SSブログ

母猫ぢから [ゴールデンプログアワード]

  どっからどう見ても健康そうなミュートですが

 実はミュートの健康は9割状態なんです

 何故かと申しますと、今年の秋が暮れる頃でちょうど1年になりますが・・

 ミュートは、ずっと片っ方の歯でしかご飯を食べられません

 それでもこんなに肥えてるんかい!って感じです

 

  

夏ごろから「あれ?」と思うことがあったのに、、機嫌が良いし

 ミュートも大の医者嫌いなもので、病院に連れて行くのが遅れました。。

 そして、昨年12月9日、診てもらい検査の結果は骨肉種でした

 癌です

 これまで少しの方にはお話させて頂いてましたが、今日は皆さんに聞いて 頂こうって思います

 それだけ安定しているからなんです…

 あたしには、辛い時に辛いと言う勇気がありません

 今は、安定していてありがたい状態だからこそ、お話できるのです

 

 当日、先生がミュートの口をこじ開けて、あたしに見せられたのですが・・

 ミュートの左下のあごは、 真っ赤でぐちゃぐちゃになってました

 組織検査するまでもないし、また、検温や採血するにも先生4人と看護士さんと

 あたし(が首をつかんで)みんなで全力で押さえつけないと何もできないくらい

 ミュートは暴れて嫌がり、ライオンのように吠えるのでした。。

 点滴できる状態でもないので、注射だけしてもらいお薬をもらって帰りました

 一週間ほど後、あたしだけが病院へ行き

 血液検査の結果の説明や、治療の方針について伺いました

 手術の成功率が数パーセントしかないこと、たとえ技術的に成功したとしても

 ミュートのように病院で興奮する子は麻酔で死ぬ確率が非常に高いこと

 このまま何もせずに居たら、どんどん痛くなって・・

 それは飼い主も見るに耐えられないだろうと宣告されました

 あたしには、どれを選んでも安楽死が待っているように思えて仕方がなくて

 飼い主さんの選択・決断にかかっていますよ!と言われても選べずに

 見苦しいほどに泣き暮らしておりました

 ミュートは投薬を始めて二日後からひどい下痢で食欲もなくなりました

 見る見るうちに痩せ細って、毛づくろいする余力もなく薄汚くなりました

 もうー、何を考える事もできず

 ただ、泣いていました

 先代猫のみやこを亡くした悲しみさえぶり返してきて力尽きそうでした

 

  母に号泣しながら話すと

 「まだ死ぬとも失敗とも決まってないうちから、泣いてなさんな!」

 「あんたが諦めてどうしますか!親なら、しっかりしなさい!!」

 と、泣きながら叱られました

 そして「ミュートは強い子やから、あんたもいい子やから絶対にそんな目にあうはずない」

 と、励ましてくれました

 このままではミュートは確実に死に向かってしまう・・事実が冷静に理解できましたが

 あたしは、その日から泣かなくなりミュートの治療方針も自分で決めました

 投薬をやめ!「下痢を止めるのと痛みをとる薬を下さい」と病院に電話をかけ

 車を走らせました

 あたしは、この日からミュートはあたしが守る!とあたしが治す!と

 無茶苦茶にも思える決心をしたのです

 そして、ミュートに「二度と病院へは連れていかんよ~、ママが治したるからな!」って

 約束しました   

 ミュートも「そうして~」っとでも言うように返事をしました

 もらってきた五日分の薬が終わっても、ひどい下痢は続きましたが

 痛みが治まって少しずつ食欲が出たりもして、遊ばなかったミュートがちょろりと

 以前のように遊び出したりしたのです

 結局、下痢が完全に治ったと思える有難いうん●が見れたのは今年の正月の二日でした

 あの無茶苦茶な決心をした日から

 あたしは、無茶苦茶な呪文を唱え、病気を呪い、ミュートの患部に手を当て続けました

 昨日、kisiさんにもお話させてもらった事で・・・そうだ、今なら皆さんにも聞いてもらえる

 皆さんに一部始終をお話できる勇気を、知らず知らずのうちに皆さんから頂いてきた

 ・・って、はっと気がついたんです

 何が言いたいかと申しますと、

 今!病気の子に心を痛めてられる方~!

 医者から絶望的な説明を受けてしまった方~!

 どうか、どうか、嘘みたいな本当の話がここにあります!

 諦めないで下さい~~! 治すと、信じて下さい~!

 って、大きな声で言いたいのです

 ミュートは手術も投薬もせず、ただあたしが毛が薄くなるほどに患部を撫ぜて

 無茶苦茶な呪文を唱えて、完全ではありませんがほぼ治っています!

 「病は気から」は、もう迷信ではありません・・って前置きが長いですね

 あたしの恥ずかしい呪文をここにご紹介したいと思います

  ①患部にそっと手を当てて、まず三角形をイメージして下さい

 そして、病気や痛いのが出て行けー!等のどんな言葉でもいいですから

 ぶつぶつと唱えながら、それを持って空を突き抜けて宇宙まで出て行って下さい

 あたしの場合は

 「痛いの痛いの、出ていけ!出て行きさらせ~~出ていかなんだら承知せん!

 えらい目にあわせちゃる!なめんなよー!かかってこんかい!」です(恥)

  ②次に、丸をイメージしてください

 健康や気持ちのええ事をとなえながら・・ (あたしの場合は

 「いい血ばっかし来い!どうかいい血ばっかし来い!」です)

 宇宙から丸のイメージを持ったまま、地球が見えます・・そして大気圏をぶち破り

 雲を突き抜けて降りてきます・・家の(マンションの)屋根をもぶち抜いて

 患部の中まで持ち込みます。。おしまいです♪

  どうか、どうか、貴方のご自身の力を信じて下さいな

 そして、どうか、この子の生命力を治癒力を信じるぞ!高めるぞ!と加勢して下さいな

 運命だってあると思っています、どんなに頑張ってもどうにもならん事だって

 きっとあると思っています

 でも、愛情の大きさと同じくらいの悪足掻きだろうと抵抗をしたいと思うのです

 あたしは普段、へなちょこもへなちょこ~~な人で。。
頭がいい訳でもなく!運動神経がいい訳でもなく!お金持ちでもない!
ええ歳をしていつまでも親に心配をかけて暮らしております。。
言ってみれば、いっちょまえにもなれてない普通以下の人です^^:::::

 こんなあたしでも、悪足掻きのようにして始めた手当てや呪文は
有効なんです!

 手をかざして人の病気を瞬時にして治してしまう人の事をテレビで観て
「この人にできるなら、あたしにもでけるはずや!構造は全くおんなし人間
やねんから!!」と、思いました。

 あたしは、思慮深くもなくて、単純で火山大噴火型で、そそっかし大王で
びびりで内弁慶でいやらしい人です…が、それでも効果がありました!

