SSブログ

ゴマフさんを守ってあげたかった・・ [お話]

 あけまして おめでとうございまする~

 ブログとは名ばかりで・・数ヶ月スタンスのあたしですが

いつも気にかけて覗いて下さって ほんとにありがとうございます(おじぎ)

これからも自分らしく 猫の可愛らしさや底力を見習っては

心の中を 正直に 綴っていきたいと思っています

 

 忘年会やクリスマスを へろへろになりながらもやり過ごし・・

でも!しんどいばっかしでものうて♪ yunさんからの嬉しいナイス記念の事やら

ほんとは記事にしたい事 いっぱいあって

前記事のお返事書いたり、写真を取り込んで・・って作業も

先にせんとあかんのに 分ってるけど

でもどうしても言いたくて・・

 

 

 もう何年もお付き合いして下さってる方々も

たまに覗いて下さる方々も お時間があれば聞いて下さい

 

そして誰より 

ゴマフさんの記事を攻撃した人にこそ

是非とも読んでもらいたい!!

 


あたしの大好きな仲良しの一人で ゴマフさんが
ブログを閉じられました・・

あたしは、それを知らなかったのですが
元旦に電話で、ブログ仲間のある方から又聞きで知りました

事の経緯は、いつも百科事典並に「自然の草花」を紹介して下さる
ゴマフさんの記事中に、差別用語ともとれる名称があり
ゴマフさんはきちんと誤解のないように懸念して紹介してはったにも
関わらず!!!!

攻撃と言うんでしょうか?95の時代のチャットでよくあった「あらし」?
みたいなコメントにゴマフさんは・・繊細でお優しいゴマフさんは
きっとご自分を責められたのだと思います

悔しいです!


あたしがその場面を知っていたら!!!って

思うと物凄く腹立たしいです!

それがどんなコメントであったか詳細には知りませんが
あらかたの想像がつく!

その人の「人となり」さえ読み取れないくせに、それだけの付き合い
さえないくせに、アゲアシをとったり善人ぶって攻撃しては
何が嬉しいのか?ストレス解消なのか?そんな事が生甲斐なんか?
なんか知らんけど!!しょう~~~もない!!

でも、そんな「しょう~~~もない」人が 世間には居てはるねんよね・・
同じ人間として悲しい 情けない

 

あたしだって、十河君のお話の中で「部落」と言うことをとりあげました

分別のつく中年だけが読んでいる訳でもないと 懸念はしましたが

説明と言えるほどの説明だって 充分には出来てはおりませんでしたが・・

あたしなりに小学生にも分るようにと 言葉もなんもかんもを振り絞り

誰か どうかあたしよりも上手く説明してくれはれへんか・・と助けも求めながらの

お粗末な文章でした 

(あらし?や攻撃コメントはなかったけどさ)

 

でも、いつまでたっても「その記事の閲覧数」は妙に伸び続けています

 

「差別」に抵触しそうな事案を いつも探し回っては攻撃したり

ぶっちゃけて言うと、金になりそうな事を探し回るだけを仕事のようにしている人達が

この世には居られるそうです、知らなかった方々へはこんなことをお教えするのは

悲しいけど・・でも、事実なんですよ

 

 

そんな人達は、この国が縦割りでしか物事が通らない!真意を説いて物事を解決しようと

するならば必要だろう~周り(横)との協調や助け合いをウザイ事とし

自分さえよけりゃ~ええの やっかいな事を、小金で黙るなら「はいはい」と言える

この国の上層部の腐敗した姿勢を食い物にしている人達です!

 

それは「逆差別」と言って 腐敗したものにたかるハエの様な

なんとも卑しい行為です

 

そんな人達にゃ~通る苦情や攻撃コメントかしらんけど

あたしら一般人にまで、調子に乗って言うてこんといてくれはりませんか!!

たとえ よっぽど暇であっても 金にもならんし人を傷つけるだけの事を

暇つぶしにでもせんといてくれませんか!

 

あたしはネット回線を通じて この怒りを地球中に張り巡らせています

きっと貴方はこのページを読んでくれてはるでしょう

改心してくれはるなら話は別やけど 

違うなら・・

 

あたしの仲良しの「ゴマフさん」は、人を差別するような人でないどころか

動物だけでものうて、人知れず咲く草花にまで・・

山の息吹や、落ち葉のふかふかさに・・

 

この世に「生」を受けたもの のきらきらさ・・

天命を尽くし逝ってしまったもの の潔さ・・

 

そんな事の全てを

都会で忙しく生活していても 優しく爽やかに教えてくれはる人です!!!!!

