SSブログ

2010上半期 [規則正しく猫らしく]

 [リボン]※※※※~お久しぶりでございまする~※※※※[リボン]

 

 ここ何年も 年に一度の更新で・・

 我ながら 不甲斐無いなぁ~と感じつつ・・

 でも それでも見に来て下さる方々へ 

 本当に感謝しています 

 忘れずに 見に来てくれはって ありがとうございます(おじぎ)


  [ぴかぴか(新しい)]ミュートは 今年の誕生日で 14歳を無事に迎えました[ぴかぴか(新しい)]

 

 冬は勿論ですが 春になっても 夏になっても

 もう 室外機に乗っての日向ぼっこよりも

 お部屋の中に居て 陽射しが射す場所を見繕ってになりました・・

 

100207_132353.JPG

 

 

 100213_133507.JPG

 陽射しの当たるところを よ~く知ってはるようです・・

100213_133550.JPG

 ちゃ~んと 日光浴をして・・ 

 偉いなぁ~って 馬鹿親は感心しきりです

 

 仲良しの 同い年くらいの子達が

 虹の橋を渡ってく中・・ あたしは 

 明日はわが身と 心が痛くて 身につまされてしもて

 まだ死んでないミュートに向かって 

 「もうちょっと一緒におってや~ まだあたしを一人にせんでよ」

 って 言うてしまう今日この頃ですが

 

 

100504_144800.JPG

 仕事の邪魔をして 自己主張する気位は健在です

 嬉しいことです[ハートたち(複数ハート)]


 今年の お正月は

 お節料理の写真を撮る暇も そんな気持ちもありませんでした

 

 去年から うちのマンション(犬猫家賃払うから堂々と飼っていい契約)

 の外猫反対派から虐待を受けていた猫が居て・・

  あたしは その猫(首元をスッパリ切られてる猫)に

 衛生的な水や餌をやったんですね

 

 反対派から苦情が出て こそこそと やった証拠を残さないようにとか

 気遣いながらも あたしと同じ考えの3人くらいの方々と見守ってたんですね

 捕まえて 獣医へ連れて行こうとしてくれはった方もいらしゃるし

 でも逃げられて病院へ連れていけなんだからって

 ちゃんと抗生物質の薬を えさに混ぜにやってくれはったので

 その首の子は みるみる元気になりました

 

 喉の気道が丸見えになっていて ガリガリに痩せてたのに

 傷も治ってきて 毛も生えてきて ふっくらと肥えてきて♪

 あたしも嬉しくて バイクのシートにいつもカリカリを隠し持っては

 マンションへ帰って来ては 駐車場の片隅でご飯をあげてました

 

 お正月の元旦の朝・・

 あたしは年賀状を取りに 下に降りたら 首の子が居たので

 ミュートに会わせようと思ったんです

 

 それがいけなかったんです・・

 

 外猫へ干渉しなかったあたしですが 

 ミュートとよう似てるからこそ 

 しかも 大人に成長してから捨てられたのが見て取れる

 これは私を含める人間のせいだと 人間の犠牲者な猫だと

 外猫から生まれた外猫でのうて 

 もう今更・・ 人からカリカリや缶詰もらわな生きていけんって

 はっきり分る猫で 人間の事も警戒するどころか 

 誰にでもすりすりよって行くから あんなにして切られてしもて・・

 でも こうして甲斐甲斐しく世話をしたのが功を奏して元気になってきて

 ほんとに嬉しかったから 

 

 あたしは 年賀状を玄関の下駄箱へ置いて 

 ミュート呼んで 抱いてエレベータに乗り

 玄関であたしを待っていた 首の子に

 しゃがんで 「ほ~ら これがうちの子やよ♪ あんたら よう似てるね

  あけましておめでとうございます~」って

 悠長な気持ちで 挨拶?引き合わせしたつもりだったんです

 

 でも その瞬間!

