SSブログ

小姑は暇だった・・ [規則正しく猫らしく]

 

  みなさん~やっと冬らしいなってきましたぁ・・

   でも あたちは暇やぁ~~~~~

 

 

 

 

   ぼっけぇ~~ 

 

 

 

 

  それもそのはず^^: 

 あたしは 三週間連続のIT講座をやっと終えたかと思いきや・・

 

 

 

 

  暇なんじゃ~~~~~~

 太陽に吠えろのあのシーンみたい・・

 「なんじゃ~こりゃ~~~ 」

 

 

 ・・っと、ミュートに吠えられるくらいに

 この講座明けの二週間ほとんど過密スケジュールでぱんぱん

  およばれの約束だったり

 華道の先生のご機嫌伺い と、称してご馳走になったり

 同級生と遊ぶ約束だったり

 プチ同窓会で夜遊びだったり

 (よくまわりから「あんたら年に何回、同窓会言うてんねんな!」

 って呆れられてますが・・  

 

 

  (これは去年の写真 だからイメージ図)

 集まってはこんな感じで・・

 顔なんか隠さんでも どうせアホアホ顔になってしもてて誰が誰だか分らんけどさ^^

 

 

 

  先日の11月3日の土曜日も およばれで天王寺に出てみたら

もう~クリスマスツリーが飾られておりました

 そんなこんなでアクティブ?に過ごした二週間もおしまいとなり

 

 

 昨夜は、明日からの講義の組み立てやらでお尻に火をつけたまんま

あせあせと書き込み、ま!こんなもんでええっかぁ~~・・

 

 

  あんた、もう寝らなおきられへんのんちゃうん?

 ほんであたしのお夜食のカリカリ!忘れんとはよ入れてや

 入れてくれるまで見張ってるねんから・・ 

 

    ・・と、また小姑の目は光るのでした

 

 そして今朝も6時からたたき起こされました・・

 今日からまた金曜日まで講座が始まります、もう~真面目に過ごしますです

 (前記事のお返事も帰ってきてから 真面目に・・先に新記事アップで失礼しました)

  ほな 行ってきまーす

 


 今朝テレビで なんとも許しがたい獣医のニュースを
観てしまいました・・
んもう~~他人事ながらも腹が立って腹が立って~~
こんな奴!うにゅれ~もしもうちのミュートにこんな事された日にゃ~
切り刻んで殺しても気が済まんねんからな!
動物だからって・・こんな獣医にもっと厳しぃ~く罰してくれよ!!
犠牲になってしもた子の飼い主の人達は きっと
「天の裁きは待ってはおれぬ」って、腹が煮えくり返るおもい
してはるんやと思うと お気の毒ですともなんとも言えん
ほんとに他人事には決して思えん、ぞっとするニュースでした。

 


nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 25

みくまま

こぉ~んにちは~っヽ(゚ω゚*)ノ
女王猫さん超多忙!体調大丈夫ですかぁ~っ(゚ω゚*)
風邪とかひかないように気をつけて下さいねっ。
ミュートちゃんも女王猫さんとまったりしたいんじゃないかなぁ~。
次の休みは1日抱っこでっ!!( ̄∀ ̄)♪
獣医のニュース・・・見てな・・ぃです・・・。見たくないような、知っておきたいような・・・。
by みくまま (2007-11-06 14:27) 

もも

お仕事で忙しいのと、おつきあいで忙しいのと両方だったのね。おつきあいで忙しいのは体は大変だけど気分的には楽しくっていいよね~♪
バタバタと大忙しのママを見て小姑ミューちゃんは心配してるかも~。
たまにはゆっくりしてミューちゃんと一日中ゴロゴロだらだらする日もちゃんと作ってネ!
by もも (2007-11-06 20:29) 

ピースの後見人

お仕事お疲れ様です
同窓会楽しそうですね
ミュートちゃんはまったりお留守番ですね
一日ゴロゴロするのは幸せじゃよ♪
by ピースの後見人 (2007-11-06 20:54) 

komi

相変わらずミュートちゃん、かわいいっすねえ。
ペット禁止のアパートでなければ、速攻猫飼いたくなるマイペースさですな(笑)。
おやついれるのを見張ってみる目が、これまたいい!!

