SSブログ

春秋モード [規則正しく猫らしく]

すっかり春めいて参りましたので、春物の衣類を出したり
邪魔されながらも掃除にせいを出してみました。

ミュートの小屋もあいものに変えてやろうと、出してはみましたが・・

すぐには新しい環境に馴染めないビビリ猫なもんで・・・
(あんた去年の秋は気に入って入ってたやんかー)

中には、ねずみちゃんと私が縫って作成したまくらだけがひっそりとしております^^;

ミュートは掃除機に恐れおののき、姿が見えませんので・・

仕方なく、ねずみちゃんの寝姿・・
(あーこれがきし丸だったらなぁ~・・)

は!ミュート発見~~☆!

今までも掃除機をかけると逃げてましたが、ここまでこじ登ってたとは・・
(ほんで、あんたどうやって降りるの?もうーわざわざ埃だらけのとこへーー!)


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 22

たー助

今日は展示会だったのですが 同じビルで「キャットショー」
が開催されてました。
エレベーターは ねこちゃんで溢れていましたよ。
by たー助 (2005-04-02 19:42) 

ゆう

やっぱり、猫にはねずみなのですね~。
みゅーとちゃん、慣れてきたらねずみをダッコして
眠るのかしら~。
お手製枕に頭をのっけているねずみちゃん、かわいい♪
そのかわいいねずみと一緒にねるであろう、ほこりだらけの
みゅーとちゃん、逃げっぷりにナイス!
by ゆう (2005-04-02 21:19) 

まるちゃん

うわぁ~~ぁミュートちゃんが、そんなとこにいる!
掃除機怖さで、上がったものの、どうして降りるの?
前のライオンさんが、門番みたいに立ってたお城には、表札が付いてたけど、・・・(^-^)
あれも~これも可愛いお城ですね!
ミュートちゃんのお目目が、宝石みたい~♪
このきし丸ちゃんみたいなネズミ君を抱いて寝るの?
by まるちゃん (2005-04-02 22:37) 

頑固堂

おおっ、これは何て協力的なのだ!
「みかん」は掃除機をかけても逃げないどころか、どいてくれない。
基本的にはビビリなので腰が抜けて動けないのかと思っていたら
そうではないらしい。
どちらにしても「邪魔くさいんじゃ!」
by 頑固堂 (2005-04-03 00:39) 

てんた

みかん型のおうちだ!
おうちチェンジといい、手作りまくらといい、女王猫さんの細やかな愛情にniceですぅ~。ミュートちゃん、早く思い出して寝んねしてくれるといいですね。
掃除機からの逃げっぷりにもniceです。
掃除前に絨毯の上で踊っていたのは、妨害だったんですね。
by てんた (2005-04-03 10:37) 

saineko

こんにちは~
ミュートちゃんのおうちかわいいですね~
そして、手作りの枕がすごくいいです~~
それにしても、掃除機怖さにここまで登るとはすごいですね^^
よっほど嫌いなんでしょうか。
ウチの猫どもも逃げ回りますけどね^^;
女王猫さん、いろいろどうもありがとうございました!
元気がでました。もう大丈夫です!!
by saineko (2005-04-03 13:29) 

着ぐるみの頭かとおもったよ。かぶりたい♪
by (2005-04-03 17:33) 

ま、またもやゴージャスなっ!
きし丸もおじゃましたいと思ってますよー。
一度でいいから、きし丸にゴージャスな気分を味わせてあげたいです。
まくらの柄(金魚?)が気になります。プリティ。
by (2005-04-03 19:55) 

女王猫

■たーすけさん、こんばんわー。
またお越し頂いて、ありがとうーございます。
ナイスもうれしいーです!
そのショーって、猫が芸するんですか?猫が観るショーでしょうか?
コンテストかな・・? はて・・?=^‥^=  
またお写真を拝見しにお邪魔させて頂きますねー。

■ゆうさん、こんばんわー。
ご訪問いただいて、ありがとうーございます!
ねずみちゃんは、またたびを一袋買うとおまけに一匹入ってるやつ
なんですよー。
もう~だっこどころか見向きもしてくれないので、さらのままで
ごろごろと売るほどあるんですー。(困)
「ふん、どうせ人形やん」って感じで、賢いのかアホなのか・・
ねねさんの編みぐるみが無事に届いたようで良かったですねー

