SSブログ

ミュートの小屋その1 [規則正しく猫らしく]


ミュートはお昼寝しているはずです・・


よってみましょう・・


えらい迷惑そうな顔・・


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

まるちゃん

うわぁ~~なんて可愛いミュートちゃんのお城なんでしょう!!
このライオンさんたちも~~ミュートちゃんを守る見張り役みたい。
覗いてごめんね!~~って伝えてくださいね(^-^)
by まるちゃん (2005-03-28 19:32) 

女王猫

いえ実は、ホームセンターの特価で売ってたんです・・
真冬用の小屋なので、そろそろ洗ってしまおうかと思って撮りました。
多頭飼いではないので留守中に寂しくないようにとぬいぐるみを小屋へ
入れても放り出してしまうので・・仕方なく門番のように置いてます。
あのライオンもね、100円ショップで売ってたんですよ~♪
覗いてやって下さって嬉しいですー、見てもろたよーって伝えます。
後先になりましたが、ご訪問とナイス!ありがとうございました。
by 女王猫 (2005-03-29 00:32) 

ゆう

さっそく遊びにきました~♪
ライオンがくっついているハウスかと思い感動していましたらば、
別々なのですね~(笑)
認定証、もちろん発行しますよ♪ミュートちゃんなら、カメラ目線ばっちし
ですし、かな~り目ヂカラ量産できそうですよね(笑)
今後もまだまだいろんな認定証発行しますので~♪
今後は、「流血頭突きマスター」と「立派なつむじ」です(笑)
それ以降は、頑張って考えます(笑)
by ゆう (2005-03-29 02:03) 

女王猫

きゃ~♪さっそくのお運びありがとうーございます。
しかも猫用認定書OKなんですねーうれしい~~~☆
 はい、ライオンは一匹105円です!門番がわりです(謎)
まだトラックバックってしたことなくて・・失敗するかもー不安だ!
とにかくありがとうーございました。まるちゃんにもお礼いわなくちゃー!

PS:つむじは探してみますが・・流血頭突きはちょっと・・
by 女王猫 (2005-03-29 14:47) 

頑固堂

何だか「ピラミッドとスフィンクスみたいだ」と吉○作治先生が
言ってました( ● ` ー ´ ● ) デッチありがとう
ナンと表札まである!さすがは女王様(・∀・)チゴイネ!
by 頑固堂 (2005-03-29 21:38) 

tabbycat

こんばんは〜。
素敵なハウスですねぇ〜。うちの簡易式リサイクルベッド(要は段ボールです)とは大違いです。
ぬくぬくと気持ち良さそうですね♪
ライオンさんを噛んだり殴ったり蹴ったりはしないのかなぁ?(^_^)
by tabbycat (2005-03-29 21:39) 

マロンママ

わー!表札つきですね!
しかも、用意してあげた家にちゃんと入ってくれるのはうれしいですねぇ。
マロンなんて、家を用意しても、自分が気に入った所でしか落ち着いてくれません(TT)
by マロンママ (2005-03-29 22:56) 

女王猫

頑固堂さん~ご訪問ありがとうーございます♪
表札~・・(爆)そうですよねー
あれはミュートの冬舎の表札になるのでしょうか(^^)
書くようにあったので白紙もなんやろうと思い名前を入れてやっただけなんですが、そう言われて見れば・・お外に一歩たりとも出た事の無いミュートからすれば、この2LDKのマンションが世界であり窓からの風景は宇宙であり・・
あの小屋はミュートの家なんですよねー(しみじみ)
ならばセカンドハウス(春秋用)を今度更新しますので、宜しかったらまた見にきてやって下さいませ♪

