SSブログ

ミュートの寝床とキリタンポきたぁーー! [規則正しく猫らしく]

 ミュートの寝顔なんか見たって、飼い主以外にはしょーもないんだけど・・

前記事では、ハンコもろたー!とはしゃいでたのと「お話」で

ミュートの「ミ」の字だって出てないにもかかわらず「ペット」プログとしていたので

今回は、飼い主自己満足の寝顔写真ではありますが、、ミュート登場なのです♪

 

 最近のミュートは、この夏に陣取った押入れから動こうとしません

冬の小屋も出してやってるのに。。見向きもしてくれない

 

 言い出したらきかない子なもので。。(飼い主に似らんでええとこは似て…)

しかたなく、押入れをもっと有効活用しようとスペースを開けていた所は

ミュートに占領されてしまうことになりました

 夏には、この押入れピッタリ大型引き出しの上に衣装ケースが乗せてあったのにー

それも移動させ、ちょっとお部屋の模様替えをして

このスペースにあいもの(春秋用)をしまうと決めていたのに。。

ミュートのおかげで、今あたしの寝室には衣装ケースが行き場をなくして

姿をあらわに積まれたままです・・(どうしよ~力仕事して模様替えしたのに)

 そんな飼い主の苦労も、汗と涙も知らず。。

気に入った場所を主張して「すやすや」と寝息をたててくれていると

もうーそれだけで、何がどうでも「ま、ええっかぁ~」と思えてしまうのでした

 ブログタイトル「親馬鹿日記」に変えた方がええかなぁ~(苦笑)

 

************* そんな脱力をまたしても吹き飛ばしてくれる ***************

マロンママさんからの、ナイス記念品がぁ~~~~~!!

どうしょ~~、んもう!あたしもろてばっかしで~~~

あれだけメールでも、散財いただくには申し訳なさ過ぎるから~どうか~

って、お願いしていましたが・・マロンママさんはご自分が記念としてお土産を

買ってきたのだからと・・高価なもんとちゃうから~って。。でも、、でもぉーー

厚かましくもありがたくも頂いてしまったので、お披露目させて下さいませ~

 

  ミュートと暮らすこのマンションから徒歩30秒の所に実家があるのですが

1階部分ではお店(喫茶店)をしておりまして。。

あたしは、仕事の本番や現場へ出向く日でもない限り、毎日お手伝いに行くのでした

マロンママさんから「明日には着くよ~」と伺っていたので、猿みたいにウッキウッキ

しながらお店に行きまして

そして、この届いた荷物を開ける前に写真撮らなきゃ!って思うのですが

もう~~~ 中が見たくって見たくって

あたしよりも長年のHPの経験者である、弟からも

「おねいちゃん、開ける前に写真撮った方がええんちゃうん?」っと

言われんでも分かってる事を言われながらも。。

「でも、今すぐ見たいねん」と言いながら

あたしと弟が覗き込む中で、息をのみながらそ~~っと袋を破いてて・・

 

 (だから、キリタンポの包装は不器用なあたしには復元不可能になってしまい

  これは、マンションに持ち帰ってから撮影しました)

おう~~さすが秋田のお土産キリタンポぉ~~

あたし、キリタンポって食べたことも実物を見たこともありません

しかも、別袋に超わくわく~~~~~

 

 せっかくなので、キリタンポの写真がよく見えるようにアップ

 味噌田楽みたいにして楽しんだり、おなべがでけるようにスープとかもついていて

いたせりつくせりのパックになっていましたぁ~

 

 そして、あのわくわくの袋の中には「秋田こまちのキリタンポキティー」がぁ~~~

キリタンポは母と弟家族とあたしで、ちょうーど6人だから、後日に必ず美味しく

いただかせてもらいますね~~♪

そして、このキティーちゃんはいつまでも大事にコレクションの箱の中にいれて

でも、時々はほくそえみながらもじろじろと見て楽しみたいと存じます。。

結局は散財を賜ってしまい…でも、でも、、

 本当に、ありがとう~ございましたぁ~

 

 そして、今日のご報告。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あたしの事を、ずっと自分の子供がわりに可愛がってくれてきた叔母が

先週の金曜日から緊急入院したので、今日はお見舞いに行ってきました~

 

きょうびの病院は、生のお花は細菌がいけないとされていて

あたし達の常識では造花はダメだったのに、あちこちに豪華な

造花が飾られていました。。

 

中庭には、こんな素敵なオープンカフェみたいなんがあって~

でも。。

帰り道、、歩道橋からの夕暮れがなんとも寂しかったです。。

形のある物はいずれ壊れ・・命はいつか尽きる・・

って言われんでも分かってるけど、けど~~~~~

切ないよぉ~~~~~~~~~~感情的でごめんなさい。。^^;

でも、この叔母は、愛して嫁いだ男の人は、嫁ぐなりいきなり戦争で

帰らぬ人となり。。

そして、再婚とは言うても!

必ず帰って来てくれると約束していたから、綺麗なからだのままで・・

次に結婚した叔父さんはとてもいい人だったけれど

その叔父さんとの間に生まれた女の子も、赤ちゃんのうちに死んでしまい

叔父さんは当時のエリートで。。部下との付き合いにも忙しくって

気を使う人や優しすぎる人は「癌」にならんとあかんのかいなぁ~!!??と

神さまに叫びたいくらい~悔しい思いでしたが、この叔父も亡くなり・・

叔母は、若い頃から一人身でした。。

あたしが、生まれて直ぐに死んだ子に似ていたらしくって

あたしは、この叔母に、母と同じくらいに慈しまれていたので。。

自分のお金が出来出したら、あたしは母とこの叔母に同額の「母の日」の

プレゼントを何十年と欠かさずにきました・・だから、

ごめんなさい。。。暗くなりそう~~^^;;;;;;;;;;;;


nice!(35)  コメント(41)  トラックバック(1) 

nice! 35

コメント 41

暖かな女王猫さんに、ファイトのナイスです!