■まるちゃーん、こんばんわー。
ご訪問もナイスもありがとうーございます!
あのこじ登りには、私も驚いたんですー、どっからどこを足場にして
ジャンプしたんか?って・・ で、勿論降りれそうにないので
私が椅子の上に立って、誇りだらけのミュートを抱いて降ろしました。
あのオレンジハウスねー、ちょっと高かったっんですが当日の私は
えらい腹が立ったままペットショップへ行ってたので、冷静に判断しないで
「よし!こうたる!」とばかりの衝動買いなんです^^:
5980円だけど現品しかないし負けてよー、と値切ってみたのですが
責任者がいないので勝手に値引きできないと言われ、よけいに
腹が立った日でした。大阪人は10円でも値切りそこねると気が悪いのです。
ちなみに冬のはホームセンターの特価で1980円でした♪
あ、偽きし丸はね、ミュートが入室したら、どっかに転げ飛ばされる予定です(悲)


■頑固堂さん、こんばんわー。
ご訪問、ナイスありがとうーございます!
みかんちゃん掃除機かけてもどかないなんて・・やっぱり
肝がすわってらっしゃるのでしょうか?
床掃除ってほんとに面倒ですよねー、がっしがっし掃除機かけてると
最近なんて汗ばんできますもん^^;
でもちょっとかけないと、うちの場合ですが・・フローリングの床の上に
毛玉がかたまりになったやつが、ふ~っと動いてるんです、
あの~昔西部劇で決闘のシーンで地面に葉っぱがひゅ~~って
舞っている状態です。
それからあのツボはまりコメント拝見しました♪(爆) あれ考えたのって、
もしかして頑固堂さんですか?

■てんたさん、こんばんわー。
ご訪問もナイスもありがとうーございます!
そう~?まくらナイス?・・うっ嬉しい~ あんがと(照)
オレンジハウスはストレス買いなのよー^^;
良かったらまるちゃんへのお返事のとこも見てー、値段もあるから~♪(笑)
妨害シリーズも色々あるのよー、またてんたさんみたいに上手く
シャッターチャンスをつかめたらアップするから、また見てやって下さい。
無事、申請→見事、認定~良かったねー、どきどきもんで苦労して
挑戦した甲斐があったねー。あの「よっしゃー!」見たらスカッとするね♪

■ sainekoさーん、こんばんわー。
ご訪問もナイスもありがとうーございます!
いや・・(照)そんな・・褒めてもらうと、もっとなんか縫おうかなって
調子に乗ってしまいそうです。(いかんいかん!今月は忙しいのよ、あんた)
ねー、それにしてもすごいでしょ~(困)いくら嫌いでもさぁ~
あの逃げっぷりから想像してよー、病院でどんなに暴れるか~・・
よその子(猫)は、先生一人と飼い主さんが前足を軽く持ってやってるだけで
検温とか採血とか点滴とかしてるのに、うちは先生二人と看護婦さんと助手の
先生合わせて4人で押さえつけて、あたしが首を持って・・それでも
「ふぎゃー!」って凄い声出すし、すごい力で、もうー大変・・
想像できる?(悲壮)

sainekoさん、そうおっしゃって下さって私も嬉しいです。ちょっと安心しました。
でもご無理なさらないでね。また弱気になってしまったら、ぐちぐち言えば
いいじゃないですか♪ 聞いてくれる人が励ましてくれる人があんなに
いてはるじゃないですか(^^)
あたしも、いつ来るかいつ来るかとミュートの再発を恐れていながらも、
「あーもうー全然大丈夫!今度再発しても手術成功するもん!でも、絶対に
再発は許さん!戦争じゃー!!」みたいに、自分で自分を騙し騙しで日々を
過ごしておりまする。←なんで急にあらたまる?