 首の子は あたしの腕の中のミュートに攻撃してきました

 

 牙も爪も出して 飛び掛ってきたんです

 あたしは腕をあげて よけたつもりでしたが

 ミュートを守ったつもりでしたが

 目の下がパックリと割れるくらいに 切られてしまいました

 

 目の中にまで 及んでなくてよかったけど

 ミュートは その恐怖体験がストレスとなったようで

 食欲も落ちて お腹も体調もガタガタに崩し

 また歯茎が真っ赤に腫れて・・

 

 病院へ 正月早々に開いてるとこ探して行ったら

 前に死にかけてた頃と 同じようなことを言われて

 あたしは後悔と懺悔の気持ちと 

 そんなんよりも ミュートが逝ってしまうんちゃうかの恐怖で

 今年は正月早々から 後悔と不安で悲しい気持ちでの幕開けとなりました

 

 あたしは首の子をよけた際の傷として 手の甲に刀傷みたいなんと

 手首に穴が 牙の跡が残りました

 手の甲の刀傷みたいなんは ようやく薄れてきましたが

 手首の牙の後は 今でもはっきりと残っています

 

 ミュートは飼い主に似て 医者嫌いで

 病院へ行くだけでも かなりのストレスになると分っていたし

 この山は 乗り越えた実績があるんや!と

 自分にもミュートにも言い聞かせ!

 

 あたしは・・ 公私混同してるって言われるかもですが

 

 仕事も家庭教師も とにかく殆んどキャンセルして

 なるべく どこにも出掛けずに

 ただ ミュートの傍に居て 

 「ごめんなミュート~ もう二度とあんな恐い目に遭わせへんからな

 もう大丈夫やねんで~」って謝って 撫でていました

 

 勿論 病院へも2回目からミュートは連れて行かず

 痛み止めと お腹の薬だけをもらいに行って

 毎日 毎日 もう~あかんのかも?の恐怖と

 ほんまにあかんでも またミュートが泡ふくような辛い治療したるより

 こうしといてって・・ 口がきけたら言うはずやの思いと

 いや・・寿命や運命には逆らえんけど 

 でも医学の力を借りて それこそ金に物を言わして

 ここぞ飼い主の 親の甲斐性の見せ所ちゃうん?

 とか・・ もう~~~色んな迷いや考えやら

 様々な気持ちの すごい葛藤の中で暮らしてました

 

 母も心配して 見舞いに来てくれはったりしてたけど

 なるべく私以外の人間を 寝室に入れないようにして

 生徒さんにも お気持ちだけ頂いて お断りしてました

 

 しむら園長のテレビみたいに 動物にもテレパシーを送れる

 外国帰りの ヒーリングのすごい人を 連れて行くから

 是非とも どうかミュートちゃんにと しつこいくらいに何度も

 申し出てくれはった生徒さんも ありがたかったけど

 あたしは・・ こんな事を言うたらあかんけど

 そのすごい人のテレパシーよりもあたしの方が

 ミュートに届くはずやと自負していたし

 もしも本当にすごい人とちゃうかったら 結局はミュートのストレスになるしと

 丁重にお断りして 長いこと お休みを頂きました

 

 そうして2月の半ばくらいになると ミュートは少しずつ復活し出しました^^v

 ご飯をねだるし 水も持っていかんでも自分で飲むし

 うろちょろと出てきては あ~あーと話しかけてくるし♪

 鳥さんの声にも 反応するようになり♪♪

 1月の下旬からは 薬も飲ませないで 腹をくくっていたのに

 ミュートは・・ うちのミュートは なんて強い子でしょう(涙)

 母にも褒めてもろて 

 代々の親馬鹿^^:が 手を取り合って

 胸をなでおろして喜び 

 ミュートを褒め称えております[黒ハート]

 

 

 もう二度と 馬鹿な考えやら油断をして 

 ミュートに恐い目させたりせんように肝に銘じる為にも

 ここで皆さんに あたしの親としての失態をご報告する事にしました

 

 

 


 

 

 

 

 写真は 先月くらいのミュートですが

 ベランダに雨宿りしに来た すずめちゃんの気配を感じ取り

 いつもなら 「はよ ここ開けて」 って言うのですが

 あれからは 自分の気配を消すかのごとく 忍者みたいに近寄り

  薄いカーテンごしに じろじろと観て楽しんでいます

 

 100613_130601.JPG

 今年もセミさんが ベランダに飛び込んできてくれたらいいのになぁ~

 

