SSブログ

好かんタコとドラマティックバトン~♪ [お話]

 ビールを飲みながら絵を描いていましたら。。

 おじゃこに混じって、タコの赤ちゃんとエビの赤ちゃん発見

 あたしはかなりのカルシウム不足なもので、常日頃より親から

「ビール飲むなら、ついでにおじゃこも食べなさい」とやかましく言われてて・・

すると、最近は見かけなかった、こんな可愛らしいもんが~・・

ミュートにも食べてくれなくっても、せめて見せてやろうと

「ミュート~~タコの赤ちゃんやで~!なぁ~みゅーちゃん見てごらん~」

・・と、ひつこく呼びかけてみても

 ↑このキッチンペーパーに、おじゃこを広げてた^^:

 「タコ」とか「あかちゃん」とかの言葉では全く興味がわいてこないのか・・

 完全に無視

 どうやら「好かんタコ!」と態度で言っているようです。。

 

 アップはこんな感じ↑ 

 (まじまじ見ると食べづらくなるけど、よく見なかったことにして食べました )

 

 

 ***********櫻さんから「ドラマティックバトン」を頂きました  ************

 

第一問 「ドラマチック」と聞いてイメージするものは?

  両親の出会いからあたしの誕生かなぁ~。。

 父は、田舎者(九州は宮崎県)で、爺ちゃんは旭化成のサラリーマンで裕福でもなく

大卒でもない背が高くもない・・(でもハンサムで超紳士でしたファザコンやからね~

ただこの腕一本でのしあがってやる~!みたいな絵に描いたような若いボクサーでした

 母は、人が食べ物にも困っていた時代にも上から下まで誂えられたものを身にまとって

育ち、お姉ちゃんみたいに宝塚に進学したいと望みましたが、お姉ちゃんほど頭がよくなくて

ただの音楽学校を卒業して、わずかな歌手活動ののち~梅田の音楽喫茶で

ピアノ係のアルバイトをしていました

 両親は、ここで出会い・・今で言うところの父がナンパしたのです^^:

結婚は母の家から猛反対され、両親は駆け落ちして小さなアパートで暮らし始め

あたしが生まれました。。

生まれて20日目くらいで、あたしはお医者にも見離されるくらい危篤(腸が動いてない)

だったらしくってまだ生まれた報告もしていなかったのに、生まれたけど死ぬのだと、

母方の祖母に報告したのだそうです。。

この祖母の漢方薬の知恵袋で、あたしは死なずに生き延びてるのですが・・

 

第二問 「あなたのペット(家族)が出逢ったハッピーでドラマチックな出来事は?」

 ミュートは友達もおらんしな~~。。

 先代猫の、みやこなら、彼氏がおりましたぁ~

 みやこは真っ黒で、もうーどこもかしこもが真っ黒の短毛で小柄な大人しい猫でしたが

 彼氏猫は、真っ白な長毛でふっわふわでみやこの倍ほども大きく見えましたね~

 ある日あたしのベッドで、二匹でぴったりと肩を寄せ合い並んで座っている場面が

 今も目に焼きついてしまっています。。

 

第三問 「櫻のイメージは?」

 もう~~いっぱいあるで~~

 でもね、まんず!なんってたって明るい!おもろい!頭がええ!←この3拍子はね

吉野家の早い!安い!うまい!よりもすごいことやとあたしゃ~~思うねん

初めてあたしのページに飛び込んで来てくれた日のこともコメントも覚えてるよ~

あれから数ヶ月、ずっと変わらずに楽しくお付き合いして下さって本当に感謝しています

これからもずっと宜しくお願いしますね^^v

 

第四問 「バトンを回す人は?」

 どなたか、まだこのバトンはしてないから受けてもええよ~♪と

 おっしゃってくださる方がおられましたら、どうか宜しくお願いします~

※二問目は「ドラマチック」から連想して、次の人へのお題を考えてください。

 

 

<十河君の話を読んで下さった皆さんへ>


 十河君との、若かりし思い出のお話をさせて頂いたことで、なんだか皆さんに

大変な誤解をさせてしまってすみません。。ここ、絶対に読んで下さいね!


 あたしは、今では勘のええ人とさえも言えず…

久しぶりに地下鉄なんかに乗ろうものなら「赤い字が女の人料金やな~」って

本気で思ってしまうような人ですから~~~(笑えない)


 十河君との思い出は本当の話ですし、これから聞いて頂こうと

思っているあたしの幼い日々での出来事だって本当の事ではありますが

それもこれも、今のあたしとは違います・・どうか重ねてしまって

なんやらすごい人みたいには、決して見ないで下さい~お願いします~~

 今の、あたしは邪念まみれで、ケチで貧乏で・・ただの人以下ですから~

 

 でも。。幸せ商売についてのあたしの意見を聞いて下さいますか・・


 うちゃんさんの、コメントを拝見して「そうだ!」とこの機会に皆さんに

聞いてもらおう~って思ったんです。。


※これを買ったら幸せになれるってなペンダントやらツボやら!嘘ですよ!!

※そんなんが、本当にあったとして誰が売りますか?自分で持っていますよ!


こんな話ありえないですけどね、本当に幸せになれる壺でもあったとして…

誰だって、絶対に誰にもあげたくないですよね~

あたしなら、3つ持っていたら母と弟にもあげます。。

10個持っていたなら、弟の嫁にも甥や姪にも叔母さん達にもあげます。。

20個持っていたなら、甥や姪へ「将来大切な人が出来たときにあげる分と

子供が生まれたら持たせる分よ」と言ってそれぞれ四つずつくらい余分に

渡しておくでしょう~。。

30個あったら、仲良しの友達とミュートがお世話になった病院の先生方にも

差し上げたいです。。

40個も50個もあったら、これまでお世話になった方々にもお配りしたい。。

100個あったら、甥と姪に子孫の為にとさらに25個づつ追加でやります。。

これ以上に、もっともっと沢山あったならー

あたしが将来子供を産むかもしれないなら、あたしの子孫の為にいくらでも

大事に持っていたいですし、全く縁もゆかりもなくても恵まれない子供達や

愛情を注いでもらえない動物にもそっとあげたいです。。

どんなに沢山あったって、9800円で売る気も桐箱を調達して30万円にして

だって売る気にはなれません。。そんな勿体無い!