sainekoさんだけじゃなくって、まるちゃんやてんたさんにも聞いて欲しいの・・
もしかしたら、私は励まして差し上げているようで、実は自分を支え、いつか
やって来てしまうのであろう絶望的で、誰の慰めをも寄せ付けないくらいの
悲しい日に備えてるんかなぁ~って思う事があります。勿論、いくらそんな風に
感じたとしても、「この人嫌な感じ・・」って、ちょっとでも思ってしまう人には
社交辞令程度にしかお見舞いを申し上げないんやろうけど。
お目にかかった事はなくとも、この人が心配、この人を少しでも勇気づけて
あげたい、応援したい、元気になって欲しいーって、sainekoさんやまるちゃん
にもてんたさんにも感じるから・・(不思議と文字だけのコミュニケーションでも
ちゃーんと好き嫌いが出るみたいで可笑しい) 
だからそんな人へおくった気持ちや言葉は、あたしが固まった時にきっと
自分の中で、コダマのようにして「あんた人にあんなん言うてたやん、こうも
言うてたで!」って、誰とも話さなくなった無音な心の中に響いて何度も
繰り返されるんかな~って、ふと思う事があるのね。
だから、お礼を言われると・・恐縮なのか?後ろめたいのか?なんだか
あたしが恐縮してしまいます。
長々書いても釈然とせんで申し訳ないわー(いらいら)

長くなりついでに、まだいい?
結局、あたしは見苦しいくらいに往生際の悪い、未練がましい、諦めの
聞き分けの無い人なんだけど・・この年になって、なんで自分がそんなに
見苦しいんか?って事にある日ふと気付いたの。。そう、あたしは手抜きで
適当で何事にも精一杯じゃなかったんやわー・・って
でも、どれにもこれにも、誰にもかれにもに精一杯なんて凡人のあたしには
到底できひんから、これとこれって決めた事だけはせめて精一杯だったと、
例え誰に非難されても「いや、あたし的には精一杯やってん♪」と清清しく
自分が思えるようにしよーって決めたの、こんな小さな当たり前のことを
中年になってようやくね。

気付きって言うか~納得はできんでも、理解に導いてもらったのが、敬愛する
桐島洋子さんの本の中で出会った言葉やねん・・
「こんにちわ」と「さようなら」は鎖のように繋がっていて、どうせ鎖のように
しかなっていないのならば、せめてネックレスにでけるくらいにキラキラと
輝いて美しいものにしたい・・とか、どんなに大事に大事にしていても
物はいつか壊れるし命はやがて尽きる・・。ってこんな大阪弁じゃないけどさ。
だから、死ぬなんて信じられへんーみたいな嘆き方だけはせんように
あたしよりも多分早く死ぬねんやって、腹をくくった上で愛そうと思う
いや、思うようにしてるねん・・。医者じゃないけど、治療の方針や判断にしても
縁あって親となった気甲斐性だけは精一杯で医者の前に立ちはだかって
守ってやりたい。

超能力者が人の病気を手かざして治せるなら、あたしにだって
出来るはずや!構造は全くおんなし人間やねんから!と、
ぐちゃぐちゃに悪化して真っ赤に腫れあがっていたあごをさすってたら
お話してたように少しずつ色が変わってきてねー、すっかり元通りとは
言えないけれど、なんとか片方だけでご飯食べてくれてます。
信じるものは救われるって、ほんまにあるかも?ってちょっと自分でも
びっくりしてんよー。

もしもミュートを失ったら想像できんくらいに悲しいやろうけど、でも、こんなに
悲しいくらい、こんなにも失いたくなかったものすごく大切なものが私には
あったのだと、泣きながらでも胸を張って言いたいねん。
「ミュート~あたしのとこへ縁あってくれてありがとうーね」って
今でもなでなでしながら時々いうてるんよー。今から言うてるって感じかな?
あたしは臆病で泣き虫だから、世間のペットロス症候群ってやつ?・・そんなの
超えて違う病名を世に送り出してしまいそうだから、今から構えてるねんよ。

ほんとに脈絡もなく長くなって申し訳ない、お陰で心の中をすっきりと
吐かせてもらった気がする~ありがとうー。
by 女王猫 (2005-04-03 22:23) 

女王猫

■ふじかわさん、こんばんわー。
また見に来て頂けて、ナイスも嬉しいーです、ありがとうございます!
着ぐるみならオレンジ星人でしょうか・・(^^)
ね、美味しそうなハウスでしょ♪
また見てやって下さい、親馬鹿が自己満足で揃えたグッズはまだまだ
呆れるほどにあります(笑)