うわ〜〜〜ん…、なんだかお話がタイムリーすぎて…。
でもでも、そんなおばさまは、これからこそもっともっと
幸せになっていただきたいっ!!!
と、torichinここから願っております。

あっ、ミュートちゃんの話題でしたな。(__;)
では、タイトルを「ミュートちゃんといっしょ」にして、私とおそろいしましょう!
by (2005-10-31 07:10) 

kozy

ミュートちゃん、定番寝床いいですね~!

キティってきりたんぽキティなんてのもあるんですね(^ ^A
妹が携帯に沢山くっつけてます。。。
きりたんぽなんてやったことないなぁ、興味ありです。

最近、父の足が心配なんですよ。。。
一年前に自転車で転んで大腿骨を骨折して、
手術をして治ったはずだったのに、最近になって手術した部位が
壊死したらしいんです。。。
今までだったら切断か、金属のボルトを入れる手術をするところだったんですが、幹細胞に新しい骨芽細胞を作らせるという新しい治療法を行うことにしたらしいです。新しい手術法だから、成功例もまだ少なくて、成功する確率はよく分からないらしくて。。。
今まで、父は自分の中で強い存在だったのに、今回のことがあって、守ってあげなきゃいけない存在に変わりました。もし失敗したら…とか、いろんなこと考えて最近眠れません。本人は精神的にもっとつらいでしょう。
こんなとき、家族はどんな言葉をかけてあげたらいいんでしょうか…

暗いですね(^ ^A
by kozy (2005-10-31 10:57) 

キン太

ミュートちゃんの可愛い寝姿と、きりたんぽキティちゃん・・・
そして、女王猫さんの大好きな伯母さんへ、お見舞いのナイスです。
by キン太 (2005-10-31 11:37) 

自分を可愛がってくれた人が病気で辛そうなのは、胸にずしんとこたえますね。
元気だしてね。女王猫さん。
by (2005-10-31 12:02) 

gillman

先日は、チャーと我が家のために慰めと暖かいお言葉ありがとうございました。
これから時間をかけてゆっくりと、ひとつ一つ楽しい思い出に替えてゆきたいと思います。
ありがとうごさいました。
by gillman (2005-10-31 13:05) 

momoring

全然しょーもなくないですよー。私だってミューちゃんの寝顔や、もしゃもしゃや、
ひっくり返ってるところや、あんな姿やこんな姿が見たいです(*^-^*)
毛布の手触りが気持ちいい季節になったもんねぇ。
ミューちゃんの気持ちすっごくわかるわぁ~。
あ、「あいもの(春秋用)」ってわざわざ書いてくださったんですね。
でも私はもうバッチリ覚えましたよ!φ( ̄ー ̄ )
きりたんぽと一緒に痛々しい女王猫さんの手が・・・こないだ切っちゃった所
ですね。大丈夫?(前記事にはなんてコメントしようかなって考えてるままに
なってました(>_<)
叔母さま、元気になってくれるといいですね。
by momoring (2005-10-31 18:08) 

ともっぴー

おばさま 早く回復されるといいですね~
女王猫さんは おばさまのこと本当に大好きなんですね♪
がんばれ~のniceです♪
ミュートちゃん とっても素敵なお顔で寝てますね~かわいい!
あたし 秋田のきりたんぽを 修学旅行の時に初めて食べたんですけど
もうそれから きりたんぽの虜ですよ(笑)
冬にはきりたんぽ鍋を必ずしますよ~ キティーちゃんもかわいい!
今度あたしのブログにも キティーコレクションをアップしようかな☆
by ともっぴー (2005-10-31 20:50) 

叔母様、早く回復されるといいですね☆彡
くぅと一緒に祈っておきますヾ( ̄ー ̄)ゞ 任せてっっっ
それにしてもミュートちゃんの寝顔が可愛いぃ♪
あ~もう平和。
安心。
女王猫さんの傍だからこそ!なんでしょうね♪
by (2005-10-31 22:46) 

寝顔はかわいいですよね〜。思わずにんまりしちゃいます。
入れ物の隅にのっかている、金魚柄の枕がミュートちゃんの上に落ちませんように。
叔母さま、元気になられるよう、私もお祈りします。
そして入院されている病院って、生のお花ダメってーっ!?
驚きですよ。最近の造花は本物そっくりだけど、やっぱりお花は生の方が生き生きしているし。
お花を見て「きれいー!」って思う事でまた元気になることもあるでしょうに。。。
by (2005-10-31 22:54) 

従者

おばさまのご回復、心からお祈りいたします。
そうやって心から心配し、祈っている女王猫さんがいるのですもの
おばさまも、きっと心強いよ!!