 ミュートが危機的な状況だったと知ってもらうだけでなく、あたしにも
出来たのだから、皆さんにも必ずできますよ~~~~~!って申しあげたい
のです。

 そして、来年の春にはミュートの10歳のお誕生日を迎え、

 またここでお披露目させて頂きたいと存じます!

 
  こんなに長々と、もう後にも先にもないでしょうが・・読んで下さってありがとうございます。。

                                     おじぎ。 (_ _)

 

2006年1月29日追記

 この記事を05年9月に書いてしばらくしてから

ミュートは、また再発したかのように痛がりました・・

私は油断していたのだと思い、前にもましてせっせせっせと

ミュートの左顎を撫ぜてやりました

が・・

それが、いけなかったのです

 

近くの、医師も看護士も沢山いるような病院へ連れて行くと

ミュートは、左側で噛まない癖がついてしまっていた為

そこには大量の歯石が鍾乳洞のように出来上がっていて

それが頬の内側にこすれて炎症を起し、痛くなっていたのです

 

新しい病院へ連れていくまでは、よっぽど痛かったのでしょう~

それなのに、気性の激しい子なのに

痛いところを撫でられても、あたしの手の中にいて

じっと目を逸らさずに・・

そして、ちーーーっこい涙をぶら下げていました

涙は流れ落ちず、目の下のあたりの毛に朝露のように留まり

磨き上げた水晶玉のごとく凛として透き通り

美しくて愛しくて、大事な大事な一粒に見えました

 

猫が涙を流すくらいに痛がっている!

あたしは腹をくくりました。

 

それでも、セカンドオピニオンを踏まえてからだと思い

友人から、近くで医師や設備が充実している病院を紹介してもらい

その電話を切った手で、母にタクシーを呼んでくれと電話をしました

「ママ、もしかしたら腹をくくらなならん時が来たかもしれん・・

とにかく近くの新しい病院へ連れて行ってみるから・・」

戦争にでも出撃するかの意気込みで

マシンガンを携帯するようにハンドバッグを肩にかけ!

前の病院での血液検査の結果や投薬などの履歴が分かる書類を、

ばさばさと、次から次に鷲づかみにし!

ミュートをバスタオルで包んでキャリーバッグに押し込みました

「ミュート~、大丈夫やで~絶対に助けたるからな~、心配せんでも

ええねんで~あかんかったら一緒に死んだる!」

 

マンションを出て、徒歩30秒ほどの実家まで

普段なら「こんにちわ~寒いですね~」と挨拶するはずの

お花屋さんも、クリーニング屋さんも、皆さんあたしの顔を見ても

ひきつった表情をして、会釈だけをされてました

 

家の前でタクシーを呼んで待っていてくれた母も

あたしのただならぬ形相に驚いてしまって

「お母さんも一緒についていったげよか?」と心配そうでしたが

この時のあたしは、支えてもらったり慰めてもらったりなどの

そんな悠長な甘えさえ無駄に感じらる程に心に余裕がありませんでした

 

きっとあたしの目つきは、そばを飛んでいる蚊やハエくらい

ひと睨みで落としてしまうくらいだったのでしょう。。

 

新しい病院では、前の病院での診断結果や様子を事前に話し

先生や看護士さんが一人づつでは診てもらえないことも告げたので

診察室には、先生が二人と看護士さん一人が来られました

 

ところが・・

ミュートは、新しい病院の先生には大人しく口の中を触らせるのです

検温だって、採血だって

嫌がりはしますが数人の手で押さえつけずとも・・嘘のように事も無げで

そして、診断結果はただの「歯石による口内炎」であり

骨肉種などと言う憎憎しい癌データは、一切無しとの事なのでした。

あたしは耳を疑いました。

先生に前の病院での検査結果も見てもらい、食い下がって確認をしました

が!

「とにかく今現在のデータには一切ありません」と

 

あたしは嬉しすぎて、喜びすぎて、

この子の為なら、血の池地獄だって、頭にミュートをくくりつけて

平泳ぎで向こう岸までも泳いでやる!

くらいの覚悟でランボーのような顔をしていたのに

先生から、あたしとミュートの足元は天国のお花畑のような所ですよと

教えてもらったようで・・

神経と言う神経が、全身からつるりん~♪とスッポ抜け

どこもかしこもがだらんだらんになって、ボケた顔をして帰りました。

そして、途端に大風邪をひきました♪^^

 

それでも、癌ではないとしても

傷んだ歯茎をレーザーで焼くような手術を勧められておりましたが

私は、痛みが治まって体力の快復を待ちたいと

しばらくは抗生物質を直接歯茎へ注入する処置で様子をみたいと

全身麻酔の危険性をどうしても払拭できない旨を飼い主として

しっかりと主張し

今後の処置について納得のできる決断ができました

 

それからは、週に一度の病院通いが始まりました

消毒されるのも、抗生剤を注入されるのも、相当に苦くて辛いのでしょう

ミュートは口から大量の泡をふいて、処置が終わるとあたしにしがみついて

もう診察台には乗せないでくれとばかりに貼り付いておりました

 

そんな辛い治療も、たったの3度目でしたが

先生が、とても綺麗に治ってきているのでこのままの治療で完治するかも

しれないと仰ったのです

そして次の週には、もうレーザーの手術は検討せずとも宜しいと・・

また年明けには、これからは一ヶ月に一度連れて来るだけで宜しいとまで!

 

あたしは、昨年にミュートの健康が9割状態だと記事を書いていた事を思い出しました

9割でも翌春には必ず10年目を迎えると自分を奮い立たせておりましたが

春まであともう少しの今、ミュートの健康は9割9分9厘となりました

 

こんなに可愛いのに、あたしだけに愛でられて・・

マンションだけが世界で、友達も居なくって

せっかくこんなに可愛いのに、このままいつか悪化して死んでしまうミュートの存在を

沢山の人に知って欲しくて、愛でてもらいたくって

親馬鹿丸出しのブログを始めました

調子のいい間だけ続けて、死んでしまったら辞めようと思って始めたブログですが

もう辞められそうにもありません、また次の10年だって目指しています^^

 

そして、この「母猫ぢから」の「母」とは、

あたし自身の中で、細くとも強靭な一本の心棒として突き通っている

あの母の存在なのだと感じるのです

 

お年寄りにぞんざいな物言いをする区役所のおっさんを、カウンターを叩いて怒る

二人で一人を殴っている中学生を、名札をつかみあげて泣くまで叱る

大穴の配当金の支払いをしぶるヤクザにも、ヤクザならヤクザらしく筋を通しなさいと

真正面から乗り込んでいく

まっとうに生きていたら恐いものなど何も無いと言い切る

そんな母の存在が、あたしの中の中心線がたとえどんなに細くても

絶対に折れない強さにしてくれていたのだと

今日と言う、母のお誕生日のよき日に感謝の意を表して締めくくりたいと存じます。

 

 

(昨年の記事から、引き続き長々と追記も読んで下さった方々へも感謝いたします。)


 

 

 

**************「本日のあほあほ画伯」 **************

・・・・・・・・・・・・・ 「momoringさんへ」 ・・・・・・・・・・・・・・・

 はっきし言うて、難しかったよぉ~ん~~ 

 ちびみみの時みたいにいかなんだ~ごめん!