■きしさーん、こんばんわー。
えらい長い・・お恥ずかしい告白のあとにお返事がついてしまって
申し訳ない、ごめんねー。
ねずみちゃんは白もまんだらも色々あるのよー(おまけやから)
どれもきし丸にゃ~敵うはずもないけどさぁ♪きし丸のかわり・・(^^)
後先になったけど、ご訪問ありがとうーございます。
あ、まくらの柄ね、金魚よ~プリティー?そう?(嬉)
by 女王猫 (2005-04-03 22:34) 

マロンママ

こんばんは!ほんと、猫ってホコリだらけなのに!っていう高いところに登りますよね~!ベッドも、新しいのやかわいいのを与えても、自分のその日の気分でベッドを選ぶし~。
by マロンママ (2005-04-03 23:32) 

ねね

週末サボってる間に、
ミュートさんのお家が、みかんちゃんに♪
それにしても!ねずみさんよく出来てるぅぅぅ(汗)
ホンモノ???って思ったのは私だけ?(笑)
by ねね (2005-04-04 02:12) 

女王猫

■マロンママさん、こんばんわー。
ご訪問にナイス、ありがとうーございます!
ねー、見つけたから良かったものの・・知らんかったら
その埃だらけの体であちこち寝転がったり、はたまた自分で舐めて
綺麗にしてたかと思うとぞっとするよね~。
マロンちゃんはベッドを常に沢山所有なのねー金持ち~(頂戴)
うちは季節に一つだけやよ~(^^)

■ねねさん、こんばんわー。
ご訪問ありがとうーございます!
そなのー、掃除して春もんとかさ、押入れがさがさしたついでにねー。
うん♪たぶん・・あのネズミを見て本物と思ったんは、ねねさんだけ^^
でも、あたしもペットショップで売ってる、骨のオモチャ(犬用)は
よく出来てるなーって思ったわぁ~。
by 女王猫 (2005-04-04 22:48) 

マロンママ

違うの違うの~!(;´д` )
買い与えたベッドではなく~
私用に買ったウレタン製のしろたんのクッションとか
新聞をしまう入れ物の中とか
ピアノの下とか
たたんだ毛布の上とか
こたつ布団の上とか
座椅子の上とか
・・・とにかく気分にあわせて、そこかしこがベッドと化してるってだけなんですぅ~(;´д` )
by マロンママ (2005-04-04 23:52) 

saineko

こんばんは。
女王猫さんのお気持ち書いてくれてありがとうございます。
よくわかりますよ。
確かに、励ましの言葉っていうのは、自分がその痛みがわかるから、励ませるんだと思うんです。
それは自分に言い聞かせているっていうのももちろんありますよね。
いつかやってくる恐ろしい事態に備えて、自分の支えを探しているような、何て言ったらいんでしょうか。うまく伝わらないな。
うまく言えないので、一つ確かなことは、万が一辛いことが起きても、
痛みを分かち合える人は必ずいると思います。
もちろん、私だって、女王猫さんのお気持ちはわかりますから。
なーんて、こんな偉そうなこと言ってますが、事が起きたら大騒ぎするに違いないな、私・・・。
でも、今回のことで、たくさんの方に励ましていただいて、本当に励みになりました。頑張る勇気をたくさんいただきました。
女王猫さんも一人じゃありませんよ。何かあったら、私がすっ飛んできますからね~~
ミュートちゃんは、本当に愛されて幸せですよ~~
頑張りましょう。ってそんなことが言えるようになったのも、女王猫さんや他の方達のおかげです。ありがとうございました。
うまく伝わってなかったらすみません。
by saineko (2005-04-04 23:54) 