ところでミュートちゃん、カワイイ寝顔だこと♪
こりゃ、女王猫さんが我慢するしかない(笑)
可愛いバンドエイドの痛々しい指(これ、例の傷!?)お大事にね~(*^^*)
by 従者 (2005-10-31 22:54) 

マロンママ

叔母様のお話、切ないですねぇ・・・ぜひ、回復されて、幸せな人生をできるだけ長く、送ってほしいですね。何もできないって、ほんと、切ないですよね・・・。
うちの夫の叔母が一人、子供が生まれてすぐ亡くなって、そのまま子宝にめぐまれなかった人がいるのですが、その叔母も今一人で、とてもゴージャスな優雅な、これが老人ホーム!?というような老人ホームで暮らしているのですが、等身大の、とても大きな男の子の人形を、常にそばにおいて、まるで生きている相手のように話しかけたりしているのです。私も、お見舞いに行くと、お人形に話しかけます。なんていうか・・・とても切ないのです。女王猫さんの叔母様のお話を聞いて、なんとなくダブってしまいました・・・。
きりたんぽ、喜んでいただけたようでよかったです~!でも、でも、そうかーーー!Σ(≧□≦;)しまった!総勢、6人なんですね!じゃあ、足りないですねぇ・・・(TT)きりたんぽは1本で、たぶんお茶碗1杯分くらいはあると思いますが、それでも、1本じゃたぶんたりないですねぇ・・・あああ~、ごめんなさい!
それだけでオナカいっぱいになれるのが利点のきりたんぽ鍋ですが、余分にゴハンも炊いてもらわないといけないかもですねぇ(>_<)
弟さんのご家族の人数もちゃんと確認しておくべきだった!どうにもこうにも、どっか抜けてて、申し訳ないです~とほほ。
ミュートちゃんの寝顔、かわいいー!(*´∇`*)飼い主以外にはなんてことないなんて、そんなことないですよ、みんな、ミュートちゃんの寝顔で、ほんわか笑顔にさせてもらってると思いますよー!にゃんこの寝顔って、ほんと、思わず笑顔になる何かがありますよねー。
by マロンママ (2005-10-31 23:12) 

マロンママ

あっ!すっごい長くなっちゃってる!
うちの叔母の話に、お返事はいいですよ!
さらりと読み飛ばしてください~ひとりごとのようなものですから~
by マロンママ (2005-10-31 23:13) 

櫻

病院いってきたんやね、お疲れ様。
今日は弱音吐いて明日の朝目覚めたら体制立て直しやね。
女王猫さんの元気なお顔がおばさんの幸せの元。ツヤツヤのお肌にして、
良い笑顔で行ってらっしゃい。
元気出して、私の壮大な1125ポチまでスタミナを蓄えといてにゃ。
(いや、誰が踏んでくれるかはわからへんけれど・・・笑)
by (2005-10-31 23:17) 

ねーやんの同居人

こんばんは~
ミュートちゃん、自分の場所見つけて
そこで、おやすみしているんですね。
うちのねーやんは、ベットの上にねーやんの
お布団をのっけてその布団の中に、クッション位の
大きさのホットカーペットを挟んで置いています。
暖かいので喜んで、そこで寝ています。
布団だけだったら乗りもしなかったのに、、、
ミュートちゃんもこの毛布暖かそうだものね。
誰にも邪魔されずに寝れるものね。
邪魔なんて言ってゴメンね、女王猫さん。
形のあるものは、いつか壊れるか~
何だか重いお言葉ですね。
私も明日から、いよいよ本業の介護職の仕事
再開です。しかも新設の所なので、立ち上げから
です。命に向き合う仕事なので、先程の言葉を
重く受け止めて、いかに最後生きてて良かったって
少しでも思って頂ける施設にする様努力して行きたいと
思っとります。祖母様も、早く元気になられる様
祈ります。
by ねーやんの同居人 (2005-10-31 23:37) 

nyatsu-go

ミュートちゃんの寝顔、ほんと幸せそうですね♪
頑張って模様替えした女王猫さんの気持ちを知ってか知らずか・・・
ツミなお方(^ω^)
叔母様が一日も早く回復される事を心からお祈りいたします。
女王猫さんの笑顔が叔母様にとって何よりの薬になると思います。
by nyatsu-go (2005-10-31 23:46) 

頑固堂

いろいろあるけど、美味しいきりたんぽ食べて
元気元気なのだ。
そうすれば周りにも良いことがあるかも!
by 頑固堂 (2005-11-01 01:40) 

unitaro

自分の母親くらい大好きな叔母さんがいて、その叔母さんにも自分の子供
がわりに可愛がってもらえるなんて幸せですよ~。
女王猫さんの叔母さんが一日も早く元気を取り戻してくれますように!
みんなで食べるきりたんぽ鍋おいしいでしょうね!
きりたんぽキティちゃんもかわいいし~。
押入れの寝床で眠るかわいいミューちゃんを見て一息つきましょうよ!
by unitaro (2005-11-01 17:26) 

見た瞬間。ミュートちゃんの寝顔に和んでしまいましたよ。。
by (2005-11-01 22:51) 

ipodmomo

今日新聞に載っていたのですが仲代達矢さんの奥さんの言葉が素敵だった
「頑張るの中心には愛がある」
分かりやすくて重い言葉です。そう思う。うんうん。
by ipodmomo (2005-11-02 00:30) 

Jetstream31

ミュートちゃん 押し入れで寝て ドラえもん

チョーお粗末。。。

飼い主じゃなくてもかわいいですよ~(^o^)/
by Jetstream31 (2005-11-02 02:03) 

hako

叔母様の回復を祈ります。
ミュートさん、完全にツボに嵌ってますね。気持ちよさそうです。
わくわくの中身が、完璧なので感心しました。最近は、病院もそうですが、こんな小物まで、気配りが有り、良くできてますね。
by hako (2005-11-02 05:42) 

