。
構図の下絵もいいですね〜。
by (2005-08-26 21:38) 

お母さん、かっこよすぎです!
私もそういうおばちゃんになりたいなぁ。 本気であこがれちゃう。
まっとうに生きること、大事ですもんね。
by (2005-08-26 22:40) 

お母さんってすんごいねー。
山より大きな母はでないと思う女王猫さんの気持ちも分かる。
いや、誉めてるんだよΣ(^∀^;)
うひゃー下書きまで公開してるー。それ似ても似つかないよー。
ま、飼い主が載せてるんだからいっかー
by (2005-08-26 23:00) 

ミュートちゃん。なんか平面ですよ~、平べったいなぁ~(^。^;)

しかし、お母様。素敵なキャラですね!読んでてクスクス笑って
しまいました。身内からしたら笑い事では無いと思いますけど
最近は物騒で荒んだニュースしかやってないので、とっても
暖かい気持ちになれました。
by (2005-08-26 23:47) 

まるちゃん

素敵なお母様にして、娘の女王猫さん在りですね。
体の半分はお母様でできてると思うと力がフツフツ湧いてくる気持に納得です。それに綺麗なお母様。
あくえるどあるぼるさんの絵 すごいですね!
ミュートちゃん かっこいいよ~(^-^)
カフェも明日オープンで、近くだったら行くのにーだって半額って書いてあるし~
by まるちゃん (2005-08-27 00:10) 

momoring

ミュートちゃん四角くなってる~Σ(・ω・ノ)ノ
お母さまのお話、読んでる途中で、あ~このお母さんがいて、
女王猫さんがいるんだなぁって思いました。
そして最後のほうで「力が沸いてくる」ってあってやっぱりやっぱり。
でもユニクロをクロネコって言ったの? 爆笑~!
本、出して欲しいくらいですw けっこう売れちゃうんじゃないですか?!
ロゴ、私がイイと思ってた組合せになっててなんか嬉しいです(笑)
お客さんいっぱい来るといいですね~(^-^)
by momoring (2005-08-27 00:25) 

こんばんは☆深夜に笑わせていただきましたよー!
お母さん最高、いいキャラしてはりますねぇ。そして美人ですしっ♪その
ギャップがまたいいですね~。「母より大きい獅子はでない」には
大笑いです。えっと、お母様ネタはシリーズ化の予定はありますか??
ぜひぜひ(^o^)丿ここに来られる皆さんも強く要望されるのではないかしら。

それと・・・ミュートちゃんにお友達だよー(ウエスト♪)とお伝えくださいね~。
by (2005-08-27 00:31) 

へー八郎

お母様にナイス100個進呈致します。
区役所職員に無礼がございましたら、どーぞ遠慮無くバシバシしばき倒してやって下さい(ちなみにわたくし大阪市職員ではございません(笑))
by へー八郎 (2005-08-27 00:32) 

きんぎょ

すごい!あたしも、お母様にナイス100個< のし >つけて贈りたい!
今この世の中にいなければいけない存在ですねっ!!
あたしの母ちゃんは、その辺のひととすぐに友達会話をし始めるのが恥ずかしかったけど、いっやあ、そんなのは小さいお話ですね!
「よき日本の、関西魂を持った母」ですね、すんばらしい!
家にも一人ほしいです(笑)。
by きんぎょ (2005-08-27 01:11) 

マロンママ

(≧▽≦)おかーさま!かっこいーーー!!!
お母様の人柄がめっちゃよーわかりました~。
なるほどねー、そういうお母様に育てられると、女王猫さんみたいになるのね!
うちの母は、天然ボケの中の天然ボケみたいな人なので、
笑える話や脱力する話は山ほどあるんですけど、
そんなかっこいい話は皆無だなぁ~。いいなぁ~!
最初の画像って、あれって、写真を何か加工されてるんでしょうか?
目が、ちょっと、何かしてある感じですよね?背景も?
でも、背景を何かするには、毛先の細かいところの処理が上手にぼかしてあって、なんていうか、細かい丁寧な作業をしてはるなぁ~!って関心しました。
ミュートちゃんの女王っぽい気品が出てて、すばらしいですね!
by マロンママ (2005-08-27 01:16) 