まるちゃん

女王猫さん こんばんは。
読ませていただきました。何度も何度も~~読みました。
ありがとうございます。
私の気持ちを整理していただいた感じがします。
正確には、昨日 とことん凹んで、皆さんのblogを見ながら、元気をもらおうとしてました。(更新する気になれなくて)
気持ちを吐いていいですか?
ちょっと聞いてもらったら寝れるかもしれないから~。
もみじの腎不全の点滴仲間が5人いるのですが、一番長く点滴してる方が、1年なんです。その猫ちゃんを目標に、励みにしてたのですが、昨日 会って、急に食欲が減ってきて、体重もカクンカクンと落ちてきてるとききました。いよいよ来たなーって、覚悟してるって。
それと他の仲間のネコちゃんも亡くなった子もいるって・・・・
うまく書けませんが、いつも頭の中に考えてしまうXデーのことが、走馬灯のようにグルグルして運転できませんでした。
避けては通れない道なんですね。絶対に。
途中ですが、もう一度 女王猫さんの書いてくださったお言葉を読みます。
泣きたい時は泣くって決めたんです。思い切りに泣くって。
だから、泣きながら寝ます。
すみません。書き放しで~~。乱れまるちゃんです。
一方的ですが、書いて少し楽になりました。胸がパンパンに張り裂けそうだった。夫に話しても、きっと私の気持ちは、充分わかってくれてると思いますが、ワンワン泣けなかった。
ありがとうございました。女王猫さんに聞いてもらって。
by まるちゃん (2005-04-05 01:02) 

女王猫

■マロンママさぁ~ん!またまたのお返事ありがとうー^^
うちもね、そこにはねじこまんといて!って思うところをミュートの独断で
基地化されて困ってます、どこもおんなしやね~^^ 
ごめんねー勝手な想像で言うた上に更に素直に(頂戴)まで言うてしまったけど、あ、でも今でもそう思ってるけど。(笑)
再々のご訪問嬉しかったですよー、これからも宜しくお願いしますねー♪
by 女王猫 (2005-04-05 02:10) 

女王猫

■sainekoさん、まるちゃん・・、お返事を読ませて頂いて・・
あたしは、プログ初心者だからHPの掲示板のように、ずらずらと
お返事やコメントにまたお返事をせんもんなんかなぁ~って勝手に
思っていました。よく調べも勉強もしないで・・。
だから、私がお返事を例え長々と書いても、お気遣い頂くことなく
またコメントして下さるとしても、次の更新に一つ、また一つのお返事
するんやって思っていたの、だから自分の心の内を、お返事にして
長々とぶちまけて書いてしまったんだけど・・
あたしの長々とした告白お返事に、お返事を下さるなんて思って
無かったし、自分のいいようのない不安な気持ちを、言いたい放題に
ぶちまけられただけでも充分ありがたかったのに・・(泣)

私は・・、いこじで、仕事柄指導的な立場にもあるもんだから
人に弱みを見せるのが苦手なのかも知れません・・でも、こうして
辛い時は辛いと、不安な時は不安だと、素直に正直な心根で
更新の記事にしてられる、ネットを通して世間にまで言い放てる
その・・強がらない自然体なお姿が、きっとガチガチに固まりかけてる
あたしの心を、間違ったあたしの心を、お話を重ねさせて頂くうちに
正しい方向へ導いてくれているようです。
私は、ミュートが元気なうちの記録(プログ)であって、もしも具合が
悪くなったり、亡くなったりなんて事になったら、もう誰とのどんな
コミュニケーションもしたくないとさえ思ってました。

ここで「ありがとうー」って言いたいんだけど、あたし自身がお礼なんて言われたら困ると告白のお返事をしてたんだって・・、ほんとに間違ってたって
思い知りました。言わんといてと言ってたあたしが言ってもいいですか?
sainekoさん、ありがとうー。まるちゃん、ありがとうー。心より。

sainekoさん、すっとんで来てくれるって・・一人じゃないって・・
こんな短いお付き合いで、新参者のあたしなのに・・
嬉しくって涙が出ました。
sainekoさんの、真剣に私へ伝えようとして下さったお気持ち
伝わりすぎるくらいに伝わってきました、真摯に賜りました。
あたしも、ミュートが再発したとしてもここから逃げません。
家族や友達や仕事仲間には「ありがとー大丈夫やから♪」って
言いながら、悲しいーと、不安でしょうがないと、やり切れんと、
死んでしまいたいと、身をよじってのたまうから・・
sainekoさん、明日も(あ、今日も)お仕事なのに遅くにご訪問頂いて、
思わぬ篤いお返事に、なんて言えば・・
夜更かしになって、sainekoさんの体調やお仕事に差し支えが
ありませんように・・。
あたしは、毎日出勤するでもありませんし、よく徹夜でPCに
向かう事もあるので、どうかお気遣い下さいませんように。