ない話を真剣にしてもしょーがないけど、それくらい、幸運の品なんて

9800円でも何十万円でも、とにかく売ってる訳ないんですよ~~


(こんな事書いたら、どっかから苦情が来るんかな?^^::

幸運の品で商売してる人~ここ見ても、苦情を言いにこんといて下さいねー)


 でも、お金のやり取りのないもので「これを持っていたら落ち着く~」

とか、「これを触っていたら勇気が出てくる~」とか見ていたら幸せな気持ちに

なってくる~とか元気になる~とかなら、実際にある事だと思います。。


 昔から「いわしの頭も信心しだい…」と言われたように、形のあるものが

なんであれ、肝心なのは信じる気持ちの強さだと。。

 前に「開運鯉の滝登り」の絵を描いたのも、ネット上で流行っているからと

あんなイワシの頭に3,000円やら数万円もお金使うなんてあほらしい~!

それなら、せめて仲良しだけでもあたしの「気」を感じて信じて

くれるのなら・・いっその事、あたしが描いちゃる!って思って描きました^^:

 

  「あほあほ画伯」の絵は、まるちゃんちのわんやちさとちゃんの絵が

  完成したら一気に全部、削除しようと思っているので、もしもイワシの頭がご入用な方が

  居られましたら今のうちにPCへ落としておいて下さいね^^v

  で、ほんまにええ事があったとしても、それは貴方ご自身のお力なんですよ~

  あたしの存在は、後ろから聞こえてくる、元気や強気になれるかけ声のようなもんだと

  思って下さいね。

 

  また、霊能力者を商売にしている人を信じるのは勝手ですが、それで物事が好転しても

それは、貴方がイワシの頭を信じる力が強かっただけです。。

高いお金を払って、立派な先生に助けてもらったと思い込むのも勝手ですが、ちょっと

考えて見て下さい。。

貴方なら、初めて会った好きでも嫌いでもない人から、10万円もらって

10万円分だけでも愛情を持ったり大切に思うなんてことできますでしょうか?

 

 とにかく!


 お金で買える強運や、幸運なんてないですよ!

 どこに行って、何を買って、どうしてきたら良いとか~~

 ご自分が気休めやら自己満足でのみしてるのだと分かってなさるなら

 別ですが・・そんな商売丸出しの卑しいものをあてにする暇があったら

 ご自分の運の強さを信じて下さいな!
 
 ご自分の良心の正しさを、大切なものを思う強さを、

 愛されてる嬉しさやありがたさを、

 びじばしと、しみじみと感じて味わって下さいな

 


 あたしの子供の頃の不思議な出来事を聞いてもらおうと思ったら

思わず十河君の話で盛り上がってしまい。。また幸せ商売に対しての意見が

言いたくなってしまって、長々とほんとにごめんなさい、でも読んで下って

ありがとうございます。

 


nice!(29)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 43

うちゃん

こんばんわ~(^。^)
女王猫さん、、そのとおりですよね(^。^)
お金で、「幸せ幸運」が買える訳けないですよね!
幸せって心の問題だし・・

女王猫さんの優しさ、心の綺麗さ深深と伝わってくる記事で・・
ナイスだけ押た後、コメントが進みませんでしたww
by うちゃん (2005-10-21 23:40) 

うちゃん

アリャ・・最後の記事だけで、、赤ちゃんたこ(あるいはイカ)&えびの味??
ドラマチックバトルどこかえ飛んでしまっていたわ(笑)
ミュートちゃんの背中にもナイス(笑)
by うちゃん (2005-10-21 23:46) 

人生はその人の考え方次第ですよね!!!

で、お母さんとお父さんの出会いもすごいが、
お母さんのお姉ちゃんが宝塚ってのもすごいし、
反対していたお母さんのお母さんが女王猫さんを救ったのもすごいし。
ドラマチックだらけですねっ!

そして、後ろ向いたままのミュートちゃん…あなたもすごい!
by (2005-10-21 23:57) 

櫻

バトン受け取ってくれてありがとう。
みやこちゃが彼氏にゃんこと仲良く並んで目を細めている様子が目に浮かんだわ~。雌雄は逆やけど、「魔女の宅急便」のジジと彼女みたいや~。
女王猫さんの一途さはお父さんとお母さんのピュアな部分を
受け継いだんやな~、って勝手に納得してます。
それに「早い!安い!旨い!」と褒めてもらえた事が何より嬉しい♪ 
これからも豚丼で頑張る吉野屋のように、元気に自然体でやって、
笑ってもらえたらいいな~。

幸せ商売のことは日頃から漠然と感じてたことをズバリと言ってくれたので、
この場で両手握りしめて「そや!そーなんよ!」と言いたい気分。
おめでたい性格の割に自分は疑り深いと思ってたんですが、
「有料幸運屋さん」に対してだけだったわ、と確認できてスッキリ。
私の鰯頭は・・・・『あたしって運がイイ!』と思いこんでるめでたさかも(笑)。

ジャコのタコさん可愛いサイズや~。女王猫さん、良い手相してるね~、仕事をする人の手。 私はじゃこや鰹節にカボス(レモン)とお醤油をかけて、細切りにした青紫蘇と一緒に食べるのが美味しいよ。
by (2005-10-22 00:00) 

momoring

あ~っ、こういうの見つけるとなんかうれしいですよね~。<タコ&えびの赤ちゃん
コアラのマーチのまゆげコアラ(今もあるのか?)的な。
そういや私も骨スカスカなんですよね(^-^;
「好かんタコ!」のみゅーちゃんもかわいい(^-^)

>後ろから聞こえてくる、元気や強気になれるかけ声のようなもん
女王猫さんのそれはすごーく力強いんですよ!十河くんの話を読んだからすごい人だと思ったわけではなく、今までのやりとりからそういう印象を受けています。
女王猫さんがいうような能力のようなものが今はなくなっているとしても
他人のことを思いやる心がすごーく強いんだと思いますよ。
その気持ちを受け取ってみんな元気になったりできてるんだと・・・思うけどなー。
誤解してないと、思うんだけどなー(^-^)
by momoring (2005-10-22 00:21) 

happy7smile

たこの赤ちゃんもエビの赤ちゃんもかわいいですね♪

十河くんの話第一話の時少しぞっとはしたけど…
私は十河くん話誤解してませんよ!!たぶん、皆さんもそうじゃないですかねぇ?