頑固堂

お母様に「オレオレ詐欺」の電話が掛かってきたら
どんな犯人でも解脱してしまいそうですね。
是非、見てみたいです。
by 頑固堂 (2005-08-27 01:50) 

saineko

素敵なお母さまですね^^
だから女王猫さんも素敵なのですね~~
あくえるどあるぽるさんのって、これ絵なんですか?写真?
ミュートちゃん、そのままって感じですね。すごい!
ミュートちゃんののびてる姿もかわいいですね。でろーんってしてて^^
ロゴもとっても素敵ですよ♪
by saineko (2005-08-27 02:07) 

Jetstream31

おかあさん、うちには来ないでください(爆)
四角いミュートちゃん、お腹を触ってみたい(^^;)
by Jetstream31 (2005-08-27 03:37) 

コーヒーのイラストの湯気がいい感じですね
とってもいい香りがしてきそうです。コーヒー大好き人間より。
by (2005-08-27 09:58) 

nikukyu

ミュートちゃんの素敵な画像の話しをしようと思ったら!
なんて素敵なお母様なんでしょうね~~!
女王猫さんの素敵に感じるところはきっと、お母様から
受け継がれたものなんでしょうね!
クロネコって!! 笑いました☆
by nikukyu (2005-08-27 15:21) 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
笑いましたっ!!
笑いましたっっっっっ!!!!!
お母様、ステキすぎるっっっ!! ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
ミュートちゃんの「くびれ」どころの騒ぎじゃなくなってしまいましたっっ
会社で読んでたものだから大笑いでまたバレるしっっ(痛)
クロネコに大ヒットでしたヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
by (2005-08-27 15:34) 

ごまかん

すごい!!かっこいいお母様ですね^^
なんか女王猫さんのイメージとも重なったりして~。
ミュートちゃんの凛々しさと四角さ加減もnice!です。
by ごまかん (2005-08-27 19:06) 

粋な素敵なママさんですねぇ~~(*^-^*)
女王猫さんはママさん譲りなんだね(*^-^*)
コーヒーのイラスト、コーヒーの匂いに誘われちゃうぅ~~~(^-^)
by (2005-08-27 20:22) 

424

さすが関西のおばちゃん!ですね~(おばちゃんなんて
ごめんなさいな)
竹を割った様な性格?なんですかね。
こんだけ自分の心に思った事を、ハッキリと言えるというのはいい事だと思います。
以外にあっさりしていることと思いますし。
しかし、娘である女王猫さんは大変ですね。
それにしても、ミュートちゃん本当に「くびれ」ってものが
ないですね。失礼しました。ミュートちゃん。
by 424 (2005-08-27 20:55) 

櫻

女王猫さんのお母様にnice!を100個、卵パックに詰めてプレゼントしたいです。(モーニング用の卵にお使い下さい)。
女王猫さんのブログからにじみ出るキャラを遙かに超えるお母さん、素敵過ぎです。常々思うことですが、何歳になっても娘は母親には勝てまへん(笑)。
お友達のお店、繁盛しますように!  女王猫さんの看板見てコーヒー飲みたいなぁ。 お母さんのお店にも行きたいなぁ。
クロネコフリースのお母さん、ええお人や(ええキャラや)。

・・・・・しかし、この世代の喫茶店のママさんって強烈なキャラの方が多いのかしら? 身近にも一人おりますがな・・・・。母ではありませんが、やはり永久に歯が立ちません(笑)。
by (2005-08-27 21:09) 

女王猫さんのお母様ステキックス!
山より大きい獅子ですか…。そして、母より大きい獅子はいない…。
女王猫さんのお母様を師匠として、強く生きていこうっ!
by (2005-08-27 21:31) 

たー助

こんばんわ。

ミューちゃんの写真に 文字を入れたのかと
思いました。

ウエストには「このあたり」って書くとわかりやすいですよ。

今日のniceはお母さんに差し上げてください。
by たー助 (2005-08-27 23:44) 