  この願いだけは お金を出しても叶えられるもんでなし…

 本当の願いや幸せは お金で買えるもんでないんやよね

 ・・って 生徒さんに話たら 

 去年の夏!!ジージーと 元気なセミさんを 

 紙袋に 10匹くらい捕獲してくれてはった事があって

 生徒さんのお宅での レッスン日だったんですが

 「先生これ♪ ミュートちゃんに^^」って。。。

 あたしは 礼を言うよりも悲鳴をあげてしもて

 「こんなん持って 電車乗って帰れません!」

 って。。。 はよ逃がしたって下さいとお願いしたらば

 また素手で セミさんをつかんで一匹ずつ空へと

 投げ飛ばす勢いで 青空へ返してやってはりました^^:

 


 こうして うちのミュートの為に 

 ええ歳をして セミを捕獲して下さったり・・

 

 

 知り合いだかなんだか知らんけど 

 ヒーリングのすごい人をと言うて下さったり・・

 お遍路さんへ行ってきたからと 

 「猫の健康と交通安全」 のお守りを買って来て下さったり・・

 ミュートちゃんのご病気は知りませんでしたが 初詣で

 ミュートちゃんの分もたまたまですが買ってきたのでって くれはったり・・

  生徒さんそれぞれの その方なりの ミュートへの愛情表現が

 こうして落ち着いた状態で 思い起こしてみると

 泣いてしまうくらいに嬉しい

 ミュートが弱ってる時には 心から礼を言う心境でものうて

 社交辞令のごとくに ただ「ありがとうございます」と

 上の空で 相手の気持ちを汲み取ることもせずに居たって

 今 本当に思う

  


 

 

 年明けそうそうから そんな心境だったあたしは

 今年の お正月の写真はおろか

 ミュートの誕生日も

 自分の誕生も  

 生徒さんからの 心のこもった頂物も

 なぁ~んにも撮ってない始末

 

 カメラを向けたくない気持ちだったまま

 ミュートが元気になってきても そのままってか

 ミュートは やはり寿命が近づいてきてるんやと思う

 

 この頃は よく眠っている事が多いし

 それは赤ちゃんの頃みたいで・・

 

 声も なんだか赤ちゃんの頃に戻って行ってるような気がする

 一昨年くらいまでなら 飛び越えていたもんも

 この頃は おずおずと慎重にドスンと躍動感のない動きやし

 足腰が 人間と同じように 相当弱ってきてるみたい

 

 食べやすそうな スープ仕立ての魚肉を

 気に入って モリモリと食べてくれるから嬉しいけど

 

 びゅんびゅん 飛んだりしてた頃には

 抱っこもあんまし好きでのうて じっと寄り添うことなんてなかったのに

 この頃は テレビの前で座ってると 

 あたしの太ももに ピタリと背中をひっつけて寄り添ってくれてはる

 もう~あたしら 一緒に居れる時間 そんなに残ってないよ~

 って・・教えてくれてるみたいで

 想像したくないけど かまえてしまう

 


 100330_155239.JPG

 春になって ようやく気持ちも落ち着き♪

 

 生徒さんがレッスンに来はったけど

 何か職場のことで 落ち込んではったので

 「今日は勉強やめよっか^^ 長居公園にでも花見に行こうぜい~!」

 っと 出掛けたけど

 桜は まだ もひとつ綺麗に咲いてものうて

 チューリップの線路が

 あんまりにも 気持ちよく綺麗だったので携帯で撮りました^^

 

 あんまり綺麗でもない 桜の傍に座ってビールを飲んで

 話をして帰りましたが

 悪いことはできんもんで・・ 

 花見だと決定したから あたしは自転車がパンクしてるから

 バイクで行くから すぐに追いつくし 掃除機かけてから出るから

 先に自転車で長居公園へ行ってて~と

 生徒さんだけが 先にマンションを出て 

 駅の自転車置場へと 歩いてたらば

 たまたま うちの母とばったり出くわし

 「あれ?もうレッスンは終わったんですか?」って

 聞かれたそうで

 生徒さんは あたしが率先して サボってる事を

 言うてええもんかどうかに 言葉が詰まり・・

 「はい 天気がええから 先生が先に行ってなさいとおっしゃったので・・」

 などと 母からしたら なんとも意味不明な会話をしてしまったらしく(苦笑)