これからも、色々な話聞かせて下さい!!楽しみにしてます。
by happy7smile (2005-10-22 07:35) 

sysy_sysy

おはようござい。
幸運の話に納得しつつ、いよいよ子どもの頃のふしぎな話を・・・と思ったらエンディング。
楽しみにしてまっせ!
by sysy_sysy (2005-10-22 11:09) 

unitaro

おつまみの中からかわいらしいおまけが出てくるなんてうれしいですね。
ミューちゃんはまったく興味ないみたいですが・・・。
ドラマチックバトン、ご両親の出会いから女王猫さん誕生まで情熱的で素敵
な話でした。
お金を出して買う強運・幸運なんかない!ですよね。
女王猫さんの言葉にさらに気持ちをしっかりもとうと思いました。
by unitaro (2005-10-22 15:00) 

ピースの後見人

こんにちは~。
たこの赤ちゃんとエビの赤ちゃん可愛いし美味しそうです(笑)。
なんだかオマケが入ってたみたいで嬉しいですね。
ご両親の出会いから女王猫さんの誕生までのお話素敵ですね。とても幸せな暖かいご家庭だったのがよく分かります。
by ピースの後見人 (2005-10-22 17:45) 

タコとか蟹の子どもが入っていると何か得した感じになっていましたよね。。
そんなことも関係ないと背を向けているミュート君にnice!です。(^_^)
by (2005-10-22 20:39) 

のんのん

ミュートちゃん背中むいてるのん?
えびとたこの赤ちゃんだよ。
しんなの入ってたりするんだね。
かわいい~~。
女王猫さん、アップになっても、写真ぶれないね。
ん~~。カメラが悪いのか。私の腕が悪いのか・・・。

十河君の話は大丈夫ですよ。誤解してないです。

幸せ商売は、人それぞれ
ある意味、信じる気持ちが新興宗教に近いと思うので、
考え方と向き合い方だと、思います。
女王猫さんのいう通り、持ったから幸せになれるんではないですね。
スッピリッツですよ。
人間は、弱いし、最近は精神が病んでる人が多いですね。
迷ったり、不安になったりすると、人に聞いて欲しくなるし
何かに頼りたくなったりすると思うけど、やっぱり自分で
自分の生きる道を探していかなきゃね。
by のんのん (2005-10-22 20:47) 

タコ&エビのちょっとしてオマケって嬉しいですよねっっ(笑)
何か得した気分になって、ビールもおいしくなる!!!(*≧m≦) ププッ
ミュートちゃんは完全シカトみたいですけど (/ー\*) イヤン♪
やっぱり自分が食べれないものは興味ないのかしら???
ちなみに「幸せ商売」。
私も女王猫さんの意見に一票!ですよ ( ̄▽ ̄)V ブイ♪
幸せは自分の手で掴みとりましょう!!
by (2005-10-22 21:08) 

Jetstream31

私は、タツノオトシゴの赤ちゃん?が入ってたのを見つけたことがありますよ!

幸せになる○○、そんなもの無いとわかってはいますが、
そういうのにすがって、楽になれる人も世の中にはいるようです。
まぁ、一時期だけのこと、"ほんとうの幸せ"ではありませんね。。。
by Jetstream31 (2005-10-22 21:29) 

もも

じゃこの中に小さいタコさん見つけると、「おぉ~♪アタリだぁ!」って思っちゃう(#^.^#)
幸せはやっぱり売ったり買ったりするもんじゃないですよね。私もホント女王猫さんに同感です!
大きな病気を経験した人が得体の知れない宗教に入ってしまったりすることはよくあるみたいだし、信じることで楽になれる気持ちはわからないでもないですし、すがりたくなる気持ちもわかりますけどねぇ。でもそういう気持ちを利用して商売にする人間は人の気持ちをなんだと思ってるんだろう?って思っちゃいます。
by もも (2005-10-22 23:14) 

キン太

タコとエビの赤ちゃん、かわいい!
これが入ってると、得した気分ですよね!
でも、ミュートちゃんは嫌いなんだね!

うさんくさい商売・・・・
私、身体が丈夫じゃないので・・・
私が病気と聞きつけ、宗教や気功とかのさそい・・・
いろいろありました。
弱みにつけこんでって思ってしまいます。
一時はすがりたい気持ちもありましたが、もともと信心のない私!^^;
そんなの頼らなくっても、普通の生活はできるまで回復。
最近、無理もできるようにまでなりました!
何事も、心の持ちようですよね!
by キン太 (2005-10-23 02:00) 

ジャコのタコエビごときじゃぁ、見向きもしないんだね。
世の中にはひと好奇心や欲にとりいってしまう商売があります。
善意な者はエンタテイメントになるけど、
悪意な者は・・・ま、被害を受けないようにしたいものだ。
by (2005-10-23 04:12) 

ecco

>ご自分の運の強さを信じて下さいな!
女王猫さんいいこというわ~!
私実は自分自身にそう言い聞かせてるんです。
雨がザンザン降りでも私は晴れオンナよ!
とか平気で言っちゃいます。

いわしのアタマどころか。
eccoの強気はエンマ様でも気が付くまい(笑)
ってわけわかりませんが・・・・

私じゃことかに入っているタコとかラッキーとかいって
平気で食べてます☆

ちょっと待って!
画伯の絵もうちょっと待ってPCに落とすから~~
by ecco (2005-10-23 21:04) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
あら、本当に最近はタコの赤ちゃんとか見ませんねw
しらすやじゃこに入っている、海の赤ちゃん♪
小さい頃は宝物みたいに、珍しかったですww
でも、食べちゃうんですけどね~ww(*゜▽゜)ノ