りんぺい

ご無沙汰しております。ミューちゃん相変わらず可愛い(^^)
きりたんぽいいな~・・・・横のわくわく袋、一瞬ドキッとしました(^~^)

不義理な私を許してくだちゃいね!いつも拝見だけはさせて頂いてま~す
by りんぺい (2005-11-02 07:11) 

yun

秋田こまちキティ、秋田美人で思いのほか白く美しいような。。。(画像見たとき、驚きで笑ってしまった。ありがと)
叔母様の人生、考えさせられる。。。私にも同じように母の姉で子供がいないおばちゃんがいましたよ。布団を一緒に並べて寝たことさへ、そんな些細な普通の親子がすることさへ、涙ぐんで嬉しかったみたいでした。
きっと女王猫さんの叔母様にも、本当の子供のように、普通に一緒に過ごした時間が、宝のように輝いているんだと思います。
叔母様の病状、よい方向に行きますように、心から祈っています。
by yun (2005-11-02 08:09) 

こんばんは。
ミュートちゃん、お久しぶり♪ぬくぬくお昼寝気持ちよさそ。
優しい女王猫さんのもとで、愛されてシアワセものだな~。

きりたんぽ!わたしも食べたことないです。
お味、また教えてくださいね。キティちゃんも、よかったデスネ~♪

優しい叔母さまにとって、女王猫さんの存在はとても
大きいのでしょうね。お元気になられますよう、お祈りしてます。
by (2005-11-02 20:51) 

もも

叔母様にとって女王猫さんはきっと我が子同然なんでしょうね。
いっぱいいっぱい優しくして差し上げてくださいね。私が言わなくったって女王猫さんはきっといっぱい優しくして差し上げる人だとは思うけど。
今からでも少しでもその叔母様に幸せがやってくることを私も祈ってます。
病院に行くと自分の元気さっていうか健康のありがたみを感じちゃいます。
日々感謝。。。
きりたんぽ~~、いいなー。私きりたんぽ食べたことないから一度食べてみたいのよね。どんなお味だったかまた教えてね!
それから~~、みんなも言ってるけど、ミューちゃんの寝顔や笑顔で癒されるのは女王猫さんだけじゃないのよ~~。しょもなくなんて全然ないよー。これからもどんどんミューちゃんのいろんな様子見せてネ♪
by もも (2005-11-02 21:27) 

ここの管理人

こんばんは~。指の怪我は大丈夫でしょうか?そんな私も
本日、仕事中に紙で指を2箇所切ってしまいまして・・・
今かなり痛いです(涙)

気持ちよさそうに眠っているミュートちゃん♪とってもリラックス
していますね。こういう寝顔とか見ちゃうと絶対に怒れなくて
結局人間が折れてしまうような・・・。だから私はバカにされて
いるのだろうかと思います。

秋田のきりたんぽ。私も食べたことはありませんし、現物を
未だに見たことがないという天然記念物並みにモノを知らない
人間だったりします(笑)でも、稲庭うどんが大好きで秋田出身の
人にはいつも稲庭うどんを買ってきて貰ってます。だって
あれって美味しいじゃないですか(*^_^*)
そして、やっぱり秋田限定のキティちゃんってあったのですね!
しかも持っているのがきりたんぽ!稲庭バージョンはないのか
気になります・・・。
東京だとその地域ごとに作っている場合がるので、相当な
数になるらしいです。
by ここの管理人 (2005-11-02 22:52) 

うちゃん

女王猫さん・・・秋の夕暮れって何もなくても 物凄く寂しく感じますよね(゜-゜)
此れも季節の移り変わりで、冬が来て。。春の訪れのための道ですからね~
悲しみも移り変わりで塗る潰され、喜び幸せは重なり、大きく膨らんで行くように~~
あきた名物ハタハタしょっつるなべきりたんぽ入りww想像しただけでおなか温まりそう(笑)

マイペース ミューちゃん・・女王猫さん気にせず我が道を行けーー
by うちゃん (2005-11-03 02:24) 

ecco

わ~い。
きりたんぽつながりでTBしよっと・・・
なんてノーテンキないつもに私。
でも。
最後まで読んだらとてもしんみりとしてしまいました。

でもTBします☆
by ecco (2005-11-03 13:44) 

まるちゃん

ほんとに「え?!ここなの?」って思うところにスヤスヤ寝顔で、陣取ってられると「まぁーいいか」ってなりますよね。
だって、こんな可愛い寝顔は、ないもの。
きりたんぽって食べたことないんですよ。美味しいでしょうね。
叔母様のお話 切ないです。回復されてこれからの人生が幸多かれと思わずにいられないです。私の母も夫に先立たれ、あってはならない逆縁、息子の死に遭い、「私は何か悪いことしたの?」ってこぼした言葉が忘れられないです。
by まるちゃん (2005-11-04 00:11) 

ごまかん

ミュートちゃん、ぬくぬく&スヤスヤと気持ち良さそうですね~。
うちもNewクッションはお愛想程度にときどき使うくらいで
あとはソファか父ちゃんのベッドが好きらしいです~。
叔母様のご回復と笑顔を心より祈ってます。
by ごまかん (2005-11-04 19:50) 

mayumi

暖かい寝床で気持ち良さそうに寝てますね、ミュートちゃん。
キリタンポ美味しそう。
そして親指と人差し指のテープ彫刻等で怪我しちゃった所ですね。
お大事にしてください。