獣医のニュース、出勤前に見ましたよ。よくもまあ、こんな奴がのうのうと病院を開業して動物みれたものだと呆れるやら、腹立たしいやら。動物の命も人の命も変わらないはずなのに、なんでこんな奴が野放しになされるんですかねぇ。全く、信じられん!!
by komi (2007-11-06 21:49) 

ecco

行間から
エネルギーがびゅんびゅん飛んでくるようですね~

それにしても
ミュートちゃんはきゃわゆい^^
by ecco (2007-11-06 22:37) 

最近、自分の今現在の仕事のありかたに疑問を持ち始めているtorichinです。
もっと好きな絵を沢山描いて、仕事を楽しみたい!!!

それに比べると、大変なお仕事だろうけど、女王猫さんはパワフルに毎日をすごしていて、さすがです!

そのぶんのんびりまったりのミュートちゃんが、きっと女王猫さんを毎日いやしているのだろうなぁ。可愛いのぉ。
by (2007-11-07 00:02) 

momoring

ミューちゃん、おヒマなら私がお相手してあげよ~♪
女王猫さんは忙しそうですね。でもパワフル!
体調にはお気をつけてくださいね(^-^)
獣医のニュース、私は見ていないけどよっぽどひどいお話なんでしょうね。
by momoring (2007-11-07 08:19) 

toraneko-tora

しばらく休みましたが、明日から再開します
また、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2007-11-07 20:24) 

うちゃん

先生~がんばってください^^
私も教えてもらいたいwwwでもやはり字が大きくならない?(笑)

寒さ増して来ましたね”一杯食べて元気に過ごしましょ~ね!
by うちゃん (2007-11-08 06:43) 

お忙しそうですねー。
でも楽しいことがたっくさんですね。
ミュートにゃんのご機嫌伺いもしてますか?

獣医さんのニュース、知らないです。
でも「ひどい獣医」というだけでどんな感じが想像がついてしまう…
by (2007-11-08 09:06) 

nikukyu

ぼっけぇ~~のミュートちゃん、かわゆいです♡
クリスマスツリー、年々早まってる気がするけど、気のせい?
ミュートちゃんふかふかであったかそう!
by nikukyu (2007-11-08 20:17) 

Piccolo

忙しいけど、とても充実してるように感じました。
ミュートちゃんも女王猫さんがいないと退屈だけど、
帰ってくるとうれしいですよね。
by Piccolo (2007-11-08 21:11) 

ゆう

相変わらずお忙しそうで、なにより~。
でも、女王猫さんは忙しいのが似合うような・・・(笑)
寒くなってきたし、無理しないようにしてくださいね。
同窓会のツッコミ、私も記事みながら「て、年に何回同窓会ある??」って
同感でしたよ~^^
 定期てきに集まってしまう気持ち、でも、わからなくないな~。
女王猫さんといると、すごくたのしくて、こういう時間は大切にしたいよね、って私もおもうもの。気心の知れた同級生だったら、なおさらそうだろうね!
ハメはずれすぎないように、ミューちゃんの監視は必要なのだ(笑)
 獣医のニュースね、私は見逃しちゃったのだけど、お散歩友達が
見ていてその話をしてくれたのだけど、本当信じられない!!
でも、そういう病院て口コミで評判悪いのが伝わりそうなものなのに・・・・
運悪くその病院に駆け込んでしまった方々は本当に悔やんでいるでしょうね。教師の資格が更新制になるのなら、動物を扱う業者や獣医さんだって同じように更新制になったらいいのに!って思いますよ。
by ゆう (2007-11-09 12:22) 