女王猫さん、私も思うんですよ。
本当の幸せは、自分の中に眠っている・・・それに気づいて生きるか?気づかず何かにすがったり、諦めるか?
自分の可能性・・・信じてあげなきゃですよね?
by かえる妻 (2005-10-23 23:02) 

nyatsu-go

今晩は☆大変勝手を申しますが、今日は女王猫さんにお礼を言いたいです。
実は最近、すんごく落ち込んでいたんです。
『信じる気持ち』が無くなり疑ってばかりの毎日で、自ら殻に閉じこもっていたんです。
でも、この言葉に心打たれ自分を見失わずにすみました。

>なんであれ、肝心なのは信じる気持ちの強さだと。。

おかげで目が覚めました。
今回のお話と内容が少しずれてる気がしますが、
自分が相手を思いやらなければ、思いは通じない事を女王猫さんは
気づかせてくれたんです。
本当に有難うございます☆
by nyatsu-go (2005-10-24 01:04) 

ねーやんの同居人

形のないものって
どーしても、信じられなかったりしますよね。
その形のないものの方が、大事な物が多いのに。
私達人間は、時に形のあるものばかり
信じてしまう。もっと、大事な物がこの世には
沢山あるのにね。
私も、もう少し自分を信じて頑張りたいと
思いましたよ。ありがとう。
女王猫さん。
by ねーやんの同居人 (2005-10-24 15:58) 

こんばんは☆
ちりめんじゃこ大好き!タコとエビとダブルでメデタイですね。

わたしも幸せになる○○~とか全然信じないです。
やっぱり幸せは自分で切り開く&その時の運なのかな、、、って。
弱い人につけこむ商売は、ホント腹立たしい限りですよね。

  >ご自分の良心の正しさを、大切なものを思う強さを、
   愛されてる嬉しさやありがたさを、
   びじばしと、しみじみと感じて味わって下さいな

素敵な言葉をありがとうです♪
by (2005-10-24 18:54) 

mayumi

ちりめんじゃこの中にカニを見つけることがあります。
ちりめんじゃこというより釜揚げしらすの方が多いかな。
凄く得した気分。

幸せはお金で買えるものでもないし
他人から貰うものでもないし
自分自身で作って行くものですね。
by mayumi (2005-10-24 21:55) 

女王猫

■うちゃんさんへ①と②^^
 前記事でのうちゃんさんのコメントで、気になってしもてね~
みんなだって、そんな事をあたしに言われんでも分かってるってば!
っても思ったのですが・・あたしが、まだ不思議な力が残っていたとしても
お金もらっても出来ませんよ~って例えてお話してみたかったんです。
きっかけを下さって、感謝しています(*^-^*)
 コメントは、好きなとこだけ突っ込んでくださればいいですよ~お気遣い
ありがとう~優しい60歳の男のなんやね(^_-)-☆
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■torichinさんへ
 そうですよね~同じような環境にいても、いつも何かに不足を言うてる
ような人もおるし、いきいきと嬉しそうに笑って暮らしている人だって
いてはるしね~^^
 おばあちゃんは、母の蓄膿(ちくのう)もドクダミやらなんやら山で
摘んできてぐらぐらとたいて毎日母に飲ませて治したらしいです♪
あたしもあの日おばあちゃんが助けてくれへんかったら今頃おらんもんねTT
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■櫻さんへ
 あーそう言えば、ジジとあの彼女猫の間逆やよね~♪
うん^^あんな感じやったよ~。。
早い安いとちゃうってばぁ~(>_<)んもうーおもろいねんから~(笑)
追加でまだ言うとね、櫻さんの頭の良さは嫌味が少しもない!ほんまもんの
「賢さ」やと思います!○←これ、太鼓判ね^^v
そっか、櫻さんにまさにその通りって言うてもらえたってことは、上手く
説明でけたんかな~~よかったぁ~(*^-^*)
手相はね、右と左でちゃうからな~~でも、ええ手相やねんやって思い込んで
おこうーっと(笑)カボスな~いけるかもな~うんうん^^青紫蘇も好きやし…
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■momoringさんへ 
 あたしもすんごいスカスカやと思うわーあ~んど!細いねん~(>_<)
肋骨折った時のレントゲンみたけどね、あたしの肋骨イワシの骨みたいやった
もん~「あーこれなら折れてもしゃーないな~」って納得したよ~^^
 そう~?ありがとうねぇ~嬉しいこと言うてくれはるねんね。。
ほんまに誤解されてないやろか?そんなん言うてもらえただけでも、なんか
あたしプログしてきて良かったなぁ~って思えるわぁ…じーんときてしもた^^
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ハッピーさんへ
 ありがとうーね~、そんなん言うて頂けたら本当に心強いです!
はい、もうここまで話たのだから、子供の頃、母にも「嘘をつきなさんな」と
言われて心が傷ついた、、封印してしまっていたお話も聞いて頂戴ね^^
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■シンイチロウさんへ
 あーごめんなさいね~、前記事でのうちゃんさんのコメントを拝見したら
どうしてもいいたくなってしまったんです~ またみに来てくれてありがとうー
はい、次の記事で書かせてもらいますので宜しくお願いしますね^^v
 ご訪問いただき、ナイスもありがとうございます。

■unitaroさんへ
 あてに「おじゃこ」で^^:なんともおっさん臭いですが(苦笑)
ミュートは、都合のええ言葉にしか反応しませんよ~現金なやつです!
バトンも読んで下さったのですね~嬉しい~(*^o^*)
あたしも早く、出会いを見つけないと!って鼻息を荒くしております(爆)
長々と読んで下さってありがとうねぇ~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ピースの後見人さんへ
 はい、見つけたとき「え~~!」って@@喜んでしまいまいたよ~♪
バトンも読んで下さったのですね~父が亡くなるちょっと前に両親は離婚して
しまったから思春期には夫婦喧嘩もあったりして・・そんな家庭でもなかった
かも知れませんが。。でも両親のことは大好きです^^
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■mizustoさんへ
 はい、すんごく得した気分でしたよ~\(*^o^*)/
ミュートは自分に都合のええ言葉にしか反応しない勝手つんぼです(爆)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-10-24 23:57) 