 後日 母には 生徒さんがひどく落ち込んではったから花見に誘ったと

 ちゃんと説明しましたが 

 母は おっかしな人やなぁ~大丈夫かいな

 って おもてたって^^ 大笑いです

 

 


 お年始の挨拶にと 生徒さんが

 駄菓子屋さんで見つけた ガムを ケースごと仕入れてもろて

 くれはった ありがたいキティーちゃんチューイングガム

 (絶対に食べへんもんね)

 100210_152727.JPG

 こんなんだけは るんるんと撮ってる♪

 やらしい・・あたし

 

 

 それから~キティーちゃんもん♪

 気持ちだけでのうて 春から仕事してたから写真もなんも

 撮ってなかったって 割には 

 キティーちゃんの頂き物の中でも

 これは 欲しかったし よくぞ!くれはった!

 超嬉しい~~~~~♪

 な、2品を どうか見て下さいませませ^^

 

 

100210_154904.JPG

 ちっこい 文具セット♪

 

 100210_154246.JPG

 この色鉛筆! ほんまに描けます!

 色だって ちゃ~んと出ます

 でも もう二度と使いません

 

 

100210_154408.JPG

 連絡帳だって こ~んなにちっこい!

 

 

 100710_140740.JPG

 これ♪ お気に入りの箱買い?大人買いシリーズ

 じろじろ見た後は こうして居間に飾っています

 右上が文具せっとで

 その下が「お料理大好き」セット^^ 

 

 くれた人には 申し訳ないけど

 もう お料理セットは じろじろ見て 楽しんで

 ちゃ~んと 箱にしもたからさ^^:

 もう~また箱から 出して撮るの しんどいので

 ちょっとずるして^^ オンラインショップの画像で・・

 

 

814750k1.jpg

  あたしも 箱から出して 

 こうして 写真の様に置いて~

 ジロジロみて 楽しんでましたさ^^v

 

 

814750k2.jpg

  そして またちゃんと箱に戻しました^^:

 

 

814750k3.jpg

  一度は こんな風にもして大満足して~♪

  これが 文具みたいに ちっこ~~いんです^^

 

  これまでのたまってしもたキティーちゃんグッズは 大量で

 今なんか弟夫婦と決別してるあたしは

 もしも 母が他界した後で (勿論ミュートも見送ってから)

 あたしが 旦那もおらずに一人で死んだら・・

 これって この大量のキティーちゃんもんはどうなるんやろ?って

 この頃は 自分の死後のことまでちょっと考えるなぁ~・・

 

 


 

 

 谷さん熱唱.JPG

 セミさんを捕獲してくれはった生徒さんと 

 隣の町会長さんと 3人でカラオケ歌いに行った日♪

 

081003_195550.JPG

 

 気ぃ~よう歌う 生中2杯飲んだあたし^^:

 

 

 

100609_143547.JPG

 ~いつも買物に行ってる 本町のシモジマの裏口から撮影~

 もう・・何回シモジマへ買物に来てるか分らんくらいやのに

 空を見上げることがないってか

 上を見上げることをせんかったからさ

 いつも買物に来てる その対面のお店が

 こんなにしっかり 制服屋さんだと分る建物だって

 ちっとも気付かなんだよ~^^

 ※他府県の方は 「本町」って言われても もひとつピンとこんでしょうけどね

 商社も多いけど 問屋街なんですよ~

 シモジマは PC関連も 文具も お店屋さんの要るようなもんやら

 もう~色んなのが卸値で売ってて 楽しい~楽しい~♪


   

 

    そして今日のミュート[黒ハート]~機嫌も体調も良くて幸せです~

 

100710_171344.JPG

  今日の大阪は 蒸し暑くなくて過ごしやすいです

100710_171513.JPG

  自分のちっこい枕もあるのに あたしの枕をしています

100710_171302.JPG

 右目だから~写真だと向かって左の目の下の傷も

 すっかり分らないくらいに 治りました♪

 そして!今日は 久しくベランダに出ての日光浴をしました^^v

 