名も無きと思われる どんなものにも ちゃーんと調べては教えてくれはりました

そして その名前の由来も調べては教えてくれはるんです

 

もしも動植物の名前や その由来が 現代において差別用語だったり

そのニュアンスを はらんでいたとしても 

それはゴマフさんが命名したんでもなきゃ~

ましてゴマフさんに何の責任もないやろ!!!!!!

 

 貴方は、ゴマフさんのお人柄や人となりが ちゃーんと分ってはって

それでもアゲアシや攻撃コメントをされましたんか?

もしも そうなら 貴方を囲む人達は

貴方の住まう人間関係は よっぽどしょ~~もない希薄でつまらん人ばっかしでしょうな!

同情すべきところですが・・自業自得としかおもえませんわ!

 

 もしも逆に!ゴマフさんのお人柄もなんもよう分らんねんけど ちょっと

意見してみたかったってな方なら・・(そう願いたいです)

なぜ?人は人を差別してはならんのか??

区別と差別はちゃうんですよね?

差別とは言われもない事柄で・・結局は その人を傷つける行為ですよね?

 

悪い事をしたなら 人として詫びねばなりません 叱られもせななりません

でも!なんもしてないのに・・ の、場合は詫びる必要も不利益をこうむる必要もない

と言うのが根底でありきの「差別をなくそう」じゃないんですか?

 

昔、国政が不安定だったころに、しょうもない言いがかりをつけてでも

なんとかして 縦割りごとに治めたくて 人を人が見下してでも

上告や苦情を抑えるために 空腹は満たしてやれんでも 自尊心を保たせる為に

「そんなん言うても お前は 下の者よりもましやんけ だから文句を言うな」

と、言い続けるが為に そんなめちゃくちゃな治め方をする為に

言いがかりのような安易な選定(例えば川の近くあたりに住まう者とか)で 

最下位をどちらともつけずに作られたのが

「えた」と「ひにん」と呼ばれた「部落民」だと 学校で教わりました

 

だから そんな言われもくそもないようなしょう~もない事で

人を見下したり 人を傷つけてはならんのだと 教わりました

 

貴方は どんな認識で 社会や人と付き合うにおいて 

どんな信念・信条があって

あのゴマフさんがブログを閉じられてしまう程に

ゴマフさんを傷つけてしまいはるんか!

ゲストであっても、堂々と名乗ってコメントできる事があるならば!

是非とも ここにお願いしたい!!

 

あたしは 五体満足に生まれてきましたが

目の見えない人や 耳の聞こえない人を 蔑むような感情は持っていません

でも!「うちの母は勝手つんぼやねんよ~」とか

仕事の関係の人とも「そんなメクラ判押したらあかんやん」

などの会話を日常にしています

 

物言いは大事です

人を不快にさせるのも 人と絆や関係が深まるのも物言いによってなんですから

でもね 同じ言葉を言うたにしても そこには 

その言うた人の「人となり」やらが 深くしみこんでこそ生まれるニュアンスで

真意が相手に伝わるもんじゃないでしょうか?

 

 ゴマフさんは 不用意に人を傷つけたり不快にさせるような人ではないと

何年もお付き合いさせてもらってるあたしにも 他の方達にも

ちゃーんと 充分に伝わっています

それは昨日今日に始まったような薄っぺらい

頼りない印象や認識でものうて

画面から文章からお写真から・・

数え切れないくらいの交流の上で成り立ったものです

 

だから 貴方以外のほかには誰一人として

ゴマフさんの記事で不快になる人もおらんし

貴方一人が不快に感じたからって そうやってよく知らない人のページでまで

おもたまんまを口にして 

貴方の浅はかさに 思慮深い人が とても傷ついた事を知りなさい

 

万が一 ゴマフさんをよく知っているけど意見したとおっしゃるのであれば

貴方って人には 敵こそ居ても心強いみかたの一人さえ居てはれへんのでしょうね

つまらんからって人を安易に攻撃する程に不幸で暇なら

幸せになる努力をしはったらどうですか?

幸せを ちゃんとこしらえてる人は めったと人を傷つけんもんですよね

貴方の心が満たされてないなら それは誰のせいでも何のせいでもなくて

貴方ご自身のせいやと思いますよ~

自分の周りに 自分を大切にしてくれる人がおらんなら

それは 貴方が人を大切にしはらへんからとちゃいますか?