ごまかん

あっ。私もタコを見つけてラッキー気分になります。
自分のお皿に入っていれば。。さらなるラッキーが味わえます。
心が弱っている人につけこむ商売は許せませんね。
by ごまかん (2005-10-25 00:00) 

女王猫

■のんのんさんへ
 そうやねん~せっかく、こんな珍しいもんを見せたろうーって思ってるのに
ほんとに親の心子知らずです。。ちゃうか?こんな時に言わんか^^:
 カメラはね、ソニーの初代デジカメ!なんと80万画素!でっかくって
重たくってフロッピーガッチャンって入れて使うねんで~当時はそれでも
ジョーしん電気の特価で99,800円(税抜き)やってんで~すんげ~ポンコツ!
新しいデジカメ買うお金もないけど^^:それより、また新しいのん買ったら
また取説よまなあかんと思うと・・もうー慣れてるしこれでええわ~って
思ってしまうねん(#^_^#)
 誤解してないって言うてもらって安心しました。。のんのんさんのご意見も
聞かせてもらえて良かった~あたしね、宗教に対しての考え方で「人間が作る
べきもでも、こうこうと決めるべきでもない!」と言うたらダすキンの面接で
うちは○○宗派だから・・って、そんな考え方では・・・ついてこれますか?
と聞かれて「きっと無理だと思います」って答えたら落ちました(爆)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-10-25 00:11) 

マロンママ

ジャコの中って、いろいろ入ってますよねー!前にナイトスクープでいろいろ探して集めてたの見て、びっくりしちゃいました。
あと、幸せになれる壺やらの話・・・全くもって同感!端から端まで全部同感!
私、ちょっと違うけどア○○ェ○とかに誘われたりするたびに思うんだけど、あの人たちって、「みんなで一緒にお金持ちになろうよ!」って言うんだけど、私はそんな、友達と顔を合わせるたびに金儲けの話しかしないような仲にはなりたくないし、そんなんなら、私のことをお金持ち仲間にしてあげよう!なんて思ってくれなくていいから、あなたがお金持ちになったら、私にごちそうの一回や二回、おごってよ。それでいいよ。って思うねん~。幸せの壺もそうだけど、そんな壺、売っていらんから、あなたが幸せになったら、そのとき私に幸せのおすそ分けをしてくれたらいいよって思うねん。自分の幸せは自分で見つけるし、そんな、物やなんかに頼りたくないし、もし私だったら、そんないいもの、売らずにあげると思う。やっぱり。
あとね、安全祈願の鯉の絵をいただいてからというもの、私のオナカはずーっと安定してるんですよ!切迫流産であんなに寝たきりだったのがウソみたいに!ほんとに、赤ちゃんも私も元気いっぱいなんです。女王猫さんの絵のパワーかも~(^-^)変な壺とか買わなくても、気持ちがこもってるから、ちゃんとご利益ありますよー!ほんと、ありがとうございました!
それでね、安定してるおかげで行ってきた秋田で、1000ナイスを押してもらった記念の品をゲットしてきました!受け取っていただけますか?郵送でもいいし、近いから直接手渡しでもいいし!プロフィールにメルアドを一瞬アップしますので、連絡くださいね。
by マロンママ (2005-10-25 00:51) 

女王猫

■空さんへ
 そうそう~^^やったぁー☆って嬉しくなってまう♪
家の中だけの暮らしのミュートになぁ~、せめて色んなものを見せてやろうと
おもたのに、ちっとも興味ないって感じやねん~(>_<)つれないやろ~
「幸せ商売」の長々した意見を読んでくれはってありがとうねぇ~一票ゲッツ!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■Jetstream31さんへ
 え~~@@~~!!タツノオトシゴぉ~・・で、それ、食べはったんですか?
どんな味だったんやろう~^^ でもそれって超当たり!って感じですよね~♪
はい、うちの弟のお嫁さんは馬鹿高いもんでもこうてるみたいですもん。。
買う人は買うんですよね~でも、いつかは本物にあたると思ってるのか、思い
たいのか・・買い続けるんですよね~弟には内緒でこうてる見たいでした。。
あたしが、あんなん嘘やで~って言うても「そうですよね♪」って言うだけで
多分これからも買うんだと思いますもん・・(脱力)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ももさんへ
 やっぱしぃ~?^^おんなしおんなし♪♪ラッキーって思うよね^^v
あたし個人の意見ですが、長々と読んで下さってありがとう~。。
ももしゃん今は、お父様が大変な時ですよね、お父様がももしゃん達の応援や
愛情や、病気を追い出そうとしてはる願いやらを強く感じられて、通じるように
あたしも関係ないけど強く祈っています。
しんどいでしょうけれど、どうか、ご自分の体にも気をつけて
そしてお父様を励まして差し上げて下さいね~\(*^o^*)/

 でもそういう気持ちを利用して商売にする人>ね、あたしこんな人と一度
まともに出くわしてぶつかって・・そしたらすんごい侮辱されてん~
先生、先生って呼ばせてね~おつきの人を何人も引き連れてはったわ~
腹が立ったけど、腹が立ち過ぎて無視してん・・ほんで子供の頃のように
ただ自分の意思かどうかもわからんくらいに素直な気持ちで黙ってしもて
その先生?を紹介した人に向かって「あの人はこの世でしたことを、ちゃんと
バチ全部当たってから死にはるわ、まずろくな死に方でけへんでー、
あたしや他の人達の汚すべき魂でもない人間に向かってもあんな・・
悪いけどバチの分そうとうに苦しんでいきはるよ」って言うてしもてん。。
その紹介してくれた人の叔母さんらしいねんけどさ、その先生って・・
ほんでめちゃくちゃに苦しんでなくなりはったよ~その日から半年以内に。