yun

女王猫さーん^^ノ ちゃぶうでご心配かけました~。コメントありがとう。私、心の奥にとっても響きました。女王猫さんの言葉が。。。深く深く理解してくれてるー。ありがとうございました。落ち込んで下を向いて泣いていた私を、脇を抱えて立ち上がらせてくれたみたいに、力が付きました。重ねてありがとうございました。
忙しいのに。。。本当ありがとう。
身体に気をつけて楽しく、忙しく、充実した日々でありますように。。。
by yun (2007-11-09 22:32) 

gillman

ミュートが元気で安心
しました
by gillman (2007-11-10 22:51) 

のんのん

北海道は、もうそろそろ雪が・・・・・

忙しそうですが、体には気をつけて下さいな。
by のんのん (2007-11-12 00:31) 

ミューちゃん いつもながらつぶらな瞳が素敵です。
私もクリスマスツリー 描いちゃったよ〜^^;
でもって、ホントにクリスマスが近い頃には、ツリーの絵とかさ、もう描き飽きてたりするの〜(笑)
by (2007-11-12 09:57) 

ミュートちゃんの遊んで攻撃はないですか!?
でも暇っていうくらい元気で何よりですね☆彡
でもでも、そろそろ寒くなってくるから、ちょっと心配です・・・っっ
今年も元気に冬を越してね~っ!!
また、女王猫さんもお仕事にプライベートに大忙しみたいでっっ
無理して体を壊さないように気をつけてくださいね!
ミュートちゃんも心配しちゃうし、私も心配しちゃうっ! (/ー\*) イヤン♪
さ、私も女王猫さんとミュートちゃんに負けないくらい元気に頑張りまぁす!
by (2007-11-12 21:12) 

ごまかん

お忙しそうですけど、楽しみもたくさん♪
これから年末に向けてパワーアップしちゃいそうなくらい元気ですね。
元気貰ってかえろ~~。
小姑さんの青い目に吸い込まれそうになりました^^
by ごまかん (2007-11-13 00:49) 

まるちゃん

ほんと! 同窓会って何回もあるのね? 笑
でも過密スケジュールをバンバンこなして、しかも遊びもちゃーんとこなし(こなすって言う?) 充実した生活ですね。
ミューちゃんのカリカリを入れてもらうのを見張ってる目、思いだすわ~^^
私も勉強の追い込みだけど仕事も忙しくなってバタバタしてる。
でも人間って時間のないときほど集中できるって言うよね?
春に笑えるように悔いを残さないようにやらなきゃ!
・・って言いながら昨日から熱出してダウンしてる。早く治したいから病院にってきたよ。
女王猫さんも気をつけてね。
by まるちゃん (2007-11-13 12:36) 

mayumi

相変わらずパワフルに活動中なのね。
年末に向けて更に忙しくなりそうな感じ。
体壊さないでね。

酷い獣医の話・・・。
あれは本当にひど過ぎる。
どうしてあんなのがいつまでも「獣医」の看板ぶら下げていられるのかな?
by mayumi (2007-11-14 23:36) 

同窓会。。何度でも良いですよね。。(^^)
by (2007-11-15 18:30) 

Bijoux

ミューちゃんのびのびー♪
同窓会も楽しそうですねぇ^^
by Bijoux (2007-11-17 00:27) 

櫻

そろそろ喜寿にもなろうかという実家のおとっつぁんが
パソコン講習入門編に通い始めてました。
でも、未だにメール送信するほどの根性が・・・。
何の為の「光」だよぉ~!!!!
by (2007-11-21 20:19) 

こんにちは(^_-)-☆お久しぶりです。
リラックス~なミューちゃんに癒されちゃいました。
こらからも年の瀬で忙しいかと思いますが、
くれぐれも体に気を付けて楽しく遊んでお仕事して
乗り切ってくださいネ!!

獣医さんのお話、知らないのですが
人も動物もいいお医者さんに巡り合いたいものです。
by (2007-11-28 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。