 

 ※基本形のんと~♪

 

 ※背景色ありバージョン(お花のおまけつき♪)のんと~♪

 

 ※デザインもんのんと~♪

 ※あんまし似てないからサービス^^:::色塗りつぶしのん~♪

 

 今回、ほんとに自信がないから大サービスのスケジュール表と~♪

 こんくらいで堪忍して頂戴~~

 **** 同級生のお店のモーニングメニューもあったのでした   *****

 名刺もデザインしたけど、流石に名刺はね~^^::

 裏には、このモーニングメニューを縮小して~縮小して~入れました

*********「のんのんさんへ」 **************

 ななっぺの顔アップにしたくなったら使って下さいね~♪


nice!(52)  コメント(65)  トラックバック(1) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 52

コメント 65

ミュートちゃん、そんなことをこれっぽっちも感じさせない、
いつもいつもいい表情のお顔。
女王猫さんのおまじないと気持が通じてるんですね!
ミュートちゃんは知り合ったばかりだし、
すずめさんとこの絵みたいに、プーチンとご対面して
遊んでもらわなくちゃいけないので、うんと長生きしてもらいます!
torichinが断言したんだから、そうしてもらいます!もらいますともっ!
ああ、それにしても、相変わらず深い青い瞳が、
私の気持ちを包み込んで癒してくれます。
ありがと〜〜〜、ミュートちゃん!
by (2005-09-16 00:04) 

ゆう

女王猫さんの、その一途な思いが、神様に通じたのですね!!
動物はとっても敏感だから、ママやパパが「どうしよう」とちょっとでも不安になると、伝染してしまう、っていいますもんね。
ミューちゃんは、女王猫さんの一途な力強い思いを、ちゃんと感じたのですね!
お医者様に宣告された女王猫さんを思うと、私も気持ちがつぶれそうなくらい、悲しいです。
でも、みごとにそれを跳ね除けた女王猫さんを思うと、私も、元気になれます!!
強い思いは、ちゃんと届くのですよね!!
ミューちゃんのかわいい、キレイな目が、「あたしには、ママがいるの」って
はっきりいってますもんね!!
女王猫さんのお母さまがおっしゃった言葉にも、うなづけます。
「ミュートは強い子やから、あんたもいい子やから絶対にそんな目にあうはずない」お母さまの言葉、本当、その通りだと思います。
by ゆう (2005-09-16 01:20) 

もも

ミュートちゃんの病気のことは以前教えてもらって知っていたのに、記事を読み進めていくうちに鼻がツンツンしだして、途中で耐えられなくなって泣いちゃいました。
女王猫さんも、女王猫さんのお母様も、ホント素敵です。
こんなにも暖かくて優しくて力強いママがいるからミュートちゃんは安心できるんだね。
お医者さんに宣告されたときの女王猫さんのつらかった気持ち、きっと私なんかが想像するよりはるかに大変だったんだと思う。
でもそこでくじけない女王猫さんが好きです。
これからも心配は続くのかもしれないけれど、私もミューちゃんにいっぱい元気のパワーが宇宙から届くように祈ってるから!
by もも (2005-09-16 01:39) 

へー八郎

一念岩をも徹すとはこのことですね。
素晴らしいメンタルにナイス100個差し上げたいです。
そして自己の治癒能力を最大限にまで高めたミュートちゃんにもナイスを。
やっぱりメンタルマネージメントが全てですよね。
良かったです。
by へー八郎 (2005-09-16 01:58) 

のんのん

おはようございます。
うるうるです。
ナイスだけで失礼します。
また、後で来ますね。
いって来ます!!
by のんのん (2005-09-16 08:09) 

おはようございます。ミュートちゃんの写真を今まで見させてもらっていて
いつも目がキラキラ、溌剌としてる印象しかありませんでした。
女王猫さんからの愛情がそのままあらわれていたのですね。
お母様の力強いお言葉と女王猫さんの呪文があれば、怖いものなし!
信じること、大事なのだとつくづく感じました。そこまで辿り着くためには
女王猫さんも言葉にできない想いがいっぱいあったのでしょうね・・・
わたしも信じてます☆ミュートちゃんのヒゲ、ピーンとしてるもの!
by (2005-09-16 09:28) 

夏休みですヾ( ̄ー ̄)ゞ
どこへ行くでもなく夏休みですヾ( ̄ー ̄)ゞ
しかも25日まで夏休みです。実は15日からっ(笑) 11日連続休暇!(笑)
そんな訳で昼間っからブログ。
・・・って、ミュートちゃんがそんな状況だなんて知りませんでした(泣)
どっか慢性的な病気(鼻がグズグズするとか)だと思ってました(泣)
泣きながら読まさせていただきました。
でもさすが女王猫さんですね!
凄いパワーですっ!!! ( ̄▽ ̄)V ブイ♪
きっと女王猫さんのパワーが病気を追い出したんでしょうね!!
運よくくぅはまだ病気ではありません(脱臼経験はありますが...( ;_ _)/|)
でももし同じようなことを獣医から宣告されてしまったら…
祈ります!三角でも丸でもイメージして、とにかく祈ります!!!
とにかく今は私もミュートちゃん全快へのパワーを込めて送りますっ!
どうか受け取ってくださいっっっ
「いい血万歳!ミュートちゃん全快祈願!!完全復活祈・祈・祈!!!」
by (2005-09-16 11:47) 

(T_T)。。
by (2005-09-16 12:44) 

キン太

お話は聞いてたものの・・・・
読みながら、泣いてしまいました。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
ミュートちゃんも、女王猫さんも頑張ったね!!
それに、女王猫さんのお母様もすごい!