まるちゃん、あたしもミュートの口の中を毎日見て、腫れてない日は
いいけど、ちょっとでも赤くなってると絶望して動揺して、勝手に
手術→失敗で安楽死又は麻酔で死亡・・って頭に巡ってしまってフラフラに
なってしまってます。だから、今日も泣いてしもたまるちゃん・・ええねん、
分かるから、あたしも泣いてしまいまいした。泣きもせんと覚悟も腹も
くくれんよね、でもこの気持ちを、あたしだって同級生にも友達にも弟にも、
そうそう言えません、不安だと心のたけをぶちまけては泣けません。
気を使わせるって、全力で慰めようとしてくれたり、あたしが泣いている分
心を痛めるって言う前から百も分かっているから・・
まるちゃんも、きっとそうだったんだと思います、ご主人に対して心配かけたく
ないから、他の子にも慮るあまり・・思い切り泣くまいとして、気持ちが
張り詰めてしまったんですよねー。でも、こうしてお話して下さって・・
あたしも泣きながらでも辛かったと話して、泣きながらでも眠って、
そうして生きて行かなあかんねんやって・・

まるちゃんが分かってくれるように、sainekoさんが分かってくれる
ように、あたしも分かるから、どんなに辛いか・・。
まるちゃんがちょっとでも気持ちが楽になって、どうかぐっすりと眠ってられ
ますように・・。

てんたさんも含めて、あたしが知らないだけで、同じ苦しみや不安を抱えて
いる全ての親と子、動物たちに・・どうか明日も無事でありますように
by 女王猫 (2005-04-05 06:07) 

マロンママ

う・・・。なんか、おんなじかも。
私も、ブログ始めた頃は、かわいいマロンをみんなに見てもらいたいって気持ちで軽くはじめたブログだったから、マロンがもし病気になったりしたら、もう、ブログする気力なんてないだろうなぁと思っていました。Xデーなんて見えてきたらもう、ダメダメだろうと思っていました。
それが、まるちゃんさんやsainekoさんやてんたさんのブログを見て、知らないうちに、考え方が変わりました。マロンは慢性の腎不全ですが、まだまだ命にかかわるほどの状況ではないし、3歳とまだまだ若い。でも、そんな私でも、辛い気持ちは、伝わってくるし、何か力になりたいと思えてくるし、当事者、経験者にしかわからない辛さもあるんだとは思うけど、それでも励ましたくなる衝動は抑えられないし、また、抑えるものでもないのじゃないかと思うんです。私もいずれ、逆の立場になることがあると思います。いつかはマロンも大きな病気になったりするかもしれない。病気じゃなくても、痴呆症になったわんちゃんも知っていますが、あれも大変です。そんなふうになったとき、私はきっと、ブログを頼るような気がします。経験もないのに偉そうに励まして~なんて思われないかしら?と、私も最初、不安になったりしました。おこがましいんじゃないかと。でも、自分の心境をよく分析すると、励ましてあげよう!なんて思ってコメントしてるんじゃないんですよね。みなさんの辛い気持ち、それを励ましてる人たちのコメント、それに対する返事・・・などを読んでいると、そこにあふれる助け合いの雰囲気が、とても温かくて、せつないんだけど温かくて、ブログっていいなぁって思えてくるんです。なんだか、何を言っているのかわからなくなってきました~(≧≦)
動物がなくなる番組や映画を見ると、マロンだったら・・・と思っただけで涙が止まらなくなります。いつかは先に逝ってしまう。それは帰られない事実だから、まだまだ先のことなのに、いちいち不安になって涙が出たりする。こんなんなのに、ほんとにその時になったら、私はいったいどうなっちゃうんだ!と思う。悩んでるみなさんの、辛い気持ちの吐露を読むことで、そこに未来の自分をどうしても重ねていると思います。未来の自分を客観視し、また、みなさんの気持ちに私の心が同調し・・・両極の心理になってます。
ほんとによくわからなくなってきました。ブログで、同じ不安を共鳴できる人たちに出会えた、それは、とても素晴らしいことだと思うんです。顔も名前も知らない人たちだけど、動物に対するよろこび、不安、悲しみ、そういう面では誰よりも共通した人たちが、あたたかい言葉を送りあっている・・・。読んでるだけで、泣けてきます。感動とせつなさで。きっと私も、どうしようもなく不安なときはブログに弱音をはいてしまうと思います。
ブログは、そんな場でいいんじゃないかと思うのです。女王猫さんの言葉で励まされた人もいるだろうし、女王猫さんのピンチには助けてくれる人がいっぱいいると思います。一生懸命のコメントは、ちゃんと気持ち、伝わってると思いますよ!私ももちろん、女王猫さんの不安のときはすっとんできますよ!
by マロンママ (2005-04-06 00:14) 