そしておばさま・・・。
とっても辛いですね。
お見舞い申し上げます。
きっと女王猫さんが
ニコニコ笑っている姿がおばさまにとって何よりのお薬だと思います。
辛いけれど頑張ってニコニコ顔のプレゼント置いて来てくださいね。
by mayumi (2005-11-04 22:46) 

happy7smile

こんばんは!!
う,嬉し〜〜(≧∀≦)ノ〜〜
1800nice!目押させていただきました。

きりたんぽ知っているけど、食べた事ないです…。
きりたんぽキティかわいい〜〜!!
夕焼け見ると、切ない気持ちになってしまいますよねぇ…。
しかも、時間が止まったようにも感じてしまう。
by happy7smile (2005-11-04 23:55) 

かえる妻

こんばんわ(^-^)
ミューちゃん可愛い♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッッ♪
お気に入りの箱で、ポカポカでオネンネしてますね♪
きりたんぽキティちゃん・・・w 可愛い!!ww

叔母様、早くお元気になるといいですね。
ミューちゃんの病気みたいに、優しい女王猫さんの思いが
叔母様のお体にも、きっといい方へ向かう力となると思います。
by かえる妻 (2005-11-05 21:43) 

かえる妻

あ!!女王猫さんへ、ささやかながらプレゼントが有ります♪
是非、お時間出来たら”800&900ナイス記念記事”へ飛んできてくださいねヾ(=^▽^=)ノ
お待ちしております♪
by かえる妻 (2005-11-06 19:00) 

女王猫

■torichinさんへ
 うん、あんがとー(^^)ファイトもろたよ~♪
なぁ~~~なんか・・これってなんちゅータイミングなん~?って感じ・・
ま、母の姉とは言うても親に近いくらいの年齢差やからさ~病気っちゅーか老化っちゅーかって感じらしいねんけどね、もうちょい頑張って長生きして
欲しいねん
お祈りをありがとうーございます。心強いです。。
タイトルな~それも言うなら「ミューチンと一緒」ですな^^
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
って、↑ここまでだけは落ち込む前にお返事書いてたんですけど^^:
ほんとに遅くって、また御礼も後先になってしもてごめんねぇ

■kozyさんへ
 お父様がそんな事に。。こんな時、身内ってほんとうに辛いですよねー
また成功例の少ない治療法を選ばれたにも、ご事情なりなんなりの上の
ご判断だったのでしょうけれど、それを、お父様はご存知なのでしょうか?
いや、ご存知なんですよね?だからお父様が精神的に辛いだろうと心が
痛いんですものね。。
ならば、その成功例の少ない方法だってお父様ご自身のご決断でもあった
のですよね、ここまでが間違いないとしてね、あたしが本人だったら。。

 信じてもええんかどうかも分からんけど、このやり方に賭けてみよう!って
決めたのなら・・信じたいし、信じる気持ちを維持していたいと思います
周りから「ほんまに大丈夫なん~?」とか「失敗したらどうしょ~」って
弱気になったり悪い方向へと懸念しての心配をされると、治そうとする
気持ちの前ではすっごく邪魔に感じるでしょう~・・

 病気も怪我も弱気になったら、ある意味でおしまいです
命あるものの体が機械のように物理的に理路整然と片付けられないのも、
何で生まれてきて、何で死んでいかんとならんのかが誰にも分からんのと
おんなしくらいに、壮大に大変な難しいことなんでしょうけれど
それでも、最新の医学と科学では、頭で考えた事は脳内で物質化されて
いる事まではしっかりと分かってきているようですよ~

 家族だからこそ心配で不安で、我が身で考えてしまうから恐いし、
悲しいし、辛いんですよね。。
それはひしひしと伝わりあってしまうんですもんね。。
ほな逆に、ここで踏ん張って!
お父様のご決断に、お父様の勇気や、治そうと一生懸命に不安や迷いと
戦ってられるお気持ちに、家族で加勢して差し上げる事ができたら・・
お父様が「あ~これでよかったんだ、きっと上手くいく!」って
思えるような、強気で居られるように、明るい態度で、
お父様のお考えを支持する方向でのお話が出来たらいいですよね~

 例えば「前に聞いたときはよく分からんかったけど、後でよ~く考えて
みたらいい方法だと思うし、あの先生も信頼できると思うんだ~」とかさ^^
なんだかどんどんと、この決断でよかってんな~って思えるようなー
根拠もないけど、なんだかどんどんと上手くいきそうな気がしてくるようなー
そんな会話や励ましも、家族だからこそきちんと心の中までも伝わるし
誰に言うてもらうよりも、心強く感じられるんじゃないかな~って

あたしだったら、そんな風にして力になってもらいたいと思いました。

また、あたしは人の親となっていないので、信憑性のあることを言えません
が、子供に心配をさせるのは、仕方がないとは言え・・
それでもとても辛い事だと思います。

 kozyさんと猫をいっしょにするつもりは毛頭ないねんけどね^^:
あたしが、エスニック料理の新しいお店で友達と食事して帰ってきたらば
えらい食あたりでね、おトイレでうなってた事があるんです(汚い話でごめん)
そしたらミュート、、あほやのに、トイレのドアの前で座り込んでぎゃーぎゃー
ないて。。心配でたまらんかったんでしょう~ 大丈夫やよーって言って
やりたいけど、そんな余裕どころか友達に救急車呼んで~って言おうかどうし
ようかってくらいに苦しくってどうしようもありませんでした。。
結局は友達に救急病院へ連れて行ってもらいました。 
その間、ミュートの心中がどれほど尋常でなかったって思い知らされる
場面を見て、こんなに心が痛いのなら
お腹が痛かった方がましだと言いたい程でした(泣)