 ある奥さんが「主人が夫婦喧嘩で暴力をふるう」と相談したら50万円とか
調子に乗ってはってさ、もうー何を言うても何十万円もお金をとりはるねん
ほんで、はわらなんだら助けたらん!って言うねんで~はわわれへん人が、
せめて身の回りのお世話をーって感じで何人もがおつきの人になってはって
さぁ~効き目がないときもお金が足らんかったって言いはるような人でね
自分がおがんだらなんでも神様が言う事を聞いてくれはるのだと、信じてる
のか詐欺師のつもりなんか知らんけど、第一印象がそれはそれは卑しい顔つきしてはったよ~もう二度と思い出したくないけど忘れられへんなぁ~^^::
は!えらい長々なってしもた~(>_<)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■sekiさんへ
 そうそう~^^「お!」って、大事に別席に移すようにして手のひらに
のせたもんね~♪ でも可愛いから食べるの可愛そうになるねんけどさー
そうやったんですかぁ~sekiさん。。すっごい元気な明るい人やとしか
お見受けでけへんもんやからさぁ~(*^o^*) でも、今はお元気やねんもんね!
うちも弟が、突然変異的に本来なら隔世遺伝で出るはずの病気でさ~
色んなおがみ屋さんとかー、父が訳の分からん岩石をこうてきたりしたわ~
でも、偉い!!人が作った宗教やらなんやらにすがらんと、ご自分で
だんだんにお元気になられたんでしょ~~偉いぃ~~~って思います!
これが人間の強さですよね、これからも人の弱みに付け込もうとするやつら
なんかに負けないでいましょうよね^^v
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。


■あくえるどあるぽるさんへ
 うん~そうなんですー、「ハム」とか「マタタビ」だったら白目むいてでも
擦り寄ってきて、ええ顔して、ええ声でおねだりモード♪なんですけどね~
ほんとにねー、被害にだけはあわんようにしたいもんですよね~
 ご訪問いただき、ありがとうございました。
by 女王猫 (2005-10-25 20:21) 

まるちゃん

女王猫さん  こんばんは!
大変 遅くなりました。でも、義母孝行してきましたよ。
それとれんの絵をどうもありがとう!!いただいていきますね。
私がれんともみじの写真を載せたら、偶然にも絵を描いててくださってるし~。
しかも、もっともっと偶然があるのですよ。
それはね、私の両親も宮崎の延岡出身なんです。そして祖父が旭化成だったんですよ。ネ!すごいでしょ?!読んでて「エッ?ほんとに?」ってびっくりしました。

たこの赤ちゃんにソッポ向いてるミュートちゃんの背中をツンツンしたくなっちゃう~^^ しらすにカニの赤ちゃんが入ってるのを見ることがあるけど、見てたら食べれなくなるので、そのまま口の中へ~ポイ(^0^)
女王猫さんが、仰ってる言葉「大切なものを思う強さ、愛されてるありがたさ」・・・ほんとにそうですね。ハッと目が覚める気がしました。
良い言葉をありがとうございました。
 
by まるちゃん (2005-10-25 21:19) 

momoring

女王猫さん~。
お言葉に甘えて、くりくらの体長(首からうしろ)測ってみましたよ。
ホントに大体ですけど歩いてるときは4~5cmくらいかなー。
というとなんかデカすぎな気もするんだけど・・・
伸び~ると6cm以上になったりもするし当然丸まるともっと小さいんだけど
大体ってことでよろしくお願いしますm(_ _)m
by momoring (2005-10-25 22:57) 

女王猫

■eccoさんへ
 雨がザンザン降りでも晴れ女~♪\(*^o^*)/す、すんばらすぃーー
そうですよね~それくらいでないとあきませんよね~^^
あたしも、結局はあの赤ちゃんたちを見なかったことにして食べました~
残したら余計にあかんような気がして・・まだこんなに小さいのに
あたしのエサになってくれるねんから食べないとーっておもてしもた(>_<)
あのね、慌ててくれなくても良かってん~ごめんねー!あたしソネットからの
お知らせをちっとも読んでなかてさ~容量が50Mの考えでおったから削除しよ
うとしてたんだけど、500Mになったので余裕がなくなるまであげておくこと
にしました。「鯉の滝登り」の絵がどこにあるかわかりはったかなぁ~・・
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■かえる妻さんへ
 でしょ~子供の頃にはしょっちゅう見たような気がしますが、、
大人になってからは滅多に見つけませんよね~だから、嬉しくって~♪ミュート
にも見せてあげようとしたんですが・・興味なし!っとの事でした^^:
あ~~「幸せの青い鳥」ですね~(*^o^*)そうですね、自分が信じな誰が信じて
くれるん~?って事ですよね~^^
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■タマさんへ
 そ、そんなお礼だなんて~(*‥*)....こちらこそ、長々と読んで下さって
ありがたいんですよ~なんだかちゃんと読んで下さってるって分かって・・
そんな方からのコメントって特に嬉しいし~(*^-^*)

落ち込んでしまう時って誰にだってありますよね~訳もなく寂しいなったり
やけについてないなぁ~て思ってしまったり。。感じの悪い人とばかり
でくわしてしまったり。。最悪ぅ~って思う日もあれば、やったー絶好調♪
って思える日もあるしね(o^-^)v  誰かの言葉で「はっ」って頭の中で
何かが駆け巡ることってありますよね~~、そんな風にタマさんのお役に
立てれたのなら、こんなに嬉しいことありません~(感激)
こちらこそ!ありがとうございます。でもね、あたしはこの人は嫌いとか
この人は信用ならん!って思ってしまうと意地が固いからなかなか思いなおす
ような事がないから厄介な人だと自分で思います。。(苦笑)
 ご訪問いただき、ナイスもありがとうございます。