 

 

また貴方は 誰か一人からでも「不快」だと軽々しく言われたら

ネット上から消えてくれはるんですか?

そんなだったら 自由闊達に個人が楽しいブログの世界は成り立たんでしょ

 

顔も見えない 声も聞こえない文字や写真だけのブログの世界だからこそ

その人となりが なんだか妙に浮き出て感じる事もあれば

逆にニュアンスが充分に伝わらなくて 誤解を招く事だってあります

でもね!誤解は招こうとして招いているんじゃないと

仲良しなら分かり合えてるから だから直ぐに解け合うんですよ

そうやって了承しあってのお互いのページへの行き来であって

「この人の物言いは・・ちょっと・・」って思うなら 行かなんだら済む話なんですよ!!

気持ちの通じ合わない人にまで 理解してもらおうとか見てもらおうとか

誰も頼んでないんですよ!

 

 

 

 

 ゴマフさん~!もしもこのページをご覧になってはったら

どうか復活して下さいな!!

世の中には色んな人がおるから しゃ~ないっておもて

心無い輩のことなんか 気にしはらんと!

機嫌を お気持ちを取り直して どうか復活して欲しいと願います 

(ゴマフさんがこのページを見つけてくれはりますように…)

 

 


  そして最後まで読んで下さった ブログ仲間の方達へ

お時間を頂いてしまいましたが、全部読んで下さってありがとございました

正月早々・・ごめんなさい でもね、こんなブログで仲良しになれるって事は

お互いにすごい大事に思い合える間柄って事だと思えてならんのに

せっかくゴマフさんとも何年ものお付き合いだったのに

きっとポッと入ってきた輩の言葉に傷ついてしまいはったんかとおもたら

あたしの知らん間に ゴマフさんがそんなことに~~~っておもたら

なんとしても 物申すぞい! ・・って気持ちが抑えきれませんでした

yunさんからの嬉しかった記事も

前記事へのお返事も 後先になり申し訳ありませんが

この記事の次から平常で 追いつきたいと思っています。

宜しくお願いします。

 

 

 

 


nice!(39)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 43

ecco

あけましておめでとうございます。

なんだか悔しいお話ですね。
海の中の生き物でも
差別的な用語を名前にしたものがあったりします。
だって
そういう名前なんだから私1人の力でどうこうできない。
その生き物の名前をコメントに使ったら
ブロックされてしまったこともありました。
by ecco (2008-01-02 21:52) 

yun

ゴマフさんのblog、自然の草花などの説明などして下さっていたんですね。わたし見ておきたかった。植物動物大好きな私はきっと楽しいblogだったと思います。特に、名も知れず咲いているような、草花には特に好きなんです。今、見れなくなっているのが、残念です。復活されたら、私も見たいです。
女王猫さん、気持ちはよく解りましたよ。どんな事情だったか、想像でしかないけど、悲しいです。
by yun (2008-01-03 00:36) 

ねね

あけまして・・・おめでとうございます。
2008年も、これから先も、よろしくね。

ネットの問題も、尽きない時代なんですね。
私達は、動物の縁が殆どでネットをやっていると、
ほんとに人の温かさや優しさに助けられる事を
実感しておりましたが、
身近なところでも最近ネットの問題を耳にしたばかりで、
ほんとに悲しくなります。
従姉妹の子供の高校でも、
最近はいじめはブログで攻撃するようです。
なので、仲間の間で問題が起こると、
翌朝学校のみんなが知ってる状態に追い込まれるらしいのです。
そうやって、学校をやめていくコも少なくないと。

匿名で人を傷つける事もかんたんに出来る世の中、
ネットの世界も、便利さだけでなくもう少し一人一人が責任を持って、
考え直さなくてはいけない時期がきてますよね。
by ねね (2008-01-03 01:03) 

まるちゃん

ゴマフさんのところで草花を始め家庭菜園の楽しさなど言い切れないほど教えてもらってました。生けるもの全てに愛情を注いでいるゴマフさんの姿~~すばらしかった!!  又  是非  見たいです!!
ゴマフさ~~ん!  戻って来てーー!!  
by まるちゃん (2008-01-03 01:10) 