 そんな思いがあったから、母が高血圧から鼻血が噴き出て救急車を
呼んだ時も、あたしは和田あき子のようにしていようと、自分に言い聞かせ
ておりました(笑)
和田あき子さん、本当は優しい人って知ってるけどね、女でも娘でもない
冷静で日本一強いただの人間であろうと思いました。

 でもね、弟が「今度ぼく、肝臓を少しとって組織検査するねん」って
食事中に聞かされた時には、持っていた味噌汁をひっくりかえして
泣きましたよ~~
「おねえちゃんが、性感帯移植したる~~」ってわーわーなきました^^
ほな、弟が「おねえちゃん、それ間違ってるし・・」って困ってました。
そして、それ以降、弟はあたしには病気の話をしてくれなくなりました。
姉である、あたしが支えてやらなならんのに・・

 長々となっただけで、ちっとも参考にならんかったでしょうけれど
お父様の治療方法が、必ず成功しますよう~にぃーーーー!!って
あたしもここから強くお祈り申し上げています。
by 女王猫 (2005-11-08 17:03) 

女王猫

■■シンイチロウさんへ■■
 御礼が遅い上に、順番が後先になってすみません(>_<)
ご訪問いただき、ナイスもありがとうございます。

■sekiさんへ
 お返事おそくってごめんね^^
お見舞いをありがとうございました。本当にお陰様で無事に退院できました。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■すずめさんへ
 お返事がおくれてすみませんでした。。
そう~ただの親戚の叔母さんって訳でもないから辛かったです(>_<) 
はい、ありがとうございます!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■Gillmanさんへ
 いいえ~~、それよりプログでお話になったことで、少しでも悲しみが
ほんの少しでも紛れることができたなら・・って存じます。。
お辛いでしょうけれど、チャーちゃんが心配して天国へ行き辛くならんように
お心を強く持ってらして下さるようにお願いします。

■momoringさんへ
 ほんまぁ~^^しょーもないことない?^^んもう~ありがとうね~
そんなん言うてもらえるなんて、ミュートからしたら親戚の叔母さんクラスに
愛でてやって下さって(カンシャカンシャカンシャ)
あ、刀傷はすっかり大丈夫です(o^-^)v
そそ!前記事のナイスにお礼が大変遅くなりましが^^:
昨夜ようやくで…ほんとに失礼しましたぁ~(*^o^*)ノ
賜ったお気持ちが通じたのか…叔母も無事に退院しました、ありがとうーねぇ
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ともっぴーさんへ
 はい^^しかも頂いた「がんばれ~のnice」がききまして♪
無事、退院しましたもん、ありがとうございました。
きりたんぽね、まだ食べてないんです・・あたしは今まで一度も食べた事が
ないのでとっても楽しみです♪またともっぴーさんのコレクションも見せて
下さいね~!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■空さんへ
 ほんまにお陰様でねぇ~~、空さんとくぅちゃんの祈ってくれはったんが
届いたかのようです(*^o^*)ノ ありがとうねぇ
ただ、この寝顔だって本当は痛いときもあったやろうに…こんな寝顔を
見せてくれてたんよね~あたしもっとしっかりしなきゃっておもたよ~^^:
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■kisiさんへ
 そそ^^あたしね、このきしさんのコメントを拝見して。。あーもしかして
ミュートも気になってるかな~って思って枕を移動しました^^
そして、お祈りをありがとうございました~利きましたぁー!!\(*^o^*)/
お見舞いのお花ね、あかんところ結構増えてきてるんですってぇー@@
本物の方が瑞々しくって綺麗やろうにね~!玄関にも、でっかい造花が
ありましたよ~♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■従者さんへ
 従者さんのお祈りも、あたしを心強くしてくれましたよ~!
お陰様で無事に退院できましたもん(o^-^)vありがとうございましたぁ
女王猫さんが我慢するしかない>う、やっぱしぃ~?^^:
もうー今でも、2段も積み上げたまんまベッドの足元にあります(>_<)
あたしね、引き出しの中はぎっしりでぐちゃぐちゃでも!パッと見は
すっきりと片付いておらんと嫌な性分なんです~~これ困るぅ~(苦笑)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■マロンママさんへ ①と②^^
 読み飛ばすなんて、勿体無い!!沢山お話してくれはってありがとうねぇ
なんかマロンママさんとまた明日学校やら会社やらスーパーに行ったら
会えるような気がするくらい近くに感じてしもたよ~~
大きな男の子のお人形~・・ちょっと胸にきてまうよね(::)
ほんとにどうもしてやれんって言うのはもどかしいし、悲しいし、やりきれん
よね。。でも、こうしてお見舞いのお気持ちを賜ったのが、ちゃーんと届いた
かのように無事、退院できました^^ありがとうございました。
それから、きりたんぽは足らんどころか!ちょーどだったんですよ~~
これが、1本多くてもややこしい事になるから^^:ほんまちょーどやってん♪
焼いていただこうか~、なべにしようか~って、まだ食べさせてもらって
ないけど本当に楽しみにしてるんですよ~^^v
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■櫻さんへ
 うん(>_<) びびりまくって弱気になってしもたよ~~
ありがとうねぇ~、あたしがこんなんじゃ、叔母もミュートも弱ってしまう
ねんやって思ったけど、やっぱしちょっと落ち込んでドヨ~ンとした顔も
してしもてたかな~^^: でも、お陰様で。。本当に良かったです♪
おうー!1125ナイスやね!(o^-^)v踏みたいなぁ~~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-11-08 23:38) 