ピースの後見人

こんにちは~。
お母様・・…おもしろ~い。女王猫さんもたぶん将来は・・・。
ミュートちゃんのウエスト笑ってしまいました。ピースも同じようなもんです。
by ピースの後見人 (2005-08-28 09:02) 

gillman

はじめまして
うちには白、黒、茶と三匹いますが
クロはウエストがないというより、トックリ状態です
いまダイエット食をあげていますが、他のネコのシニア用を喜んで食べています
by gillman (2005-08-28 17:51) 

happy7smile

お母さん、かなりおもしろい方なのですねぇ。
マジ、さすが関西の方!!
あっ、ところでミュートちゃんのウエストゎどこなのですかね?
by happy7smile (2005-08-28 22:30) 

ここの管理人

ウエスト不明のミュート君も素敵ですが、お母様も
これまた素敵ですね~。やっぱり人間物事は
はっきり言わないと!って自分もずけずけ言う
性質なんで・・・・・。尊敬です!!
by ここの管理人 (2005-08-29 14:10) 

Piccolo

こんばんは!
真っ直ぐ直球なすばらしい、お母様ですね!!
僕もお母様に負けないくらいはっきり言いますよ!!心の中だけですが。。
最初のミュートちゃんは写真じゃないんですよね?ビックリです。
by Piccolo (2005-08-29 20:12) 

女王猫

■hakoさんへ
 そんな・・お恥ずかしいばかりですが、感動してくれはったのなら
書いてよかったーと思えます。
また、母の話を長々と読んで下さって・・ほんとにありがとうございます。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■sekiさんへ
 実はあたしもスーパーで走り回ってる子供みつけたら黙ってられへん
たちでさ~~「こんなとこで走ったあかんよー!」って恐い顔して
睨みつけながらも言うてまうねん。。。きっと血やよね^^::
母の話を長々と読んで下さって、ほんとにありがとう~ね、こんなんで
元気で出たぁ~?♪それやったらええねんけどさー。。うん、あたしも
店員さんやったら、こんなお客さん要らん!!(爆)
いつか本にすっか?^^ でも、こんなん読みたい人おるやろか?(爆)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ゆうさんりぇ^^ ①と②の分~^^
 こんな、母の話を長々と読んで下さってほんとにありがとう~ねーゆうさん
~~♪ でも笑ってくれてんやったら良かった~だって笑いは健康にええらし
いしさ~^^  良くも悪くも親子やからね~・・後半分は父ででけてるしー
って思えて有難い時だってあるしね~。。でも、こんなお恥ずかしい話やのに
ええように読んでもらえて・・お褒めを賜ってしもて・・恐縮やけど、でも
やっぱしすんごい嬉しい~ほんまにありがとうーねー胸張るわ~~♪
②でしょ~~あくえるとえるぽるさんってさ~一体何者なん~?って感じ
です!何がどうしてこうなっているんやらいっこも分からんくらいの高水準の
技術やねんやろね~~^^::: あたしもいたずら坊主っぽいあれ好き~♪♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■unitaroさんへ
 >ネプチューンの原田泰造が昔よく使ってたフレーズ♪・・あいよー
楽しいフレーズつけてくれてありがとうーね~、また、母の話を長々と読んで
下さって・・ほんとにありがとう~♪ 
ユニクロだけちゃうねんで~~(汗!汗!) 例えばね~
アートネーチャーとアデランスは、どっちも「アディダス」で通すしー
ピカチューとポケモンだって「ポケチュー」で通すねん・・
まだまだあるで~~もう恥ずかしい過ぎてよう言わん~~~::
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■mayumiさんへ
 姐さんも~?こんな、母の話を長々と読んでくれはったん~?・・
ほんまにありがとうーね~♪ それにファンになってくれはるん~?(感激)
でもあんまし支持してますます調子に乗ってこられたらあかんからー^^::
>姐さん(ねえさん)じゃなくて「あねさん」だわさ。←これってさ、やくざ
に説教ぶちこいたからやろ~~^^::::::::うん、分かる~
メニューはしょぼいよ~~、楽しみにしてくれてはる姐さんの為になんやったら
アップしてもええけど・・主婦が家の下で細々して行くようなさ、こじんまり
した店やしね~。。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■mizusatoさんへ
 あくえるどあるぽるさんが、こしらえてくれはったミュートってすんごい
凛々しいですよね~♪母の話を長々と読んで下さったようで、ほんとに
ありがとうございました。こんな母にナイス・・申し訳ないです^^::
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■りんぺいたんへ
 覚えてるに決まってるやん~~ (*^-^*)ゞ「まいどぉ~」
そう~?♪\(^o^)/ミュート変わってない?良かったぁ~~ばんざ~い♪
ほんまにお久しぶりやよね~~、ほんであほあほ画伯のファンになってくれ
はるん~?めちゃめちゃ嬉しいーよ~~山ちゃん!あ、りんぺいたん~^^
はい、これからは、りんぺいたんとしてちゃーんと拝見さしてもらいます
からね~~~~~~~☆
プログ解説おめでとう~ございます!(祝)!今後とも宜しくね~~(^_-)-☆
 ご訪問いただき、ナイスもありがとうございます。