■ねーやんの同居人さんへ
 そうですよねー、形のないものの方が大事な物って多いですよね~
うんうん、しみじみそう思います。。
netanさんは頑張ってはると思いますよー、ご自分では分かり難いやろうけど
はたから見てるあたしには、いつもちょっとへこたれそうになったって、
ぐにょ~ん♪って跳ね返ってくるゴムみたいに、netanさんは強く頑張って
きてはるとあたしは思いますよ~\(*^o^*)/
 ご訪問いただき、ありがとうございました。

■びぃびぃさんへ
 そそ^^ダブルで余計に嬉しいねん~(=^・・^)v
せっかくミュートにも見せたろうーっておもたのに無視しよるし~(>_<)
あたしの長々とした意見も読んで下さったんですね~ありがとうねぇ
弱ってる人につけこんで、それでお金なりなんなり得しようとした人には
それなりの死に方や生き方が待っている事でしょう~!
びぃびぃさんにも、素敵な言葉って言うてもらえて嬉しいです♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■mayumiさんへ
 え?@@カニさん?。。それって、めちゃめちゃ珍しいですよね^^v
それは大当たりです♪(きっと)
ほんまやね~誰かがどうにかしてくれるっておもてたらあかんねんよね~
待ってても王子さまもこんし、ええこともやってはけえへんねんよね~
あー他力本願なあたし。。(反省)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ゴマフさんへ
 ねー、たこの赤ちゃんは子供の頃ならよく見つけましたよね~
で、それも自分の小皿に分けられたおじゃこの中にあると、猛烈に嬉しくって
じろじろ見てしもて、食べ難かったなぁ~(笑)
はい、許せません!しー、神様もお許しにはならんと思います、それなりの
生き方やら死に方をしてはりますよ~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■マロンママさんへ
 え!うそ!探偵ナイトスクープ好きやから、よう見てるつもりやったけど
それは知らんかったーー@@ やっぱしな、あの番組ならやりそうや(笑)
あたしの長々の意見を読んでくれはっただけでも嬉しいのにぃ~
しかも、あんましこんな私の意見をつらつらと言うべきでないかな~って
懸念してましたけど。。全くもって同感!端から端まで全部同感!>って!!
これって滅茶苦茶嬉しいんですけどぉーー(>_<)ありがとうございますぅー
そして、ア○○ェ○さんね^^vうんうんわかる~あたしも若い頃には
さんざんに誘われたね~宗教にもさんざん誘われたよ~断っていくうちに
あんましひつこく誘ってくる友達の事を嫌いになってしもた事もある!
「みんなで一緒にお金持ちになろうよ!」>って言うて餌食にするつもりの
くせにねーー!!システムだってどんなにええように話たって全部お見通し
じゃ!っちゅーねんって本気で言うた事もあったわ~(爆)
それから~あの安全祈願の鯉のを、そんな風に大事に受け止めてくださって
こちらこそ本当にありがとうございます!
メールアドレスは、あたしの方にもホットメールをあげてあるのに~
お気遣い頂いてしもて・・そして、こちらがお祝いをしてあげなならんのに
もう~恐縮しまくりですーーでも秋田のお土産って~ひゃ~わくわく(爆)
結局もらう厚かましいあたしです(#^_^#)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-10-25 23:54) 

うちゃん

こんばんは~(^。^)
いつも凄い数のコメントの女王猫さん(^ム^)私の書いたことなど気にせんで下さい(笑)
心から女王猫さんの素晴らしさには敬服していますwww
                    59才変な男の子より
ミィーちゃんへの優しいお見舞い、私たちへの励ましありがとうございます
心より感謝しています
by うちゃん (2005-10-26 00:12) 

女王猫

■まるちゃんへ
 お!そうなんや~お嫁さんーお疲れ様でしたぁ~^^
あたしもね、な~んか・・れんちゃんの横にもみじちゃんを入れたくなって
さ~前に描いたもみじちゃんをまわりの背景を消しゴムで消して透明にして
それかられんちゃんのよこに貼り付けたんですよ~~、もうー翌日になって
まるちゃんのページみてゾ~~!としたよ~~ん
 せやのに!これまた偶然ちゅーたら偶然すぎるよね~うんうん、延岡!!
えーー爺ちゃん同士も旭化成のサラリーマンやったんや~~ひゃーー
もしかしてよ、爺ちゃんどうしが仲良しで喋ってたかも知らんよね~~@@
うへ~~(ひつこく感動してしもてる)
 ほんで赤ちゃんシリーズな~じろじろ見たいし、でも後で食べないとあかん
しね~こんなにちっこいのに、もうあたしのエサになってくれるねんから
食べなあかん!って思うけど口のなかで赤ちゃん噛むのがどうしても辛いから
あんまし噛まずに飲み込むねん(苦笑)また、長々とした意見を読んでくれて
同じ気持ちだと感じてくれて、ほんとにありがとう~(*^o^*)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■momoringさんへ
 ふむふむ。。4~5cmくらいなんやねー了解です!!
あたしもだいだいで作るんやし~、それにほんまに着せないでしょ~
着せれるようにはこしらえるけど、でも、危ないことになったらあかんから
気をつけて頂戴ね~そりゃー着てるとこ晴れ姿を見たいで~~♪でも、
やっぱしあんなにちっこい体やしねー^^ほな、待っててね~~(o^-^)v
※くれぐれ言うとくで~~「お礼」「お返し」なしって事やからね釘さしとく
 からね~~!! 再々のご訪問をありがとう~~☆
by 女王猫 (2005-10-26 00:14) 

女王猫

■うちゃんさんへ
 え?@@??。。59才変な男の子より>って~!うちゃんさんの
スキン新しいなったとこに60歳の男の子ってあったやん~ごみん~(>_<)
一つよけめに言うてしもたんやね~(笑)
 そして、素晴らしいだなんてーあたしには程遠いですし、身にあまりすぎる
お言葉ですよ~~そんなええように勘違いしてくれはってありがとうーね~
儲けもんやな^^嬉しいです~(#^_^#) 
ミィーちゃん、早く治りますように~ぃ~~~~~~~~~~~~(祈)
 再々のご訪問をありがとうございます(o^-^)ゞ
by 女王猫 (2005-10-26 00:20) 