のんのん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ゴマフさんのブログはおじゃました事がなかったので
自然の草花など見てみたかったです。
小さな頃から生花を習っていたので、興味がありました。

女王猫さんは、とっても悔しかったんだなと感じました。
ゴマフさんに女王猫の気持ちが届きますように☆
by のんのん (2008-01-03 01:44) 

のんのん

ログインしないでコメントしちゃいました。
by のんのん (2008-01-03 01:47) 

月夜

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ホント言葉というのは怖いです。
ネットの世界は顔が見えない分攻撃的になったり
心無い言葉が横行しがちですよね。
女王猫憤りが伝わってきます。
その言葉だけではなくその人の人となりをしらないと
真の意図はわからないものですよね。

ゴマフさんの傷が早くいえますよう、
そして女王猫さんの気持ちが届きますよう。
by 月夜 (2008-01-03 13:37) 

今年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。
それにしてもビックリしましたよ。。何があったのか。とても心配ですね。。
by (2008-01-03 15:28) 

ゴマフさんは存じ上げませんが、自分を責めたり、必要以上にお心を痛めてないように願っています。
私も昔、掲示板の時代に、ネット上の言葉というものだけの上で、ずいぶんと嫌な思いをしたものです。未だにそういう時代をひきずって、責めることだけが趣味の人をみると悲しくなります。
もっと、コミュケーションを有効につかっていただきたいですね。

女王猫さんのような、正義の味方がいるかぎり、
きっといつか、いい時代がやってくる!と信じます。
by (2008-01-03 15:32) 

ねーやんの同居人

あけまして、おめでとうございます。
今年も、どうか宜しくお願いします。
最近のいじめは、どんどん陰険になっていて
堂々と、面と向かって名前もなる事もせず
言いたい事、いいたいだけ書いて
後は、その人の気持ちなんてどうでもいいって
人が増えているようですね。悲しい事です。
by ねーやんの同居人 (2008-01-03 15:46) 

あけましておめで・・・以下自粛。
by (2008-01-03 17:08) 

最近「言葉狩り」を楽しんでいる輩がいるようですね。。
ゴマフさんには、一刻も早く、戻っていただきたいものです。
by (2008-01-03 17:56) 

komi

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログの荒らし、だんだん悪質さが増しているように思いますね。私のつまらないブログにはコメントなどはつきませんが、良く拝見させていただいているブログに荒らしだと思われるようなコメントがついているのを良くみかけるようになりました。
ネットの匿名性を利用して、記事の内容など良く見もしないで、書いている人の内面を感じようともしないで、非難や中傷などを書き込む輩が横行しているのはどうにも許せませんね。

ゴマフさんのブログは拝見したことはありませんでしたが、女王猫さんの記事を見て、きっと誠実な方だったのだろうと思いました。ゴマフさんのブログ読んでみたい。ゴマフさんの受けた心の傷が癒え、復活してくださることを心より願っております。
by komi (2008-01-03 18:15) 

かえる妻

あけましておめでとうございます♪ ヽ(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願い致します♪

ネットは便利で楽しいだけでは無い・・・。
判ってはいても、やはり心無い書き込みには、傷つきますよね。
ゴマフさんの傷ついた心・・・心配ですよね。
顔が見えず、誰かは特定出来ないからと言って、何を書き込もうといいはず無いのに・・・。
ネットにだって、人と人との繋がりは有るはずですから、心無い人ばかりではないですよ!
早くお元気ななるといいですね。
by かえる妻 (2008-01-03 19:29) 

unitaro

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
記事を読んでいてなんだか胸が苦しくなりました・・・。
そんな人ばかりではないだけに残念です。
あとこれは関係ない話なのですが以前お持ち帰りさせていただいたクリッ
ク募金のブログパーツの調子?が悪くブログが開きにくくなるようなので
しばらくはずして様子を見ようと思います。
もちろんどこかで見かけたらかかさずにクリックしようと思います!
by unitaro (2008-01-03 21:03) 

ピースの後見人

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ネットであっても相手のことを気づかって、コメントをするように心がければ良いのにね。嘆かわしいです。
by ピースの後見人 (2008-01-03 21:38) 