私も頑張ります!
じぇるとあろに、気をおくるぞぉっーーーーーー!
by キン太 (2005-09-16 12:55) 

mayumi

こんな書き方すると誤解を招くかもしれないけれど
ミュートちゃんは幸せな子だと思います。
生き物全般に言える事だけど
ひっそりと生まれた事さえ誰にも知られずに消えて行く子や
無責任な人のために命を落とす子、
苛められ虐待され命を落とす子等など本当に多い中で
ミュートちゃんのためにこんなに泣いて、こんなに力強く病気の回復を
願ってくれる人がすぐそばにいるんだもの。
そしてその思いを全身で受け止めているミュートちゃんの力強さ。
ミュートちゃんのパワーにナイス10個も100個も押したいくらいです。

もちろん病気を宣告された時の姐さんの気持ち
充分わかるつもりでいます。
私も去年愛猫の余命を宣告され看取りましたから。
これでもかと言うくらい泣き続けました。
でもね・・・数年前車の量の多い道路の片隅で蹲っていて
もしかしたらあのままぺっちゃんこになっちゃったよりは
最後までみんなに名前呼ばれて擦って貰いながら
天国に行けてきっと幸せだった・・・と思っています。

ここに集っているブロガーのみなさんのおうちにいる子達も
みな、みな幸せな子ばかりだな・・・って思います。
by mayumi (2005-09-16 13:02) 

momoring

感動しちゃいました(ノ_・。)
ミュートちゃんと女王猫さんががんばってこられたのは知っていたけど
改めて読んで、ホントに「気持ち」ってすごい力になるんだなって思いました。
女王猫さんがミュートちゃんを思う気持ちは半端なものじゃないですね!
三角と丸のイメージのお話、読んでるだけでも私の調子悪いことまでが
癒されるような気持ちになりましたよ。
女王猫さんのお母さまの言葉も力強くて、頼りになって、
やっぱり女王猫さんのお母さまなんだなぁって思いました。
合間に出てくるミュートちゃんもイイ味出してます~w 特にひっくり返ってるのが私はお気に入り(^-^) これからもこんなかわいいミュートちゃんが見れるように
がんばってくださいね。私も陰ながらパワーを送らせていただきます。

そしてくりくらのイラスト、ありがとうございました!5種類もあるぅ(^0^)
くらの耳もちゃんと欠けてるし、ひまわりがかわいいし、
大満足ですよ~o(^-^o)(o^-^)o スケジュール表、どうやって使おうかな~♪
あとで記事で紹介させていただきますね!
by momoring (2005-09-16 15:53) 

gillman

いのちを守ると自分も強くなりますよね
by gillman (2005-09-16 17:11) 

tabbycat

こんにちは。すっかりご無沙汰でゴメンナサイ〜。

ミュートさんの病気の事、以前にも聞かせてもらってましたが
改めて壮絶な日々だったのですねぇ。。。うう。。。(T_T)
もちろん、女王猫さんの気持ちに応えて頑張ったミュートさんは
本当にいい子いい子してあげたいです。(←嫌がられそう。)
でもそれよりも、女王猫さんの気持ちが
途中で挫けてしまわなかった事が
わたしから見ると本当にすごい事なのですよ。
先代の子の入院先での弱々しい様子を見た時、
「ああ、もうダメなんだ。。。」って諦めてしまったわたしなので。。。
女王猫さんくらい強い想いを持ったママが側にいれば
ミュートさんもきっと応えてくれますね。
ミュートさん、これからも女王猫さんの側で
ちょっとぐらいわがまま言ってもいいから長生きしてね♪
by tabbycat (2005-09-16 17:29) 

いや〜〜辛い。泣きそう。。。
私もここから治れパワーを念力で飛ばします!
by (2005-09-16 19:35) 

のんのん

ミュートちゃん。女王猫さん。
私、知らなかったよ。
頑張ったんだね。
女王猫さんの、愛情で、今のミュートちゃんがあるんですね。
少し、考えさせられました。
けものと暮らすのは、初めてで。
私の頭の中にも、心の中にも、いなくなる
想像なんか、これっぽっちもなくって、
でも、命あるものと暮らしている限り
いつか、必ず対面しなければならない事
なんですよね。
でも、今のミュートちゃんは、落ち着いて
いる様だし、女王猫さんと幸せに、なるべく
これからも、長い時間暮らせますように
微力ながら、私のパワーもミュートちゃんに送らせて
頂きますね。(う、う~~ん)届いた?!
by のんのん (2005-09-16 20:15) 

のんのん

あ~~。ななっぺの
アップありがとうございます。
早速使わせてもらいますね。
by のんのん (2005-09-16 20:16) 

まるちゃん

ミュートちゃんの病気のことは、もみじがもっと悪かったときにお聞きしました。
そんな爆弾を抱えたような状態で、お仕事にも精をだし、ブログでも、他の方々のことをご自分のことのように考えて一緒に悩み、喜び、全てを共にする姿にフツフツと湧いてくる力を感じました。
呪文 れんともみじにしてみます。もみじも私が、家族が諦めたらここまで一緒にいられなかったでしょう。奇跡です。
「私が治してあげる」って思うのよ!って始めに女王猫さんが仰った言葉です。
今月30日が点滴の一周年記念日です。どうぞご都合の良いときにもみじの「絵」を見せてください。忙しいのに感謝です。
よろしくおねがいします!
by まるちゃん (2005-09-16 21:02) 

Jetstream31

ミュートちゃんと女王猫さんの気持ちが通じ合ってるからこその効果なんだと思います。「この薬は効くんだ」って思い続けてたら、ただのビタミン剤でも難病に効果があったってやつとおなじですね。
ミュートちゃんは、女王猫さんの治せるっていう気持ち/治すぞという気迫がわかっているんですよ!(^o^)
わかってなかったら、"なにやってんだ、こいつ!?"でしょうしね(^_^;)
by Jetstream31 (2005-09-16 21:45) 

ブログのタイトル「猫ぢから」。この記事のタイトル「母猫ぢから」
うーん、言葉では表現できませんが、なんか感じるものがあります〜。
いつも思いますが、女王猫さんにはものすごいパワーがあるんでしょうね。
病は気から!信じる者は救われる!迷信を地で行くタイプですね。
科学的根拠がなくても、「気持ち」ってやっぱりすごく影響するものだと思います。でも中途半端な気持ちではダメだと思うんですよね〜。
直接お会いした事はないけれども、ブログからパワーを感じますよ。バシバシきます。すべての事に一生懸命だと思うので、女王猫さん自身のお身体大丈夫ですか?暴飲暴食もしてそうだし、心配ですよ!
私のコメントをきっかけに記事を書く事になったようで、、、なんと申してよいのやら。いつも女王猫さんの記事には考えさせられます。こうゆう事って大事なんですよね〜。うん、ありがとうございました!
これからもミュートちゃんと一緒にがんばってくださいね!
それから、くりくらちゃんの絵にスケジュール表が入っているのには笑いましたよ。
by (2005-09-16 21:57) 

saineko

ミミが具合悪くなった時にお話聞かせていただいたことよく覚えています
女王猫さんが、私に「最強の母猫になったつもりで・・・」って
そうおっしゃってくださった意味がわかりました。
ミュートちゃんも女王猫さんも本当に頑張りましたね。
読んでいて、私にこんな強さはあるのかな?と思ってしまいました
その強さがミュートちゃんにもしっかり伝わっているのですね
ミュートちゃんはいっつも幸せそうな顔してます
信じるちからってすごいなって思います
「母猫ぢから」すごい素敵な言葉ですね
by saineko (2005-09-16 22:18) 