 これから あとどのくらいの時間が猶予されてるんか分らんけど

 ミュートが居てくれる幸せな時間を 大切に 楽しんで

 大事に暮らしていこうって

 ミュートの様に・・ あたしだって母にもっと親孝行せな!って

 しみじみ思う

 そんな しょぼい内容の 6倍速な更新でした^^:

 

 

 いつもながらではございますが 

 長々と読んで下さってありがとうございました(心より)

 


nice!(38)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 30

すずめ

女王猫さん お久しぶりです。
今年の半年分の記事 ゆっくり読ませて頂きました。
私も何度もちゅんたが危なくなって、女王猫さんのようにもう少し一緒にいてね、生きててねーって、毎日思って泣いてたりしたので、お気持ちはよくわかります。
そして、あとどれくらい一緒にいられるののかなーって、それも同じ気持ちです。
うちのちゅんたはこの7月で八歳になりました。
やっぱり居眠りしてる時間が多いです。
でも心は通じているなーと、ますます思うようになりました。
人間も小さな生き物にも、同じように心が有って意地もあって、伝えたい事もあるんですよね。
ミュートさんも、女王猫さんの心をしっかり感じてくれているんだと思います。
うちの旦那の実家にいた猫のクロちゃんは23歳まで生きました。
ミュートさんも長生き出来ますように、遠くから応援してますよ!
私のブログを忘れないでご訪問くださって嬉しかったです。
by すずめ (2010-07-11 01:39) 

うちゃん

忘れた頃に現れましたね(笑)
元気でお過ごしの様で安心しました(^O^)

ミュートチャン災難でしたね!でもお元気に成られたようで、
良かったですね!

ペットと共に暮らす者が必ず見届けて上げなければ成らない
事!嫌だけどこれも宿命ですよね~~
by うちゃん (2010-07-11 10:52) 

ゆう

女王猫さん、お久しぶりです!
大変な2010年上半期でしたね!
ミューちゃんがそんな大けが負っているとは・・・。

でも、快復されているようで、なによりです。

女王猫さんが、いつもいつも一生懸命、全力投球だから
それが周りの方々にも、ちゃんと伝わるのですね。
ミューちゃんのために仕事を休んでも、周りの方々が
それをちゃんと受け入れて、ミューちゃんに専念できたのも、
女王猫さんのお人柄あってのことですものね!!

その周りの方々の気持ちも、女王猫さんの気持ちも
ちゃんとミューちゃんに届いたからこそ、
快復の原動力になったのかもしれません!


動物は、どうしても私たちに比べたら寿命が短いです。
だからこそ、その時間をいかに、充実してすごすかどうか、
ですものね。

命を見送る覚悟をちゃんと決めておくのも大切なことで、
それをちゃんと考えられる女王猫さんはとってもえらいです!

私なんて、頭ではわかっていても、とてもとても
覚悟なんてできないです。

でも、きっと、もっと、もっとミューちゃんは女王猫さんと
一緒の時間を過ごしてくれると思いますよ!


 老後のこと・・・・
私も考えますよ。やっぱり。
主人の方が年が上なので、たぶん私がみとることになると思います。
ていうか、主人を一人にしたくないので、私が意地でも
見送ります。
子供がいないので、孤独な老婆になるのですが、
結局、あの世に行ったあとは、後のことなんて何にも
考えなくっていいんですよ。

ただ、親戚たちに迷惑かけないよう、病気で長引くのだけは
避けたいんですよ。

ってことは、やっぱり健康が一番!!