■すずめさんへ
 いえいえ~~そんな・・ありがとうーございますぅ~♪
長いのに~、母の話を全部読んで下さったんですねーほんとに、どうも
ありがとう~ございます!! ここでクロネコって言うててくれはる所が
すずめさんの優しいとこなんかなぁ~? (´ー`)
はい、発生やかつぜつはええですよ~音楽学校出の人やから~~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■Komiさんへ
 ご訪問ありがとうーございます!はじめまして!(*^-^*)ノ ~(=^・・^)ノ
また、母の話を長々と読んで下さって、ほんとにありがとう~ございます♪
こんな人の娘ではありますが、宜しかったらよろしくお願いしますねー^^
また、あたしもそちらへお邪魔させて下さいね~♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします。ナイスもありがとうございました~!

■きしさんへ
 きしさんも、長々と母の話を読んで下さったんですかぁ~~
ありがたいです~♪ ほんまですか?こんなんで宜しかったらいくらでも
ありますよ~~(爆)せやのに・・こんな話を繰り返し読んで下さって・・
ほんとにありがとうーきしさん~・・うん、いつでも母ネタでよかったら
笑える準備ありますからね~!!!
 でしょ~♪あくえるどあるぽるさんのん・・あたしも、この構図から
どうやって何がどうなってこうなってるんかいっこも分かりませんが・・
素敵でしょ~♪♪あんがと~^^ 
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■はなさんへ
 ご訪問ありがとうーございます!はじめまして!(*^-^*)ノ ~(=^・・^)ノ
そ、そんな~ありがとうございます!(照)
また、母の話を長々と読んで下さって・・ほんとにありがとう~ございます♪
また、あたしもそちらへお邪魔させて下さいね~♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします。ナイスもありがとうございました~

■あくえるどあるぽるさんへ
 母の話を長々と読んで下さったようで・・ありがとう~♪
>山より大きな母はでないと思う女王猫さんの気持ちも分かる。
↑分かってくれはるんや~~・・あんがとね~^^
>うひゃー下書きまで公開してるー。それ似ても似つかないよー。
↑うううん~そんな事ないよ~、だってミュートの要らずら坊主な表情に
見えるもん~♪ありがとうーね~すごい技術やよねー!
あたしもここの皆も不思議がってるもん~~☆
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ポコさんへ
 平面ちゅうーかっ!360度どっから見てもくびれがないっちゅーか!!
ではございますが^^::: 
ポコさんも、母の話を長々と読んで下さったのですね~ありがとう~
ございますぅ~~~♪
>身内からしたら笑い事では無いと思いますけど・・←はい、その通りで
すよ~^^:::::(かき続ける汗!)
でも、こんな話やのに~・・・ありがとうーね~~
 ご訪問いただき、ナイスもありがとうございます。

■まるちゃんへ
 そんなぁ~褒めすぎってば~まるちゃんー!でも嬉しい~~^^
また、母の話を長々と読んで下さって・・ほんとにありがとう~ねー♪
ほんでここはしっかりと誤解なきように言うとくけど、パパはハンサム
やったけど~母は美人ちゃうよ~!よう~ええように言うてもろて
上品やとかー「由紀さおり」さんに似てるってな感じ~~(爆)
せやろ~あんがとね~まるちゃん~♪あくえるどあるぽるさんのん・・
あたしかって、この構図からどうやって何がどうなってこうなってるんか
いっこも分らへんねんもん~ただ「すごい」って思う・・
ほんまやね~半額の日くらい、一息つきに喫茶店でコーヒー飲んでくれ
はって、おしゃべりしてくれても良かってんけどな~~(遠い目)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■momoringさんへ
 うんうん~あたしもね、これって真四角やん~っておもろい~!
っておもてんよ~^^
ほんで、母の話を長々と読んで下さったようで、ありがとう~ねー♪
うちの母ね、ユニクロがクロネコどころちゃうねんで~~!!
(unitaroさんへのお返事参照願います)(爆すぎ)
>ロゴ、私がイイと思ってた組合せになっててなんか嬉しいです(笑)
そうやねん~・・ほんまにその通りになっちゃったぁ~♪
ありがとうーね~、でも、住宅街の建売の下で店してるような~、主婦の
暇つぶしみたいな店やからね~~忙しいても困るやろうけど…みたいな
もんやねんで~ありがとうーね~(優雅な主婦の感覚が一致したんかな?)
 ご訪問いただき、いつももありがとうございます。