女王猫

■ねーやんの同居人さんへ
 ねーやんはおりこうさん♪ですね~、ちゃんとホットカーペットの上で
ぬくぬくしてくれてるんですね~^^ うちは、変なとこであほやからさ^^:
あたしが冬小屋に敷いてある毛布の中にに貼るカイロを仕込んでやったら
温かい事を不審に思って、それから小屋に入ろうとせんもん!
もう~びびりで臆病やねんから~~(>_<)
いよいよ本業の介護職の仕事>嬉しいやら不安やらが混ぜ混ぜでしょう
けれどどうか、頑張って下さいね
netanさんの本領発揮ができるように祈っています!
netanさんの祈りも通じたかのように退院できて。。ほんとに嬉しいです♪
 ご訪問いただき、いつもありがとうございます。

■タマさんへ
 はい、あたし小柄やのに、大の男の人がするくらいの仕事って言うたら
大げさやろうけど、衣装ケースだって十何回もえっほえっほと移動してさ~
この二つのケースを、あらかた開けておいたスペースにしまったらバッチリ
ってとこだったんですよ~~(>_<)せやのに。。ほんまにツミなお方やわ。。
ありがとうね~お陰様で無事に退院しました\(*^o^*)/
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■頑固堂さんへ
 励まして下さってありがとうございました。皆さんからの励ましやお見舞い
が、本当にありがたかったです。ただ、あたしは機嫌が顔に出てしまう人で…
それは大人気ないくらいで^^: でも、お陰様で叔母も退院できたし
ミュートも骨肉種の心配から開放されました♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■unitaroさんへ
 ええ、、ある時には、母が二人居るような得もしてきたんだと思います。
でも、もしも喪ったら・・母を二度亡くすような悲しみやろうな~って
思ってしまいます(>_<) 
unitaroさんのお見舞いも、ほんとうに届いたかのように叔母も無事に退院
できてホッとしています、ありがとうねぇ~~(=^・・^)v
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■mizusatoさんへ
 ええ寝顔みしてくれてるでしょ~~(o^-^)v
ほんまに、親孝行なええ子です!あたしには出来すぎたええこです^^:
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ウッズさんへ
「頑張るの中心には愛がある」>ほんとに心にしみわたってきます…
素敵な言葉をありがとうございます。
そんなウッズさんのお気持ちも、なんともありがたくって。。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■jetstream31さんへ
 お!そっかぁ~^^ ドラえもんは押入れで寝るのですね~(=^・・^)v
色んな事がドタバタと精神的にゆっくりできてなくって。。
お気に入りの御菓子を送りつけるだけ送りつけて、ごめんね~
あれ、東京の店しかなかったのが、大阪では唯一阿倍野のデパートでも
売り出したので「これじゃ!」と思ったんですよ~♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■hakoさんへ
 ありがとうございます、お陰様で無事に退院できました(*^o^*)ノ
はい、どこの病室にも生のお花は無かったですよ~ちょっと殺風景ですが
廊下や玄関にはすんごい豪華な造花が飾られてました♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■りんぺいたんへ 
 うううん~いつもありがとうねぇ~。。それにちっとも不義理だなんて
思い当たるとこないのにぃー(>_<) またアイコンが新しくなったね^^v
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■YUNさんへ
 ねーキティーちゃんm秋田こまちやねんね~♪^^
うんうん、うちも母の姉にあたる叔母です。それに母とも親子くらいに年齢の
離れたお姉ちゃんみたいですので、高齢だし・・でも、YUNさんのお祈りだって
ほんとうに届いたように快復して無事に退院できました。本当にありがとう
ございました\(*^o^*)/
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■びぃびぃさんへ
 うん♪そこは邪魔やねんけどなぁ~って思っても、こんなに気持ちええ
寝顔さえたら、もうーええっかぁ~^^って諦めてまうねん^^::
きりたんぽね、まだ食べてないねん~楽しみぃー(わくわく)
お祈り…ほんとうに届いたかのようです、ありがとうねぇ感謝しています!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ももしゃんへ 
 はい、ありがとうございます(o^-^)ゞお陰様でほんまに退院でけましたし♪
そうそう~普段は健康でどこも痛くなくって当たり前のようにおもてるけどさ
やっぱし、健康ってありがたい事やねんよね~~ほんまにねぇ~~^^
うん!きりたんぽレポートね^^v そして、こんなあほ猫の寝顔やら
毛ぼーぼーの肉球やのに、いつも可愛がってくれはって嬉しいです(*‥*)....
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-11-09 20:44) 