そしたら、いろんなものを片づける時間もできるでしょう?
一緒にがんばろ!!


by ゆう (2010-07-11 14:01) 

水郷楽人

お久しぶりです。お元気のご様子のようでなによりです。(^^)。。ミュート君もお元気なのですね。それにしても危機一髪でした。読んでいてもハラハラしてしまいました。
今後ともよろしく。。また遊びに来てくださいね。(^_^)v
by 水郷楽人 (2010-07-11 17:20) 

toraneko-tora

お久しぶりです
お元気そうで何よりです
これからもまたよろしくお願いします
by toraneko-tora (2010-07-11 18:45) 

ねーやんの同居人

今晩は。
ミュートちゃん、元気になってなによりです。
これからも、女王猫さんの隣に、ずっと、ずっと居てあげてね。
by ねーやんの同居人 (2010-07-11 20:31) 

gillman

ご無沙汰しています。久しぶりにミュート君の元気そうな姿を見てほっとしました。ぼくの歳くらいになると人間だって一日一日が大事なのは同じですよ。というか、誰にとっても本当はそうなんですよね。ただ、日常ではそのことになかなか気付かないだけかな…

by gillman (2010-07-12 07:13) 

ピースの後見人

お久しぶりです。ミュートちゃん災難でしたね。元気になってなによりです。
一日一日を大切に過ごして行きたいですね。
うちのピースは相変わらずぐーたらしています。。
by ピースの後見人 (2010-07-12 08:53) 

ねーやんの同居人

メールアドレス出ません。
ソネットではないからかな?
by ねーやんの同居人 (2010-07-12 19:31) 

もも

あわわわわ、もうホントに。ビックリしちゃったじゃないのさ。
最初の方の写真に、元気そうなミューちゃんがいるから大丈夫なのはわかってるのに、ハラハラしながら読み進めてたら、おろおろ涙がちょちょぎれちゃったよ。回復してくれてホントに良かった!!!
ミューちゃんの猫ぢから、まだまだ衰えてないわね♪
ワンコやにゃんこさんたちと一緒に過ごすことができる時間は限られているけれど、わかっていても、やっぱりできるだけ長く、もうちょっと、あと少し…って思うよね。ときどき私も夜寝てるときに、カレンとお別れしなきゃいけない夢を見て、だーだーに泣きながら目が覚めることがあるよ。覚悟とか心の準備とかしとかなきゃって思うけど、なかなか難しいね。
ミューちゃんの元気そうな顔見て、私もホッとしたよ。まだまだ手のかかるママだから(笑)、ミューちゃんがちゃんと小姑しなくっちゃね!
by もも (2010-07-12 20:30) 

びぃびぃ

お久しぶりです☆
女王猫さんの2010年はきっとあっという間に過ぎていったんでしょね。。。すっかりご無沙汰でしたが、お元気そうで何よりでした。
ミュートちゃんの笑顔(?)、傷が綺麗に回復したあたり、とてもすごい
生命力を感じます。うちのびいちゃんも20年健やかに元気に生き抜きました。
いちがいには言えないけど愛情は寿命に繋がるのかなあ、って。

これからも一日一日、楽しく元気に過ごせますように☆☆☆
by びぃびぃ (2010-07-13 18:13) 

Bijoux

女王猫さん、お久しぶりですー。
コメントありがとうございました。

ミューちゃんのお怪我と聞いて、
すっ飛んできました(笑)
元気になったみたいで、ヨカッタですねぇ。
あとどのくらい一緒にいられるのだろう、
って、不安になるかもしれませんが、
ミューちゃんとの一日一日を大切に。
笑顔で過ごせますように☆

うちのみーも元気にしてますよ。
もうすぐ2歳。まだまだベイビーです。
来年、もしかすると海外に一緒に引っ越すかも。
また決まったら、お知らせしまーす^^
by Bijoux (2010-07-13 23:57) 

女王猫

☆*。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★*。.:*:☆
*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*

何年も ずっと 年に一度の更新やったのに…
忘れずに ご訪問下さってありがとうございます
心より… 
                    ミュート&女王猫

*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*v*
☆*。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★*。.:*:☆

◆あんぱんち~さんへ
 ご訪問頂き ナイスをありがとうございました

◆ほりけんさんへ
 ご訪問頂き ナイスをありがとうございました

◆すずめさんへ
 長い記事を 読んで下さって ほんとにありがとう~
すずめさんは すっかりお元気なんでしょうか もう大丈夫なん?
心配せんでもええんかな 情報不足でごめんなさい
でも「継続はチカラなり」って言うじゃないですかぁ~^^
すずめさんのblogが すごい勢いで更新してはるって事は お元気って
思ってていいですよね^^v (=^・^=)v
 そう~居眠りしてる時間が長くなっても 前よりも気持ちが確実に
お互いに伝え合うことがでけてるなって あたしも感じています
ありがとう~すずめさん!うちもクロちゃんを目指します♪
これからも 優しい絵を描いて下さいね
 ご訪問もナイスも どうもありがとうございました