■びぃびぃさんへ
 大笑いって、してもらえてよかったです~^^♪
また、母の話を長々と読んで下さって・・ほんとにありがとう~^^v
美人ちゃうのに~~(でも、母に言うとくね~♪)
これ以上の話は、ほんまに法にも触れるだろうから・・あたしの根性では
シリーズ化なんて。。ようしません~~(ノ_<。) ごめんね~。。
そして、ウエストが見当たらないんも・・あたしも仲間です、実は(爆)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■へー八郎さんへ
 100個も~~?!!ありがとうーございます!(*^-^*)ゞ
また、母の話を長々と読んで下さったようで、ありがとうございます!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■きんぎょさんへ
 きんぎょさんも、のしまで~。。ありがとうーね~お恥ずかしいのにー
母の話を長々と読んで下さったんやねーありがとう~ね~~~~~
いや、関西に関係があるんかないんか定かでもないけでどさ^^::
とにかく、お恥ずかしいやら~ありがたいやら~って感じです。。
>あたしの母ちゃんは、その辺のひととすぐに友達会話をし始める・・・
↑そんなん、全然ええやん~~いっこも恥ずかしいないやん~~
って。。人の芝生は青いんかな~~(苦笑)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-08-29 22:20) 

女王猫

■マロンママさんへ
 いえいえ~~お恥ずかしいーんですが・・あんがとねー^^
また、母の話を長々と読んで下さって、にありがとう~ございまいしたぁ~
(笑)へ~~~~~、マロンママさんのお母さんのお話も、是非とも
聞きたいなぁ~~~♪^^ 
 あれね、そっやろ~!♪あくえるどあるぽるさんのん・・
あたしも、この構図からどうやって何がどうなってこうなってるんか
いっこも分かれへんねんけどさ・・なんかねー、ミュートの写真を一二枚
パレット用に保存して~それから、いちから描いてくれはったみたいやねん
で~~すんごいよね~。。なにがどうなってるんやらちっとも分からん…(爆)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■頑固堂さんへ
 ほんまやね~「オレオレ詐欺」の電話が掛かってきたら・・きっと説教
ぶっこいてるかぁ~。。。まんまと騙されてるか・・二つに一つやったと
思いますよ~~^^:: ・・また、こんな母の話を長々と読んで下さって
どうもほんとにありがとう~ございましたぁ♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■sainekoさんへ
 いえいえ~ほんまにお恥ずかしい限りなんですうううううう~
せやのに、母の話を長々と読んで下さって、ありがとうございましたぁ~^^
でしょ~♪あくえるどあるぽるさんのん、写真にしか見えんでしょ~~
あたしもね、これがどうやって何がどうなって、あんななってるんか・・
ちっとも分かりませんが・・写真とちゃうんですよね~~すんごいですうう
ミュートはとうとう、つちのこ状態を脱して・・このような状態になりました。。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■Jetstream31さんへ
 はい、そんなに警戒せんでも行きませんってばぁ~~~~^^(爆)
ミュートね、ちょっとは、真剣にダイエットせんとあかんよね~^^::
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■カイトさんへ
 そうですかぁ~湯気がええ感じぃ~~?♪^^
あんがとーー(嬉) あたしもコーヒー大好きですよ~仲間ですぅ~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■nikukyuuさんへ
 え~~nikukyuさんも、母の話を長々と読んで下さったのですね~、どうも
ありがとう~!!  母のええとこを、ちゃんと受け継げたかどうかは定かで
はありませんが・・そんなん言うてくれはって、嬉しいーです。。。♪
ねークロネコはないですよね~~~~~~^^:::
 ご訪問いただき、ナイスもありがとうございます。