しまパパ

お久しぶりです。
記事、しっかりと読ませて頂きました。
ゴマフさん…私は存じませんでしたが、
ブログを閉じてしまうまで、追い込んでしまった人のことは
私も許せません!!
言葉は読み方、言い方、また
聞く人の気持ちで変わってしまうものです。
でも、きちんと分かる様に書いて説明すれば
みんなが理解できるもの。でも攻撃した人には、
それができなかったんですね。残念です…。
また、おじゃまします!今年も宜しくお願いします!
by しまパパ (2008-01-03 22:43) 

toraneko-tora

明けましておめでとうございます
ご挨拶遅れました
今年もよろしくお願いします
by toraneko-tora (2008-01-04 08:48) 

女王猫さん あけましておめでとうございます。
私のことも忘れずに訪ねてくださって嬉しいです。
ネット上の言葉って、ほんとに傷つきますね。
私もつらい思いをしたことがあり、その傷が癒えるのに一年くらいの時間と、友達の優しい言葉が必要でした。
ゴマフさんのことは存じ上げてなかったのですが、大変悲しい思いをされたのでしようね、想像するととてもお気の毒です。
by (2008-01-04 11:33) 

明けましておめでとうございます!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
ゴマフさんの記事のことは知らないのですが、中傷で閉じられてしまったのは残念ですね…。
誰でも自由に入れるブログだからこそ、好き勝手言えちゃうのでしょうけど、私は楽しくブログをやりたい人なので、やっぱりそういうのはちょっとイヤですね…←いや、誰だってイヤでしょうけど… (/ー\*)
また気分を一新させて、ステキなブログを再開されることを望みます。。
ってことで、お正月から女王猫さんも不快な思いをされたようですが、今年1年、女王猫さんにとっても、ミュートちゃんととっても、ゴマフさんにとっても、ステキな年になりますように。。。(祈)
by (2008-01-04 17:00) 

もも

ごく一部の人間のせいで、他の大勢のみんなが楽しみにしていた素敵なブログが閉じられてしまう結果になってしまうなんてホント残念です。
もし自分がそんなヒドイ攻撃を受けたとしたら…と考えると、ホントにゴマフさんが気の毒です。
顔が見えない分、好き勝手なことが言えてしまうネットの世界だけど、だからこそ自分の言葉には責任を持ちたいと思う。それでももしかしたら気づかないとこで自分の何気ない言葉が誰かを傷つけてしまう可能性はあるのかもしれないけれど。でもそんなふうに考えず不用意に冷たい鋭利なとげとげの言葉を投げっぱなしにしてしまうヒドイ人たちもいるんですよね。
ゴマフさんはこれを読んでおられるかな?世の中には冷たい人ばかりじゃなくって、女王猫さんみたいに心のあったかい人たちもいっぱいいて、ゴマフさんのブログを楽しみにしていた人たちがきっといっぱいいたんだと思う。とっても悲しい思いをされたと思うけど、心の傷が早く癒えることを祈っています。
by もも (2008-01-04 20:32) 

櫻

ネット上の「文字だけ」では細かいニュアンスや人柄、
真意などが伝わらないときもあるだけに悲しいこともありますね。
でも、「誤解の上に立った攻撃」だけではなく、
「理由なんて無い、攻撃したいからする」という人も
居るのではないかと思います。

ゴマフさんのブログを拝見したことがないのが残念・・・・。
匿名だから受ける被害もあるけれど、匿名であっても応援してくれる人も
たくさんあると思います。
もう一度新たにスタートされる元気が湧いてくるよう願っています。
by (2008-01-04 22:33) 

mayumi

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

私も数年前とても嫌な思いをしたことがあるので心中察します。
by mayumi (2008-01-04 22:47) 

あかまるこ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私ゎゴマフさんのblogを拝見したことなかったのですが…
このような事が起きたと聞いて悲しかったです。
中傷した人が許せないです。
今後、このような事がないと願ってます。
また、ゴマフさん復活してほしいです!!
by あかまるこ (2008-01-05 13:07) 

gillman

遅ればせながら
新年おめでとうございます
今年も楽しい記事と写真をお願いします
by gillman (2008-01-05 17:43) 

Bijoux

女王猫さんの気持ち。ゴマフさんに届きますよぉに☆
by Bijoux (2008-01-05 23:48) 

うちゃん

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
未だにそういう族もいるのですよね!
ネットの世界でしか言えない、病を持った人間たち無くす事は出来ないでしょうけど
負が有れば 正も有ると割り切るしか無いのでしょうけど・・・
女王猫さんの気持ち痛いほどわかります

でもそれに負けない強い自分を作りましょう~(^O^)
by うちゃん (2008-01-06 08:24) 