◆yunさんへ
 yunnさ~~ん!! 久しくお話させてもろてないよ~~(^O^)/
教室がええ感じでよかったね~って
編み物王子の あの光浩さん!あたしも好きやよって
ももちゃんのBDが 無事に迎えられますように~~って
健康診断とか注射!あたしも大嫌いやから…腹くくって頑張ってぇー!とか
入院なんかしたら食べられへんねんから ちょっとチーズ我慢しいよ~とか
もう~言いたい事がたまりまくってるねんから
お返事にしたってね (何年前のお返事やねん!)
阿倍野区の先生なるって話ね 橋元さんが知事なってからは予算が
IT講座については 区は区で勝手にしなさいってなったからないなったよ~
でもハローワークとNPOの連携の「就職支援活動」講座で 
今はPCの基本的な操作できんかったら就職できんからって
PC部門と 今流行りの「就活塾」みたいなんを合せての講座するようで
PC部門は他の先生がするやろうけど 面接で落ちないようにとかの
ビジネスマナー的な部門の講師は来月から引き受ける事になるかもです
ほんでね べっぴんさんから引き剥がしたったヤクザ男ね・・
一人になった腹いせで あたしにも随分と嫌がらせしてきててんけど
うっとうしぃなぁ~~~いっその事死んでくれへんかなって言うてたら
ほんまに去年 突然死してしもて・・ちょっと恐いし 
あんな事を言わなんだらよかったと 今更遅いけど後悔もしてんよ
それだけちゃうよ 今年になってからミュートの件だけでなくって
プライベートでも落ち込む事があってね~ yunさんの海で あの砂浜に
座り込んで泣きたいくらいの事もあってんから
正月から何ヶ月も働いて無かった分 今は仕事して経済的な余裕を 
取り戻さんとあかんねんけどさ 今度は名古屋でももしゃんゆうさん宅を
経由して またまるちゃんや関東グループから北海道の のんのんさんやら
ももりんぐとこまで行っちゃる!っておもてるねん 
ほんで絶対にyunさん宅へも泊めてね

by 女王猫 (2010-07-14 20:11) 

女王猫

◆うちゃんさんへ
 はぁ~い^^ もうちょっとですっかり忘れられてしまうとこでした^^:
うちゃんさんご一家も 皆さんお元気そうで うちゃんさんの楽しそうな活躍も
相変わらずなご様子で…ホッとしましたよ (=^・^=)v
ミュートの怪我は 災難て言うよりも完全にあたしのせいなんです。。
反省したって遅いけど でもこれで二度と「うかつな考え」をすまい!と心に
決めました
自分が先に死んでしもて ミュートの引き取り先に困るよりも 見送れる方が
よっぽど幸せなんやって思うようにしています だからあたしが病気せんように
気をつけなきゃです うちゃんさんもこれから暑い日のお出かけには熱中症対策
してよね~^^   ご訪問もナイスもありがとうございました