こんばんは。
もう今記事を読んでびっくりしました。
いつも元気一杯!な女王猫さんとミュートちゃん・・。
そんな辛い胸中にいたんですね・・。
両手を握りながら記事を最後まで読みました。
涙でよく画面が見えない。
言葉が不器用なので、うまく伝えられないけど、
ミュートちゃんと、女王猫さん・・頑張ったのですね。
泣き崩れながらも、気丈にミュートちゃんを支えた女王猫さん、なにより頑張ったミュートちゃんに、心から、niceをおくります。
こんな事しかできないけど・・。
本当に信じる力、立ち向かう勇気を感じさせていただきました。
母親として、私ももっと頑張らばないとな・・。
by (2005-09-16 22:58) 

komi

いつもアップされている写真からは想像できないお話で驚いています。
でも、きっとミュートちゃんは女王猫さんと一緒にいられて幸せなんだと思います。
病気になってしまった事、それはとても悲しい事ですが、決して消し去る事はできない事実です。大切なのは、その後をどう生きるかなのだと思います。それは人でも、猫でも変わらない事でしょう。
ミュートちゃんの病気と真正面から向き合い、ともに生きていこうとする女王猫さんの姿勢、そしてそれに答えるかのように頑張っているミュートちゃんに心からエールを送ります。
by komi (2005-09-16 23:17) 

unitaro

以前からコメント欄に何度か書かれていた女王猫さんの辛い話。
辛く、苦しかったミューちゃんの病気を今の良い状態まで持ってこれたのは
間違いなく女王猫さんのおかげですよ!
苦しかったことを人に話せるくらい立ち直って本当に良かったと思います。
私もそういう強い気持ち、見習おうと思います!
by unitaro (2005-09-17 00:35) 

かえる妻

こんばんわ!(^-^)/
ミューちゃん、ナイス・ファイトだね!!
辛くても頑張っているし・・・ちゃんとそれが力になっている!
素晴らしい事です!ナイス、山盛りあげたいです!!
女王猫さんも、本当に立派なオカアサンですよ!
私も見習わなくちゃ!
元気になってねパワーを、私からもケロケロと送ります!
by かえる妻 (2005-09-17 01:01) 

きんぎょ

こんばんわ~。ねむねむだけど、今日はちょいとまじにコメント。。。

心の素直な女王猫さんの告白をしっかり読ませていただきました。
人に限らず、ペットも大切なx2最愛の存在ですもの。
ミューちゃんは「どっか悪いのかしら???」なんて思ってはいたけど。
大切なお話を聞かせてくれてありがと♪
過去にあたしも猫2匹を飼っていたことがあるんだけど、中学生のころで動物病院に連れて行くなんてことが遅く、イロイロ悲しい思いはしました。
(動物好きで、今までイロイロ飼っているのだ)
職業柄、病気の方と接する機会は多いんだけど、まさに呪文(笑)。
信じる気持ち、素直な思う心でずいぶんいい方向にいく人がいます。
ミューちゃんだって、飼い主の女王猫さんのハートをもらってるんだから良くなるのはあったり前よ♪女王猫さんが笑って飼い主できてるから、ミューちゃんも安心して安定しているんだと思うのね。「主」の存在はペットは大きいよね♪クロネコママさん(笑)の存在もおっきいけど・・・(笑)。
そんな、ミューちゃん=女王猫さん=ママさん=お父様のステキな関係があるからきっとミューちゃんは大丈夫だね♪♪♪
これからも、楽しい愛くるしいミューちゃんの報告ブログ楽しみにしてま~す。

追加。最近、仕事で「海外」という言葉が出てくるたび、おもちゃの「かいがい~」を思い出して「ぷっ」と笑ってる、ちょっと気持ち悪いあたし(笑)です。
by きんぎょ (2005-09-17 01:54) 

うちゃん

おはよう~今朝はいつもより早起きで(-_-)zzzまだ目が覚めないですけど
ミュートちゃんと女王猫さんの闘病のお話・・・を読んで・・・・・
ただただ感激(^_^.)
ミュートちゃん・・女王猫さん・・お母様も・・家族の皆さんの愛ですね・・・・
素晴らしいです拍手・・・♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
by うちゃん (2005-09-17 04:38) 

うちゃん

追伸・・・・
我が家の先代姉さんボス プーちゃんといいました。
その子は肺ガンで・・・推定10歳ぐらいでしたけど、
痛いとも、苦しいとも言わず・・少し元気が無いなっと思い医者に行ったら
既に肺全体がガンに侵され手遅れ(T_T)/早くに気が付いてあげればでしたが
最後までしっかりした子でトイレ、食事も普通にしていたのに・・ある日帰宅をしたら自分の寝床で静かに永眠を・・・・

ごめんなさい朝から暗い話で・・・・
by うちゃん (2005-09-17 04:50) 

ピースの後見人

こんにちは~。ミュートちゃんそんな大病をわずらってたなんて知りませんでした。女王猫さんの心が通じたのでしょう。毎日毎日を大切に過ごせたら幸せだと思います。生き運のある子だと信じてます。
by ピースの後見人 (2005-09-17 16:13) 

ごまかん

びっくりしたのと。。じんときたのと。。うまく言えませんが。。
女王猫さんとミュートちゃんの頑張りにnice!を。
いろんなことを『あきらめない』『信じる』って大事なこと。とあらためて感じました。
by ごまかん (2005-09-17 18:50) 

ここの管理人

ミュートちゃんがそんなに重大な危機に陥っていたとは知りませんでした。
どんな難病でも飼い主の信念があれば奇跡が起きるのですね!
これからもミュートちゃんに愛情をいっぱいいっぱいかけてあげて
下さい!
by ここの管理人 (2005-09-17 23:17) 

まい

ミュートちゃんが病気だったなんて知りませんでした。私も愛犬をなくしたことがあるので、それを思い出してジーンときてしまいました。
愛情をもって患部に手を当てると治るっていうのは私も経験したことがあります。病気ってほどじゃないんですけど、生理痛がとってもひどかった時に当時の彼がおなかをさすってくれたんです。そしたら痛みが和らぎました。
ミュートちゃんお大事に・・・。
by まい (2005-09-18 01:46) 

りんぺい

凄い!愛情の賜物ですね。少し目頭を熱くしてしまいました・・・・
呪文①の最後が、岡八っちゃんになってるのが
さすが女王様です(笑)
by りんぺい (2005-09-18 06:54) 

ecco

びっくりですぅ。
いつも元気なコメントいただいているので
こんな辛さをのりきっていたなんて

ミュートちゃんの
青い涼しい目をみていたら
泣きそうになってしましました。。
by ecco (2005-09-18 11:41) 

ともっぴー

ミュートちゃん いつもかわいい元気な写真を見させてもらっていたので
正直びっくりしました!
いつも いい表情で写真を撮れているのは 女王猫さんの気持ちと
お祈りがあってこそだったんですね!
お医者さんでも治らない病気を 女王猫さんは回復に向けられたなんて
信じて祈ると 素晴らしいことが待っているんですね~
これからも ミュートちゃんのかわいいお写真 見せてください♪
by ともっぴー (2005-09-18 17:39) 