マロンママ

ああ!改めて見たら、人様のブログにこんなに長々と~!
ごめんなさい(;;)
by マロンママ (2005-04-06 00:15) 

てんた

こんにちは。
うまく言えないけど、本当に同じ気持ちなのです。女王猫さんやみなさんが私の分まで言ってくださったという感じなのです。
てんが亡くなって1年、本当に真っ暗でぐちゃぐちゃだった。猫友達にはぽつぽつお話できたけど、まわりの人には猫の病気のこととか、亡くなったこととか、全然話せなかった。まわりの人の何気ない言葉にえらく傷ついたり、考え方が違うんだと自分に言い聞かせたり。
てんのことも残したくてblogはじめました。はじめるのに結構勇気いった。
でも今は、いつもてんちゃんに「みんなにてんちゃんのこと聞いてもらったよ、写真見てもらったよ」と話しかけています。
なののこともあるけど(正直いうと、とても怖いよ、でも)、ここまで私が上向いてこれたのは、皆さんのお陰です。
だから、同じように、私も皆さんに元気あげたいと、今、とても思っています。
そうして、私も皆さんを励ましながら、構えているのかもしれないけど。
by てんた (2005-04-06 00:57) 

女王猫

■マロンママさん、謝らないで~^^: 
気持ちをい~~~っぱい!・・ありがとうー、あたしの胸にも届きました。
そして通りすがりや偶々にでも、ここを読んで下さった、同じ不安や気持ちを
抱えてられる方達の胸にも届いていると思います。

ふか~く潜って「もうここまで誰もけえへんやろ~・・まだあたしのページを
読む人も全然少ないし~・・ひひ」とばかり、ひそんで書いたつもりだったから
ちょっと、いや、随分恥ずかしいんですけど・・
そですよねー、心のうちを吐き出して、吐き出してもらって・・励まして
励まされて・・そんな場でいいんですよね。
マロンちゃん、心配だけど若いって事と、マロンママさんの愛情が薬になって
きっと体質も改善されると信じてます!

実は、女王猫って・・ミュートにふさわしいと思って登録したんですねー
気軽につけてしまったけど、自分がそう呼ばれるようになるなんて
無知で想像もつかなったから・・今になって恥ずかしくって^^;;;;;
でも、たった数人の方達にであってもこの名前でご挨拶してしまったし
もうーこのまま恥ずかしいHNでやって行きます。
まだまだプログ初心者の私ですが、これからも宜しくお願いしますね。


■てんたさんー、また来てくれてはったんですねー
てんたさんのページでお返事は頂いたって、ちゃんと思ってましたよー。
でも、ここにもお返事下さってありがとうー。

そうねー、みんな同じ気持ちやねんよね~
>まわりの人の何気ない言葉にえらく傷ついたり、考え方が違うんだと
自分に言い聞かせたり。
うん、わかるー・・「なんや猫の話?」って顔されたら、どんな言葉を並べて
はったとしてもさ、こっちからはすんごい分かってしまうよね。。

うちだってミュートに言うてるよ~(照)
PCの前に立ちはだかって邪魔しようとしててもさ
「あんた見てもろてんでー、可愛い~って言うてもろてるねんで♪」
って・・どこもおんなしやねー^^
さすが!我ら「親馬鹿組合員」 ( *^▽^)/ \(^▽^* ) 
プラス!「史上最強の母猫連合」の同士でもあったね♪

なの様の事は、本当にまだまだ安心も油断もでけへんよね!
でもさ、人間でも笑ったら癌細胞でも死滅するっちゅうーくらい
やねんからさ、てんたさんもちょっと頑張って元気を取り戻して
くれたし・・ますますその明るいおもろい性格を生かして(爆)
なの様を元気にしてあげてよね。
またまたのご訪問、深い所まで潜ってきてくれてありがとうーね
by 女王猫 (2005-04-06 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。