PS:頑固堂さんには、先日ナイスを頂きながらもお礼も申し上げずに
   大変失礼をいたしました。
   後で気がついて・・ものすごく嬉しかったのに、普段からもらい慣れてない   からでしょうが・・とにかくすみませんでした、そして遅ればせながらではあ   りますが「どうもありがとうございました!すんごく嬉しかったです」

tabbycatさんー、ご訪問ありがとうございますー!
うちの肉球はまっ茶色でした・・(残念)
ももちゃんの親戚に茶色の従兄弟でも出現しない限りスターになれません。
ぬいぐるみを噛んでも殴っても関節技をかけても良いから、それくらいに
気に入って反応してくれると嬉しいのですが・・何を新しく与えても
(私にしてみれば、目が二つついてて毛がもうもうと生えてたら仲間だと
 思うだろうと安易な考えで買ってくるのですが・・)
初めだけビクン!!!(なんせ内弁慶ですから)と反応しー、おもむろに
遠巻きにぐるぐると旋回しー・・、とおーーくから匂い・・
そおぉ~~っと前足でちょんちょんとしてみて・・
「なぁ~んや人形やんか」と思いきや!「ふん」と鼻息一発だけの感想で
「おしまい」でございます。その様子を撮れたらアップしますねー。



 マロンママさん~、ご訪問ありがとうーございます~!
マロンちゃんね、実は他人には思えないんです・・
あたしの大好きな叔母が、生前、マロンちゃんそっくりの猫を飼っていたんですよ~(涙)
ほんとに大好きな叔母でした・・子供時代は、結局は宝塚へ進学しましたが
先生が、宝塚なんて勿体無い!もっと上の学校へ行かせてあげて下さいと
祖父へ談判に来たくらいの人で・・
私の母は末子の我まま育ちで、私が幼い頃に母のストレスやらによる理不尽な感情から叱られていると、あの叔母がタイミング良く訪れて来ては「そんな事で子供を叱ってはいかん!」と母をたしなめてくれた記憶や、社会通念に対しても、まだ低学年だった私に色々と分かりやすく話してくれた叔母です。
 叔母が可愛がっていてマロンちゃんそっくりの猫(叔母はベロと名付けておりました)は、叔母が急死する際の救急車で運ばれた夜に姿を消しました。
なんだか悲しい話になりごめんなさい、来て下さって嬉しいです!
またこれからもマロンちゃんをみせて下さいね。
は!また忘れるところだった・・ナイス!ありがとうございました。
もらい慣れてないとダメですね~(沈)
by 女王猫 (2005-03-30 02:48) 

両サイドにいるライオンがぁーっ!さすが女王猫さん!
きし丸も迷惑そうな顔しますよ。
by (2005-03-30 22:45) 

女王猫

きしさんーこんばんわ~!
ご訪問ありがとうーございます。ナイスも嬉しいですありがとうございます。
あ、門番ライオンね、100均のんですけどねー・・(ええ買い物でしょ)
なんだか沖縄のシーサーみたいに守ってくれてる感じがするでしょ~
本当はミュートが一人で寂しくないようにと買ってきてたんですけどね
「どうせ人形やん!」って顔されるので、飾にしてます。
きし丸の迷惑そうな顔・・・あー見てみたい~~~~っ!
by 女王猫 (2005-03-30 23:29) 

ねね

こういうの・・・可愛いねぇ。。。
そっかぁ~市販のベッド可愛いのがないって思ってたけど、
何かくっつけたら、可愛くなるんだぁ~nice!あいでぃあ~♪
by ねね (2005-03-31 00:27) 

女王猫

■ねねさんーこんばんわー
ナイスありがとうございます。また見にきて下さって嬉しいです。
あのライオンね、くっついてないねんよー置いてるだけ(^^)
しかも100均!どう?買い物王としてはなかなかのええ買い物でしょ♪
あたしも市販のベッドで、人間の子供の超かわいいのがサイズダウンしたようなの探してるんですー・・天蓋つきとかー下が引き出しつきのとかー
できれば今あたしが寝てるベッドとおんなしので、誰かちいさいの作ってくれはしないだろうかとさえ考えています。
あ、でも、ねねさんとこはピンクでないとあかんしねー(^^)
by 女王猫 (2005-03-31 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。