櫻

猫ぢからの意味をしみじみと感じました。 
お薬に助けて貰う部分もあるけれど、側にいてくれる、触れてくれることの嬉しさや、愛されていることの安心感がいい方に導いてくれるんだな~と感じます。
言葉がしゃべれない分、本能や直感で女王猫さんの気持ちを感じ取ってくれてるんやろうね。戦うミュートちゃんと女王猫さんにnice!
by (2005-09-18 23:34) 

hako

ミュートさんの目がとても澄んでいることに、いつも驚かされます。ホントにいい顔してますね。病院で暴れるというのが信じられないほど、平穏な印象です。
安定しているとのことで、安心しました。
by hako (2005-09-19 03:19) 

女王猫

■torichinさん
■ゆうさん
■ももさん
■へー八郎さん
■kozyさん
■のんのんさん
■びぃびぃさん
■空さん
■mizusatoさん
■sekiさん
■mayumiさん
■momoringさん
■gillmanさん
■tabbycatさん
■カイトさん
■まるちゃん
■Jetstream31さん
■kisiさん
■sainekoさん
■Whiteheartさん
■komiさん
■unitaroさん
■かえる妻さん
■きんぎょさん
■うちゃんさん
■ピースの後見人さん
■ゴマフさん
■ここの管理人さん
■まいさん
■りんぺいたん
■eccoさん
■ともっぴーさん
■櫻さん
■hakoさん

皆さんが、記事を読んで下さったなんて・・
本当に言葉に出来ないくらいに嬉しいです。ありがとうございます。
正直なところ、驚いています…
今回は記事本文は、あんまり読んでもらえないやろな~。。
でも、ここでお話させてもろとかないと状態が悪くなったら
あたしには、お話する勇気なんてないし~、との思いからでした。

 お陰様で、また、これまで以上のもっとすごい勇気やパワーを皆さんから
頂いたような気がしています。
そして、あたしの念力がもっともぉーっと強化されたような気さえしています
また、ミュートへと、治れ~治れ~のパワーを送っていただき、
もうー9割どころか9割9分9厘のような心強さでもあります!

 ミュートが9割と言うのは、左の歯茎が、まだ完全には元の色にも戻って
いないし、ご飯を左では噛まないようにしている事からですが。。
赤く腫れているのも、奥の方のほんの一部ですし♪
これまでご覧頂いておりましたように、機嫌も良く♪
下痢だって、今年の正月の二日に立派なウン●をして以来一度もなく♪
泣き暮らしていた期間が嘘だったかのごとくの快復ぶりです\(*^o^*)/

 今回の記事で初めてお話させて頂いた方には、驚かせてしまって
申し訳なく思っています。そして、悲惨だった話をプログで~。。って
懸念も少しありましたが、お話させて頂いて良かったと今は思えるんです。

 あたしは普段、へなちょこもへなちょこ~~な人で。。
頭がいい訳でもなく!運動神経がいい訳でもなく!お金持ちでもない!
ええ歳をしていつまでも親に心配をかけて暮らしております。。
言ってみれば、いっちょまえにもなれてない普通以下の人です^^:::::

 こんなあたしでも、悪足掻きのようにして始めた手当てや呪文は
有効なんです!

 手をかざして人の病気を瞬時にして治してしまう人の事をテレビで観て
「この人にできるなら、あたしにもでけるはずや!構造は全くおんなし人間
やねんから!!」と、思いました。

 あたしは、思慮深くもなくて、単純で火山大噴火型で、そそっかし大王で
びびりで内弁慶でいやらしい人です…が、それでも効果がありました!

 ミュートが危機的な状況だったと知ってもらうだけでなく、あたしにも
出来たのだから、皆さんにも必ずできますよ~~~~~!って申しあげたい
のです。

 お一人お一人のお言葉が、お気持ちが、本当にありがたかったのに
こうして、ひとまとめのお返事をさせて頂く事をお許しください。
皆さん、いつもいつもご訪問いただきナイスもありがとうございました
 おじぎ。 (_ _)
by 女王猫 (2005-09-19 16:04) 

nikukyu

ミュートちゃん、そんな病気だったなんて、知りませんでしたし、
写真からは、微塵も感じませんでした。
女王猫さんのパワーが効いてるんですね。
私も、昔ハムスターのらんちゃんがミュートちゃんと同じような状況になり、
病室で泣きながら、先生の話を聞いたことを思い出しました。
毎日毎日、嫌がるらんちゃんにお薬を飲ませて、
人間って怖いって思わせて、長生きする必要があるんだろうか。。。
とすごく、悩みました。
元気に走り回るように『run』という名前をつけたのに・・・・・。
結局、お薬で一度はよくなりましたが、その後お星様になってしまいました。
私も自分の力と、らんちゃんの力を信じて、
「手当て」もっとしてあげればよかった、
これからは、「手当て」を信じようと思いました。
そして、こういうお話をしてくださって、ありがとうございます。
by nikukyu (2005-09-19 20:01) 

ゆう

女王猫さんは、普通以下の人じゃないですよ^^
女王猫さんです!
by ゆう (2005-09-20 11:15) 

従者

大変だったんだね、女王猫さん。。。
いつも元気いっぱいだから、まさかそんなことになっていただなんて。
でもね、人間も動物も、自分を愛してくれる人がいると分かると
その人のために頑張ろうって言う気持ちがわいてくるのですよ。
うちの、もう寿命でサヨナラをしてしまった子も、ものすごく頑張ってくれました。
以前、あるお医者様が「癌の一番の敵は愛情なんです」って言っていた。
もう、どの記事だったのか覚えていないからその先生を教えてあげられないけれど、
私の上司も自力で白血病の死の淵から這い上がり、もう10年、大丈夫です。
彼も、愛する家族がいて、家族が誰よりも彼を愛していた、だから頑張れたんです。
奇跡でも何でもありません、女王猫さんの「想い」の力ですよ!
これからも二人で頑張って、病気をやっつけて!
FIGHTですよ、女王猫さん、そしてミュートちゃん!!
by 従者 (2005-09-20 14:32) 

頑固堂

凄い方法ですね。
密教の瞑想法にある「阿字観」みたいだ。
阿字は地球や宇宙を丸くイメージして自在にする瞑想。
女王猫さんは多分御存知でやっていたのでしょうね。
宇宙パワーを丸くして手に乗せているのだから効き目は凄そう。
勿論、実行する女王猫さんの愛情あっての事、きっとこのまま
頑張れば病気をやっけて、いつまでも一緒にいられますよ。
by 頑固堂 (2005-09-20 17:27) 

女王猫

■nikukyuさん
■マロンママさん
■フィビーさん
■従者さん
■頑固堂さん
 長々とした記事を最後まで読んで下さったんですね。。
嬉しくってありがたくって、でも今回は沢山の皆さんへと、お返事を
まとめさせて頂きましたので、身を縮めながらも上にしたためました
ものでかえさせていただきたく存じます。
 お越しいただいて、最後まで読んで下さり、ナイスも本当にありがとう
ございました。