へー八郎

毎度おおきに。
なかなかここんとこのシリーズには感動しました。
イメージバトンも勿論です。
で、コメントが長くなってしまいそーなので蛸だかイカだかの赤ちゃんを見なかったことにして食べちゃったポイントに絞って・・・ってそれも長くなるなぁーとゆーことで(なんだかなぁ(笑))。
by へー八郎 (2005-10-26 03:42) 

女王猫

■へー八郎さんへ
 毎度ぉ~(*^o^*)ノ儲かりまっかぁ~
長いのに、最後まで読んで下さったんですか~?^^ありがとうございます。
お時間を頂戴してしまいましたね…
でも、この時間に起きられたんですか?それとも夜更かししてはったんですか~?今は風邪ひきやすいですからね~気をつけてくださいね~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-10-26 20:54) 

ここの管理人

女王猫さん こんばんは。
たこの赤ちゃんというものを生まれて初めてみました!!
背を向けてだんまりを決め込むミュートちゃんもなんだか
可愛らしいです。いったい何を見せれば振り向いてくれる
のかちょっと気になりました!
by ここの管理人 (2005-10-26 22:06) 

kozy

こんばんは~!
昔、シラスをご飯にかけて食ったとき、
タツノオトシゴ見つけたことありますよ~!
さすがにそれは食べられなかったので捨ててしまいましたが…
by kozy (2005-10-27 00:21) 

女王猫

■ここの管理人さんへ
 え~@@。。そうなんですか~ そ、それはきっと世代の違いです~^^::
だって、あたしも子供の頃にはよく見かけたのに最近はないな~って
思っていましたもん! 
で、久しぶりに見つけたもので嬉しかったんですよ~♪
ミュートはね、「ハム」と「マタタビ」と「がいがい」で一発で飛んで
来ますよ~~ゲンキンな子なんです(苦笑)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■Kozyさんへ
 タツノオトシゴはすごいですよね~~
それって、超ラッキーの当たりだと思います(笑)(o^-^)v
あたしも、タコとエビの赤ちゃんは食べましたが。。タツノオトシゴだったら
よう食べてなかったやろな~~^^: 
でも~、勿体無いから記念に(何の)とっといたかなぁ?
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-10-27 01:23) 

ゆう

すごい!じゃこに、たまにタコとかえびとか入っているの、ってありますけど、
私は大騒ぎするタイプです!!
みてみて~とか(笑)
でも、たまにホタルイカのなかから、食べたと思われるえびとかでてくると
「・・・」ってなっちゃいますけど。
幸運の商売、そうですよね。
私、結構影響されやすいから「そうなの?幸運になれるの?」とか思ってしまうかも。ツボとかそういうの、買ったことないけど。
でも、そうですよね、楽して都合のいい話って、ないと思います。
楽してダイエットも「そんなの無理!」って思います。(あれ、ちょっと違う?)
運命をかえるのも、自分次第ですよね。自分の気持ちですよね~!!
影響されやすい私。気をつけます^^
by ゆう (2005-10-27 15:41) 

そうだよねー
他の人にとって何でもないものが、自分にとってはすごく元気や勇気をくれるもの...そういうのってあるもんね。
意味がないものをいくら高いお金を出して買っても、なんのご利益もあるわけないよね。

タコ探したくなった じゃこが食べたくなった...。
by (2005-10-27 16:23) 

幸せ商売についての意見、私も同じです。
自分の人生は自分で!でもね、、、人間って弱いですよね(^^;)
女王猫さんが描いて下さった「開運鯉の滝登り」しっかり保存してますよ。
きしも一緒にしていただいて!どうもでした。
by (2005-10-27 22:48) 

女王猫

■ゆうさん合格へ^^
 でしょ^^ これってどんくらいの確率なんか知らんけどさ、すんごい
嬉しいよね!わーラッキー☆って誰かに見てもらいたいよね~♪
せやのに、ミュート・・ちらりとも見てくれんとです(女王猫です女王猫です)
う!胃の中からっちゅーのんはちと厳しいですよね(>_<)
あーゆうさんは人がええからな~騙されるタイプなんかもね~^^::
あかんよ~人の親切は信じてもええけど~お金がからむならさ・・
でも、楽してダイエットにはあたしも何べん騙されたか分からんよ~(爆)
昔、サウナスーツって素材がわあるい~のんでさ・・せやのに信じて着てて
手首やら足首やらかぶれたかぶれた~~昔のプロテインなんかね、飲んだら逆に
太っててんで~しかも、まあーずい!まあーずい!!鼻をつまんで飲んでた
もうね、不味い!効き目なし!高い!の三拍子やったもんね~~(苦笑)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■すずめさんへ 
 長いのに、ここも読んで下さってありがとうございました。
ね~^^ 物に念がこもっていることはあると思うんですが…
それが売っているんか?となるとね~~^^:
すずめさんも、おじゃこからタコとか赤ちゃんシリーズが出てたら
絵に描いて下さいな~~なんか楽しそう~おじゃこのそれぞれに顔つきが
違っていたり、架空のちっこいクジラとかちっこーい乙姫さんとかも
混ざってたら嬉しいなぁ~~~~♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■きしさんへ
 はい。。あたしも弱いです(>_<) しかも普段強い人だって心が弱る事って
ありますよね~~、そこにつけこもうとしよる奴が許せんのです!!
あの「開運鯉の滝登り」はね、きし丸を先頭に配した・・あたしのきし丸ファン
としての気持ちだって込めまくって込めまくって、ぎゅ!ぎゅ!ってしてある
です~信じて大事にして下さるなら、こんなに嬉しいことないです\(*^o^*)/
まだ好きな物事に対してなら少しは有効みたいやから、これからもきしさんの
事は勿論やけど、きし丸の無事で長生きを願っています。。。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-10-28 23:16) 

女王猫

■フィービーさんへ
 ナイスありがとうございます。
また、どこまでも遡ってこうして見ていただけて本当に嬉しいです♪
いつもいつもありがとうございます\(*^o^*)/
by 女王猫 (2005-11-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。