Piccolo

女王猫さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

僕が、ブログを始めたばかりの頃にコメントをいただいて、ゴマフさんの素敵なセンスや感性が文章や写真から感じられて、その記事が全て見れなくなってしまったのがとても残念でなりません。

ゴマフさんへ
とても嫌な思いをされたと思いますが、ゴマフさんの記事に心を洗われて救われた人の方が多いことを確信しています。
復活されて、更新されるのを楽しみにしています!
もちろんたくさんのnice!も用意して待っています!
by Piccolo (2008-01-06 18:07) 

ゴマフさんが復活されたようで、本日午前nice!を。。
ところが、先程拝見したら再びblogが閉じられていました。。一体この間に何があったのでしょうね。。ちょっと心配です。
by (2008-01-08 20:29) 

saripapa

初めまして、↑水郷楽人さんに教えていただいて伺いました。
私も、ゴマフさんのブログとは2年くらいお付き合いさせていただいていますが、女王猫さんのおっしゃる通りの方だと思います。
暮れに、急にブログを閉じられて何があったのかなと心配しておりました。今朝、新しい記事がアップされていて一番に伺ったのですが。。。
ぜひ、復活されることを祈ってます。
by saripapa (2008-01-08 21:17) 

Ryu

はじめまして!mizusatoさんのところからやって来ました。
あなたの意見やここに投稿されている方々と同意見です。
人それぞれ考え方や感じ方或いはいき方は違います。でも言葉の暴力はいけません!殴られるより傷つくかも…。もっと明るい楽しい社会(BLOG)を作りましょうね!ゴマフさん、是非復活してくださいね!
by Ryu (2008-01-08 22:18) 

畑の帽子

はじめまして。
saripapaさんの記事の水郷さんのコメントからやってきました。
私も ゴマフさんのファンです。 
とっても素敵なブログで ワクワクしながら訪問していました。
いつもとても気を使って記事を書いていらっしゃるのを感じていましたよ。
私が訪問した時にはそのようなコメントを目にしたことがなかったので 最後の記事の追記が気にかかっていました。
今日の記事アップも読みたかったです。 
by 畑の帽子 (2008-01-08 22:56) 

女王猫

水郷さん、saripapaさん

あたしも お昼にゴマフさんの新年のご挨拶の記事
見つけることができました ナイス押したのも3~4番目でした
それからはまた眠っていたので(ちょっと風邪をひいてしまいましたので)
ゴマフさんの記事がどのくらいあがっていたんかは知りませんでした
もしかしてゴマフさんが少しでも 変な輩を気にせんとこ~って
思えはったりしたんなら良かったなぁ~と胸をなでおろしてたところだったんですが・・
ゴマフさんも記事の中で気持ちがまだまだ不安定だとおっしゃって
ましたし・・もう少し時間をかけてみんなで応援してたらゴマフさんも
少しづつでも元気になってくれはったらええなぁ~って思っています♪

ゴマフさんへの応援ご訪問をありがとうございました!
きっとゴマフさんの力になっていることと信じています^^



そして、前記事にも~ここにコメントしてくださっている皆さんにも
お返事が後先になりましたこと お詫び申し上げます(おじぎ)
ちょっと正月ぼけ?気が緩んだんかな?^^風邪ひいてしまいまして。。
もうちょっとだけ、失礼を許してくださいね
もう~ほんまに復活せんと!風邪ひいてる余裕なんかないのに^^::
by 女王猫 (2008-01-08 23:00) 

ちゃーちゃん

初めまして・・・
水郷楽人さんからやって来ました。
ちゃーちゃんと申します。
私はゴマフさんのブログを訪問した事が無かったのでどんな方とは
分かりません・・・が、貴女の怒りや無念さが文章から湧き出て
いる事で理解できます。
応援する人が沢山いる事をお伝えしたくてコメントを書きました。
素的なブログを復活されます様、ゴマフさんにお伝え下さい。
失礼致しました。
by ちゃーちゃん (2008-01-08 23:07) 

はじめまして、私も水郷楽人さんに教えていただき、
やってきました。
ゴマフさんブログには訪問したことがなかったので、
知らなかったのですが、お気持ちが充分伝わりましたし(私に)
そして、ゴマフさんの人となりがよくわかりました。
PC暦が10年以上で当時パソコン通信という時代から、
こういうことは多々あり、何気ない言葉で勝手に傷ついたりしたものです。
それが、現在ではよりいっそうひどくなっているような気がします。
私も、ゴマフさん応援します☆ぜひ復活なさって、まだ訪問したことのない
人たちに素敵なblogを見せていただきたいです。
by (2008-01-09 09:43) 