■ゆうさん~
 あたし。。謙遜したんじゃなくって本当のことやねけど・・(爆)
でも、そのホローが、とっても嬉しかったです。
再々のご訪問をありがとう~ございました。
by 女王猫 (2005-09-20 21:36) 

女王猫

■Piccoloさん
 ここにもナイスと、そして長い記事を読んで頂けて嬉しいです。
ありがとうーございました。
by 女王猫 (2005-09-21 00:28) 

はじめまして。ミュートちゃんのお話を涙ながらに読んでいました。
家族を思う力ですね!ミュートちゃんと女王猫さんの気持ちが通じあってるんでしょうね!最近は我が家の猫も高齢で、病気や死を考える事があるんですが
女王猫さんのおまじないで、もしかして自分より長生きしてくれるんじゃないかと思えるぐらい元気をもらいました。ミュートちゃんがんばれ~(^^)
by (2005-09-21 17:21) 

女王猫

■yokkoさんへ
 ご訪問ありがとうーございます。はじめまして~(*^-^*)ノ
長々とお読みくださったのですねーどうもありがとう~、そしてyokkoさんにも
同じように必ずできますからね!もう目を通してくださったかも知れないけど
上にあります、皆様への長々のお返事も見て下さいね。
うちも今年の4月で9歳になりました、運命や寿命を変えることなんてできない
でしょうけど愛情の分だけ!お互いにがんばりましょうね!
ナイスもありがとうーございました ~(=^・・^)ノ

■吉井春樹さんへ
 ご訪問ありがとうーございます!
長い記事を読んで下さって、、ナイスもありがとうございました。
by 女王猫 (2005-09-21 23:10) 

女王猫さん 私にもパワーを送ってくれてありがとう。
無事に帰って来れたよー!
ミューちゃんも 女王猫さんの側でたくさんパワーもらってるんだね。
by (2005-09-22 16:22) 

女王猫

■すずめさんへ
 無事に退院でけて、ほんとに良かったですね~~
心配しましたよー!!でも、良かったぁ・・
念力が少しでも届いたらな~って祈ってました。。
退院おめでとうーございます!
 また、この記事にも目を通してくださってナイスもありがとうーございました。
by 女王猫 (2005-09-22 22:18) 

まぐろ

はじめまして。涙しながら読ませていただきました。
実はうちのネコも今、病と闘っております。腎不全です。
おかしいと思って病院に診てもらったときには腎臓の破壊はかなり進んでいる状態で、「なんでもっと早くきずいてやれなかったんだ」と自分を攻めました。
今は食欲も出てきて落ち着いてきています。
私も悲しくなるからブログには書かない。楽しい事しか書かないんだ。と決めていましたが
女王猫さんに勇気をもらえたことで、ここにコメントすることもできました。
いつか私も自分のブログに頑張って戦っているトマトの事を書こうと決意しました。最後に女王猫さん本当に勇気をアリガトウ!おまじない毎日実行します。そしてミューちゃん一緒に頑張ろうね。
長々とスイマセン。
by まぐろ (2005-09-24 20:49) 

いつも、なんて美人のお嬢さん、なんて思いながらミュートさんの姿を見ていたのですが、こんな大変な思いをされているとは露ほども知りませんでした。
ミュートさんはとてもしあわせなお嬢さん。
これからも変わらず女王様ぶりを発揮していただいて、画面を通してあがめさせていただくことにします。
by (2005-09-25 22:40) 

女王猫

■まぐろさんへ 
 ご訪問ありがとうーございます!はじめまして! ~(=^・・^)ノ
過去記事になっておりましたのに・・でも、一人でも沢山の方に、あたしに
でも出来たのだから皆さんだって、病気を憎んで助けてやりたいーその強い
お気持ちさえあればどなたにでもでけますよ~!って申し上げたかったから
だから、読んでいただけてとても嬉しいです。
上に皆さんへひとまとめにとさせて頂いてるお返事も、お恥ずかしいけれど
どうか宜しかったら読んで下さいね。
まぐろさんの、トマトちゃんへのお気持ち・・痛いほどお察し申し上げますよ
そして、本当に辛いからこそ人に話せなかったお気持ちだって!!
でも、くじけないで頑張りましょう!もうこうしてお互いに話してしまったの
だから、もうー人知れずひっそりと戦っている訳ではありません(^_-)-☆
共同体となって、一緒に念力を飛ばしましょう~!あたしもまた、そちらに
伺わせて下さいね、実は昨日一日、二日酔いで寝込んでました。。あかんねー
でも、あたしがストレス解消せんとパワーが弱ったらあかんからさ(苦笑)
苦しい言い訳ですが、この2~3日プログから離れてしまっていて…お返事が
遅くなりすみませんでした。。お目にかかった事はないけれど、同じ不安や
苦しみを持つものとして、あたしも心からトマトちゃんへ「病気よ!出ていき
さらさせ~~なめとったらえらい目にあわせたるぞー!」って念力を飛ばして
います。だからこれからも、どうか強気でいて下さいね。
ナイスもありがとうーございました。これからも宜しくお願いしますね^^


■はなさんへ
 わー美人のお嬢さんだなんて・・そんなん言うてもらえるんですね~♪
プログしてて良かったぁ~^^ だって、ネコは散歩もないし、お世辞にも
そんなん言うてもらえる機会なんてないですもんね^^vうれちー
それに過去記事になってたのに、はなさんも長々とお付き合いして読んで
下さったのですね~ほんとにありがとうーございます。
これからも宜しくお願いします、がんばります!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2005-09-26 16:55) 

はなぽん

今、読ませていただきました。
気持ちって、ホントに大事なんですね。信じる心があれば、
道は開けるんですね・・・。
ほんとによかった。感激しました。
お読みになって勇気づけられた方も多いことでしょう。
ミュートちゃんにもうよろしくお伝え下さいね♪
by はなぽん (2005-10-16 08:05) 

女王猫

■lewisさんへ
 読んでくださってありがとうございました~~(=^・・^)v
これからも宜しくお願いしますね♪ナイスも嬉しいです。
by 女王猫 (2005-10-16 23:59) 

女王猫

■秋桜さんへ
 ご訪問を、ありがとうございます。
そう言ってもらえると、すごく力になります!これからもミュートを気持ちの
上でも守って行けるように頑張りたいと思います。
あたしも、あのお話をこれからも楽しみにして読ませて頂きますからね~
今、あたしのページは恐ろしい~お話となっていますが、また良かったら
トップページから入ってきて下さいね^^お待ちしています♪
はい、ミュートにも必ず伝えます~(=^・・^)v
 ナイスもありがとうございました。
by 女王猫 (2005-10-17 00:04) 