女王猫

■ここの管理人さんへ
 お返事が超のろくって本当にごめんね(>_<) もう~ここの管理人さんの
紙で切ってしまった傷も治ってはる頃やろかぁ~^^::
お互いに気をつけんとあきませんよね~。。でもね、紙で切ったんは痛い!!
あたしもよく切るから分かります(苦笑)
だから私はバカにされているのだろうかと…>いやいや~!ただちょっと
甘えてるねんよ~
はなちゃんもハイジちゃんも、甘えて、またよりどころやねんよ~
人間も動物も、そんな存在がないとさ…ストレスがたまってたまってどー
しょーもないなるやん~?^^
人間は人を馬鹿にしたり見下したり利用したりするけどさ。。
で、あたしもここの管理人さんとおんなし天然記念・・もので、今まで一度も
本物のきりたんぽを見たことも食べた事もないねん~~(仲間ぁ)
秋田の稲庭うどんだって知らん!(爆)
そちらへのご訪問だってえらい遅れてるかもしれませんがごめんね・・
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■うちゃんさんへ
うちゃんさん~、冬が来て。。春の訪れのための道ですからね~>って
これって本当にそうでした\(*^o^*)/
なんで悲しい事ってこんなに重なるねんやろ~って落ち込んでたら
ミュートの骨肉種まで消えてて…♪もう~なんて言うてええやら分からん
くらいに嬉しいです、ええこと言うてくれてありがとうね~こんなんって
言霊って言うんやろかね~信じるものは救われるって言うんやろかね~
これからも、ミュートと一心二体で我道を行きます!(o^-^)ゞ
 ご訪問いただき、ありがとうございました。

■eccoさんへ
 お返事やらなんやら、本当に遅くってごめん!(>_<)
TBもして下さってありがとう~ね、もうすぐ追いつけるようになると
思うから~待っててねぇー
今週は新記事アップしたものの。。ミュートの病院と仕事で
目まぐるしくて@@ドタバタで…申し訳ない。。
しんみりさせてしもたけど、もうー全方向でええように向いたから♪(感謝)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■まるちゃんへ
 せやねん~^^: もうーミュートの寝床は、小屋が二つやろ~、ほんで
高く積み上げた衣装ケースの上には枕置いてやって昼寝用にしてあるし。。
あたしのベッドだって夕方にはもぐりこんどるしね~ミュート専用だけでも
三箇所も確保してるねんで~その上に、また@@!せっかく苦労して作った
スペースまで陣取られてしもて。。もうー本音は「とほほ」状態やねんからぁ
あってはならない逆縁>そうやよね、これだけはせんようにしなあかんね・・
自転車乗ってても角角で止まったり、風邪引いたら徹底的に治したり、
ご飯はよく噛んで食べたり、毎日ちゃんとお風呂でぬくもったり、考えても
どうしようもならん事はさっさと諦めたり、そんなちっこい事からでも、もう
大人やねんから自分で自分を守っていかんとあかんよね。。
。。うん(自分に言い聞かせてる)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ゴマフさんへ
 ひゃい^^:こんな顔されたら「どいて~」って言えません~~(困)
そして、お陰様で快復と笑顔、超ー笑顔になれました\(*^o^*)/
ほんとにありがとうございました、ありがたかったです。。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■mayumiさんへ
 姐さん、ありがとうーございました!本当にお見舞いが届いたかのようで…
もうー高齢やし、今度はあかんのんかなぁ~っておもてたくらいやったのに
なんと退院しましたぁ\(*^o^*)/ あたし、なんでも顔に出てまう人やけど
必死で平静を装って、「あーなんでもないなんでもない~」って態度してたよ
ニコニコはでけんかったかもしれんけど、ふらふらの心中をさらけ出すことは
なかっただけ、そこだけ頑張れたかなぁ~^^:
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ハッピーさんへ
 おう!おう!あんがとよ~~~~~~~~(*^o^*)ノ
1800ナイスね、カブじゃ♪おうー縁起がええわいわい♪♪♪♪♪♪♪♪♪
いっつも、過ぎてから見つけて、指で数えても新記事でばっかし数えてたら
もしかしたらまちごうてるかも知れんし~~って考えすぎて、ハッキリと
せなんだけど、こうして自己申告してもらえると、すんごくありがたいです!
今は、バタバタやけど、来週くらいからまた落ち着くと思うねん~
だから、ちと待っててね~しかも楽しみに待っててね~~^^
ハッピーさんにもご心配を賜ってしまったけど、もう大丈夫やねんよ~
ほんとにありがとうねぇ~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■かえる妻さんへ
 親馬鹿の飼い主しか喜ばんようなんやのに、いつも愛でてやってくれはって
ありがとうございます。そして、お見舞い・・ありがたかったです♪
おっしゃっていただいたように、本当に快復して退院でけて・・
これも言霊ですよねぇ~感謝しています。

 昨夜、ようやくお邪魔して、やっと御礼を申し上げられたと思っていたら
さっき、気になってみたら、慌ててコメントしたもんだからナイス付け忘れて
ました^^:: もうーそそっかし大王やねんから~(>_<)
今は、見せてもらってない記事にもコメントさせてもらう余裕がないねんけど
落ち着いたら取り戻そう~!って思っています。。ほんとにこの度はなんでも
遅れ遅れで、ほんとにごめんなさいね。そして、ミュートの強さが、目ヂカラが
びんびん感じられるすんごい絵を描いて下さって、また、お時間を賜りまして
ほんとにほんとにありがとうございました。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■カイトさんへ
 お忙しいのに、見てくれてナイスもありがとうございました\(*^o^*)/
by 女王猫 (2005-11-10 23:16) 

女王猫

■■へー八郎さんへ■■
 またまた、見過ごしてて・・御礼が後先で失礼しましたぁ~(>_<)
ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-11-10 23:18) 

きんぎょ

叔母様へ、お見舞いナイスです!
きりたんぽは関西にはないのか!そうだよね~(笑)。
by きんぎょ (2005-11-12 01:05) 

女王猫

■きんぎょさんー!
いっぱい遡って見てくれはってんね~ありがとうね^^
読むのにずいぶん時間がかかってしもたでしょ^^::
長い記事の時に限って。。(>_<)
うん、きりたんぽの実物を見たんも初めてやったよ~♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-11-15 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。