■空さんへ
 笑ってくれはった~ぁ~?・・^^それならええねんけどさ~
空さんも、こんな母の話を、長々と読んで下さったんやね~・・
ほんとにありがとう~ね~~♪^^
ミュートの四角いのんも、なかなか見事やろ~~^^ 
会社で読んでくれはって、嬉しいーねんけど、その事で目をつけられん
ようにして下さいね~!お願いやよ~~(o^-^)v
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ゴマフさんへ
 ゴマフさんも、こんな母の話を、長々と読んで下さったんですね~~
お恥ずかしいけれど。。ほんとにありがとうございますぅー♪^^:
ミュートも、ええ加減にダイエットせんと~です。。。ウエストあれへん
ねんもん!(爆)いつも愛でてくれはって、ありがとうーね~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■Whiteheartさんへ
 いえいえ~~^^::そんな、譲られても困るけど・・(爆)
Whiteheartさんも、母の話を読んで下さったんですね~♪恥ずかしいけど
どうもありがとうござます~♪ 喫茶店ねーほんまに近かったら、ここで
割引券でも発行するねんけどな~~(^_-)-☆
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■netanさんへ
 いえいえ~おばちゃんどころか~おばあちゃんですもん~^^:
だから全然ええねんよ~~♪ また、母の話を長々と読んで下さって・・
ほんとにありがとう~ねー!
うん。。竹を割ったら、にゅ~って・・餅が出てきたような感じ(爆)
はい!ミュートもあたしもダイエットせにゃ~~~!!って思ってます!
(意気込みだけはすごい)
ほんでねー、netanさん~~。。あの、あたしが言うてました、お詫びの
新作一枚とー今までのんにひげを描き足してあるのんは、これのもひとつ
前の記事ですからね~~、別に黙ってお持ち帰ってくれてはってもええねん
けどさ、一応、念のために申し添えておきますね~~♪
 ご訪問いただき、いつももありがとうございます

■櫻さんへ
 え~~♪!!100個もぉ~~・・かたじけない^^:
あんがとー、モーニングでほんまに使うわ~~(爆)
また、母の話を、こんな長いのに…読んで下さって、ほんまににありがとう~
ございました~。。  ねー、櫻さんもそうなん~?母には勝てんよねー!
同級生のお店にまで、有難いご支援を賜ってしまい、感謝しています~・・
なーー、ほんまに来てもろてもええねんやったら、ここで割引券をアップして
発行したいくらいやよ~~、きっと楽しいねんやろな~オフ会?になるやん♪
櫻さんと、おうてみたいわ~~(^_-)-☆
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■torichinさんへ
 そ、そんな…(照)ありがとうーございます~♪
母の話を読んで下さったんですねー・・ありがとう~ね~torichinさん~^^
あたしもね、心が弱った時に、そんな風に思うことがあるんですよ~~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■たーすけさんへ
 でしょ~♪あくえるどあるぽるさんのん・・あたしも、はじめ写真?って
思ってしまいましたよ~。。この構図からどうやって何がどうなってーー
こうなってるんかって・・いっこも分かりませんもん~
なんでもね、ミュートの写真からミュートの色パレットって作って~~
そんで作成してくれてはるみたいですよ~、って聞いても分からんけどさ^^
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ピースの後見人さんへ
 ピースの後見人さんも、母の話を読んで下さったんですね~~
・・どうも、ありがとう~^^ お恥ずかしいけど・・
そうかな~あたしも母みたいになるんかな~~期待となんかが混ぜ混ぜ^^:
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■gillmanさんへ
 ご訪問ありがとうーございます!はじめまして!(*^-^*)ノ ~(=^・・^)ノ
gillmanさんは、多頭飼いされてはるんですね~~憧れでもあるんですよー。。
3匹も居たら色んな事がおありでしょうね~楽しみにしていますね~
これから、色々聞かせて下さいねー!!それにあたしもクロネコと暮らして
いたんですよ~~。。。
また、あたしもそちらへお邪魔させて下さいね~♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします。ナイスもありがとうございました~