はじめまして。色々な人のblogを飛んでここにきました。
同じく猫と暮らしている身として、他人事ではなく読ませてもらいました。
うちは3匹飼っていて、さらに実家で2匹、ダンナの実家で1匹と猫家族です。
うちではキャビア・アポロ・茶々麻呂(ダンナの連れ子)の3匹がいて、
今のところ健康ですが毎日マッサージをしています。
猫も体が凝っていたりするようで、マッサージにうっとりです。
スキンシップって大事ですね。
女王猫さんのてのひらからミュートちゃんに確実に愛情が伝わっていますね。
by (2005-10-18 16:08) 

女王猫

■ no-where_now..さんへ
 ご訪問ありがとうーございます!はじめまして!(*^-^*)ノ ~(=^・・^)ノ
そうなんですね~。。でも、読んでいただけて嬉しいです。
そして、by no-where_now..さんも猫がお好きなんですね、沢山いらっしゃるんですね~~~@@ ご主人も猫好きな方のようで良かったですねー♪
あたしはまだ独身なんですが、やはりこの点は譲れませんよ~~
マッサージにうっとりしている猫ちゃんたちのお姿をまた見せて下さいねー
きっとマッサージで免疫力や自然治癒力がどんどんアップされてますよ^^v
またよろしかったら、トップページからも遊びに来て下さいね。。
今のトップページは続きものやし恐いかもしれんけど^^::また、あたしもお邪魔させてくださいね、ナイスもありがとうーございました。
by 女王猫 (2005-10-18 20:31) 

もも

追記、読みました。
女王猫さんの中にあるお母様の力強さ、しっかりミュートちゃんに伝わってますね。
そしてそんな女王猫さんの強さはここに訪れるみんなにも伝わっていると思います。
その力強さにミューちゃんだけでなく、私を含め大勢の人が励まされています。
お母様、誕生日おめでとうございます。
女王猫さんとお母様に私からも感謝!
by もも (2006-01-29 22:57) 

女王猫

■ももさんへ
 今、お風呂から上がってきたら・・@@
せっかくその日のうちにー!って思って12時前にお返事させてもろたのにー
今見てみたら・・消えてなくなってるううううううう~~(>_<)ショックー
でもね、こんな重い重いじりじりとした夜にでも、こうして長い後半の記事を
読んで下さって、またそんな風におっしゃってもらって。。。
本当にありがとうございます!とても励みになります!
母へのお祝いの言葉も嬉しいです(ウルウル)
※早く、あたしの生声で子守唄聞かせてあげたい♪
by 女王猫 (2006-01-30 01:37) 

yun

本当の母だ。。。母は、いつでも最後の見方だもんね~。
ミューちゃんの癌は、女王猫さんの呪文とうか愛で、無くなっていったんだよ。信じる心が、凄いパワーを生んだと思う。私もね。調子悪いときに、女王猫さんの呪文で、ブログを更新しようかという気分になったもん。(そんな気分になることがその頃の状態だと奇跡だった)
私が大阪に居たときは、「岸○動物病院」に行っていました。手塚山の近くの。。。でも、いい病院が見つかったんだね?
これからも女王猫さん。ミューちゃん。心から心から応援パワーを送るよ~。
by yun (2006-01-30 07:48) 

櫻

日付だけ変更やったのに気づかず、
うっかりポチしたら、「ナイスをはずす!」になって、焦ったわ~。
10年って、ものすご変化やね。 10年前には想像もしてなかったことの連続。
人生の大きな変化が一杯や~。
by (2006-01-30 19:06) 

momoring

追記読みました!
春まで、ミューちゃんの健康満タンまで、もう少しですね(^-^)
&お母さま、お誕生日おめでとうございます☆
by momoring (2006-01-31 17:22) 

女王猫

■YUNさんへ
 後半を、また長いのに読んで下さったんですね。。ありがとうございます。
ミュートね、飼い主が言うたらあかんけど、ほーんっまに強い偉い子やと
しみじみ思います・・~(=^・・^)v ありがたいことです
yunさんが心配だった頃はね~、心配やと言葉に出すのも恐くってねー
いい当たるって言うのん?言霊ってあるやん~?だから、あのちょっと前から
何べんも見に行っててんけどさ、もう辛抱たまらん!って感じで書き込んで
しもてん~。。でも!それがちゃんとyunさんに届いたなんて@@正直に言うて
あたしもビックリしてました(笑)お愛想や社交辞令でなく、心から願った
思いは本当に届くのかも知れないって、すごく嬉しかった♪^^
病院はねー昭和町のあたりで、同級生が教えてくれたとこやねんよ~
応援パワー。。しかと受け止めました!(感謝)

■櫻さんへ
 また長いのに、じりじりの中を開けてくれてありがとうーね~
日付だけちゃうねんで~~^^:: 長々の追記もあるねん(>_<)
再々のご訪問をありがとうございました~(*^o^*)ノ

■momoringさんへ
 ありがとうー!長いのに~~、しかもソネットおもおもの中・・
満タン…せやねん~、前までは癌のままでも長生きしたらええねんん!って
思ってたけど、もうー癌でもないし♪ほんとにありがたいありがたい^^
お祝いの言葉にも感謝☆~(=^・・^)v
by 女王猫 (2006-02-02 19:30) 

女王猫

■あくえるどあるぽるさん
■kuroneko3marさん
 長々と読んで下さって、どうもありがとうございました。
お礼を申し上げるのが今頃で、失礼しました。
by 女王猫 (2006-02-03 12:51) 

mayumi

健康満タン!良いですね。

お母さまの力強さが娘達に伝わっているんですね。
ミューちゃん、頑張ったね!
by mayumi (2006-02-03 19:40) 

早速、読みに来ました。
超どきどきしましたよΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
でも、すっごい元気で安心しましたっ!
良かったね~ ミュートちゃん!!
良かったですね! 女王猫さんっ!!!!
きっと、女王猫さんの手厚い看護の賜物だと、本当に思います。
一緒にミュートちゃんの10周年記念、お祝いしたいですっ!
これからも仲良くしてくださいね♪
by (2006-02-03 20:13) 

女王猫

■mayumiさんへ
 うん、今や9割9分9厘~!(o^-^)v
これも、去年にこの記事書いたときに姐さんや皆さんに力を分けて
頂いたお陰なんです!
追記分も長かったのに、読んでくれてありがとうございます。

■空さんへ
 うんうん!!ありがとうー
長いこと読んでくれはってんね~、ほんとにありがとうね~
ミュートをここまで支えてこれたのも、昨年9月にこの記事を書いて
弱くて恥ずかしいあたしだって見せる事ができて、ほんでみんなが応援して
くれはったお陰なんです!ほんまにー!4月のミュートのBDには是非~♪
こちらこそ、これからもずっと宜しくお願いしますね~
そして、くぅちゃんのBDも何度も何度も一緒にお祝いさせてね~(=^・・^)v
by 女王猫 (2006-02-04 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。