袋田の住職

水郷さんのコメントをを見てやってきました。
他人を思いやる優しい気持ちを忘れないでほしいです。
それが、人権を守るということだと思います。
by 袋田の住職 (2008-01-09 20:49) 

あけましておめでとうございます☆

女王猫さんのおっしゃるとおり、ネットで顔が見えないからといって
そういう書き込みは許せないですね。こういうとこはイヤな時代ですね。
繊細で優しい人ほど傷ついちゃうのに。
でもゴマフさんがご復活なされたとコメントで知り、ホッとしました。

今年も女王猫さんにとってよい年となりますように。
では、本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
by (2008-01-11 16:12) 

ゆう

いまさらですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしく
お願いします。
 
 ゴマフさんのことを一生懸命守っている女王猫さんの気持ち、
きっとゴマフさんに伝わっていると思いますよ。
 悪意をもって差別用語を使っているのか、そうでないのかというのは
今までつづられてきた内容をみれば、誰だって分かると思うのです。
女王猫さんがおっしゃるように。
こうやって一生懸命自分を守ってくれようとしている人の存在があるかぎり、きっとゴマフさんは今までのゴマフさんとして戻ってきてくれると思いますよ。だって、誰に恥じる必要もないのですから!
 匿名を使って人を傷つけるのを楽しんでいる人に、左右される必要、ないんですもの!
大丈夫!!
by ゆう (2008-01-18 17:02) 

cinnamon

今頃の訪問でごめんなさい。 今年もよろしくお願いします。
私も皆さんと同感。 残念ながらゴマフさんは存じ上げませんが
最近、人の揚げ足とるような言動する人が多くなってきてると感じます。
みんな病んでるのかな…
でもでも 世の中捨てたもんじゃないです。
一部の心ない人たちのせいで、それがすべてだと思わないで元気になっていただきたいですね。
by cinnamon (2008-02-01 23:01) 

マロンママ

女王猫さ~ん!
私、今日の夕方に、↑cinnamonさんから聞いてんけど、
もう、腹立たしいやら、悔しいやら・・・!
涙が出そうやわ~!!!
どうしても黙ってられなくて、私も記事に怒りをぶちまけたので、
トラックバックさせてもらってもいい?
って、事後承諾なんだけど。
あ、順番変だけど、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~
裕樹もぜひ抱っこしてやって~!
by マロンママ (2008-02-02 22:59) 

ともっぴー

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
そして無事元旦に女の子を出産しました!痛かったです・・・

ゴマフさんのブログ あたしは知らなかったんですが「荒らし」って
まだあるんですねぇ~・・・
ブログやHPは不特定多数の人が見るものなので 書く記事を
どうとらえるかはその人の自由ですが 荒らしは許しがたいですよね
閉鎖されるまでに追い込まれるなんて残念です・・・
また復活して素敵な記事を書いて欲しいですね~♪
by ともっぴー (2008-02-07 13:26) 

櫻

やっほー女王猫さん、もう初鰹食べはった?
道頓堀のくいだおれが閉店するし、大阪も寂しなるねぇ。
カリーの国はめちゃめちゃ暑いけれど、まだ体がついていかへんから
汗がこもってスッキリせぇへんわぁ。
手紙描いたけど、まだ郵便局にたどり着いてへんから
2~3にち中に発送、2~3週間後に女王猫さんのところに届くかなぁ。
メールでもたりるけど、いっこも急がへん内容やし(笑
無事に着いたらミュートちゃんと一緒にコーヒー片手に読んでねぇ~。
by (2008-04-22 19:13) 

櫻

暑中お見舞い申し上げます。
日中は程よくぬくもった風が吹いてるかな?
今年、真空パックのウナギを食べた時、淀屋橋のウナギを
思い出しました。なんかね~川の上の船のお店だったとしか
覚えてないけれど、美味しかったという思いが残ってます。
大阪って食べるものがホントに楽しくて、美味しくて良い場所だなぁと
懐かしく思います。
じゃ~、暑いけれど元気にお仕事頑張ってね。
by (2008-08-10 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

小姑は暇だった・・2008 年末 (=^・^=) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。