■ハッピーさんへ
 いや~~おもろいで片付けてええのんか~関西で済ませてしもてもええもん
なんかも分かりませんが~~^^:::母の話を読んで下さって、長いのに
・・どうもありがとうー!  ミュートはウエストなし状態なんですよ~
しかも飼い主共々・・ちょっと一緒にダイエットします!(意気込みはすごい)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ここの管理人さんへ
 いや~~ミュートも、はなたんを見習って、ちょっとはダイエットせな
あきません!ほんまに~~(汗)
お忙しいでしょうに、母の話、長々と読んで下さったんですか~?
ほんまに…読んでくれはってありがとう~ねぇ。。 ほんでね、あたしも
なんですよーー、直ぐに口に出してしまうのん・・口で損するって怒られる
ときもあるけれど。。やっぱ言うべき時って自分が思うときに言わんとねー!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■Piccoloさんへ
 いえ…そんな…、お恥ずかしい。(*‥*)でも嬉しいから母に言うときます。
また、長々と母の話を読んで下さって、どうもありがとうーございます。。
あたしも、はじめ写真?って思ってしまいました~。。
この構図からどうやって、一体何がどうなってこうなってるんかっ
て・・いっこも分かりませんがぁ~・・
なんでも、ミュートの写真からミュートの色パレットって作って~~
そんで作成してくれてはるみたいなんです~♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-08-30 00:46) 

女王猫

■フィービーさんへ
 フィービーさん~!卒論頑張ってね~~~~~~~~~っ!!
忙しいのに、見てくれてありがとうーーね~~~~~~~~♪
ナイスもありがとうございました。
by 女王猫 (2005-08-30 00:50) 

cinnamon

お久しぶりですぅ ミュートちゃん敷物みたいです(笑 失礼…)
お母さんカッコイイですね~ お会いしたことないけど、
どの話も様子がなんとなく想像できました(笑)
私、気がつけばロングバケーションになってて(blogがね)
そろそろ始動しますね~ またよろしくお願いします。
by cinnamon (2005-08-30 16:08) 

女王猫

■cinnamonさんへ
 ほんとぉ~お久しぶりです~お元気でしたかぁ~^^
ミュート、くびれがないどころの騒ぎちゃうやろ~~真四角なってしもて^^:;:
そして、母の話を長々と読んで下さって・・ほんとにありがとう~♪
かっこええんか、悪いんか・・って、お恥ずかしいですが・・・
お!始動なんですね~♪了解です!こちらこそ宜しくお願いしますね!
 ご訪問下さって、ナイスもありがとうございました。
by 女王猫 (2005-08-30 20:18) 

TOCHIKA

ミューちゃんは首を背中側からのど元へぐりぐりしたあと、おなかをぞぞぞーってなでてあげたら、よろこんでくれそうですねい(o^<^)o
おかーさんは、かっこいいじゃないですかー上手に生きる術を伝授してるんだなぁって思いました('-'*)
香り高いコーヒー、ぜひぜひ(^_^)
by TOCHIKA (2005-09-05 01:38) 

女王猫

■ TOCHIKAさんへ
 そうですよ~~^^、なんで?よう~分かってらっしゃるぅ~(o^-^)v
母は。。上手なんか下手なんか分かりませんが・・でも、長々と読んで
下さったのですね~ありがとうございます! それでなくても、4つも遡って
コメントしてくれてはるのに・・ほんとにありがたいです!!(o^-^)ゞ
ね~~、ほんまに近かったらって思うわ~~♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-09-12 00:03) 

従者

素敵な母上・・・。
いや、すんごい大阪のおばちゃんのイメージ(失礼!)なんだけど、
とってもあったかいし、明るくてカッコイイ!
こういうお母さんの血が流れているんだって誇らなくっちゃね、女王猫さん!!
by 従者 (2005-09-15 15:13) 

女王猫

■従者さんへ
 ご訪問ありがとうーございます(*^o^*)ノ
でも、ここから見られてしもたかぁ~~って、めちゃめちゃ恥ずかしいんですが
はい、こんな母の子です(*‥*).... 
誇りに思えるときもありますが、他人のフリをしたい時もあります(爆)
これからも宜しくお願いしますね、ナイスもありがとうございましたぁ!
by 女王猫 (2005-09-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆おしまい♪ありがとう~(o^-^)ゞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。