◆ゆうさんへ
 お久しぶりです~~^^ 相変わらず お元気でおもろいゆうさんとうーちん♪
そう~あたしがアホな考えで怪我を負わせてしもたんです… 目の下に縦の
刀傷みたいにズバっと切り付けられてね 治ってきたらカサブタも傷の通りに
浮いてきたので もう取っても痛くないやろうし あった方が視界に入ってて
煩わしいんちゃうかとおもい 思い切ってカサブタをめしってやりました
ティッシュにくるんでまた引き出しにしまってあります ・・きっとゆうさんも
うーちんのハゲのカサブタを保存してはるんちゃうか?って思って あたしの
妙なもんの保存を告白してみた^^:
仕事は休ませてもらえたから良かったけど・・ありがとう~あたしそんな褒めて
もらえるような人じゃないのに でも嬉しい~(即効舞い上がる)
それにね ミュートとお別れする覚悟なんて全然でけてないし 例え死んでしもても
よう諦めんのとちゃうかって思います だから今から心配してもしゃあないのに
心の中でいつも「あたし・・ミュートが逝ったら ちゃんと生活してられるんかな」って
ふと まだ元気やのに なぜなぜしてやりながらも思ってしまうねんねぇ
もみじちゃんとか くーぱーさんとか ねーやんとか 他にも・・ ブログしてると
他人事におもてない子達が逝ってしまうのを もう~~PCの前で泣いてしもててさ
うちはまだ大丈夫やねんから!って思えばええのに もうミュートの事みたいに
おもてしもてね な~んか心が弱ってると思う今日この頃です
 老後の事もね あたしも甥っ子やら姪っ子には迷惑かけたくないと思ってるけど
ゆうさんみたいな立派な覚悟なんてでけてないよ~ まだ愛する伴侶がおらん
からかなぁ いや・・おっても これから早く年下の結婚相手みつけて 長生きして
もろて あたしが先に逝って 葬式の段取りをしてもらいたいとおもてるもん^^v
だからミュートを見送るまでは無事に健康でっておもてたけど これからは結婚
するまではに変更しよう~っと^^  ほんでゆうさんは 孤独な老婆になんか絶対に
なれへんよ~!あたしも皆もおるやんか!もしも歳とってもまだこうして仲良しで
70歳やら80歳になってたら 二日連絡なかったら生きてるか死んでるか確認する
って協定グループ作って葬式の段取りとか託してたらええやん^^v
 でもとにかく健康に気をつけまする ご訪問もナイスもありがとうね


◆水郷楽人さんへ
 長いこと ご無沙汰ばっかしでしたが・・長い記事を読んで下さって
ありがとうございました
はい お陰様で 今はすっかり元気になりました 野生の猫と言うか外猫の知識が
足りなかった あたしの親としての馬鹿さ加減のせいでミュートに怪我をさせて
しまいました ほんとに振り返ってみて 目玉をやられなくて良かったと 自分が
いかに危険な行動をしていたのか 思い知りました
こちらこそ今後とも宜しくお願いします ナイスもご訪問もありがとうございました


◆totaneko-toraさんへ
 はい^^ すんごいお久しぶりです 
ミュート共々なんとか 復活してきました (=^・^=)v
こちらこそ これからも宜しくお願いしますね ナイスもご訪問もありがとうございました


◆ねーやんの同居人さんへ
 えらい長いこと 更新もしてなかったに すごいお久しぶりやのに~
忘れもせんと めざとく見つけて来てくれはってありがとうね 嬉しいです
でも ねーやんが逝ってしまわれたんですよね 知らんかったとはいえ
お悔やみの言葉を差し上げることもせんで…ごめんなさいね
 心中 お察しできるから 慰めてあげようもないけど・・天国からねーやんが
心配せんでもええようにしっかりご飯食べて下さい

 ②ソネットのプロフィールにアドレスがあったとおもたまんま 
時代は変わってしもててね^^: 戸惑わせてしまってすみませんでした
でも もう大丈夫やもんね~

by 女王猫 (2010-07-14 23:27) 

女王猫

◆gillmanさんへ
 はい 大変ご無沙汰をいたしましたのに 
長い記事を読んで下さってありがとうございました 
そうですよね 死なんもんなんてどこにもおらんのですから・・
猫や動物の命も 人間の命も 長い短いはあっても 同じように大事って
なんで「同じ」って事に気付かんかったんでしょう
めそめそしてる暇あったら 今を喜んどけ!って自分に言い聞かせます^^
 ご訪問いただいて ナイスもありがとうございました


◆ピースの後見人さんへ
 後悔しても 今更もう取り返しもつきませんが 災難ではなくて 人間のあたしの
せいで弱らせてしまったと反省しています 
元気になってくれて良かったけど二度と油断せんとこうって思いましたもん
ピースちゃんは相変わらずなら無事ならほんとに良かった^^
 ご訪問もナイスも ありがとうございました


◆ももしゃんへ
 そうやねん~・・ももしゃん~ 驚かせて悪かったけどさ 外猫に飛びついて
こられた時は んもう~~心臓がって言うより 全身が神経そのものになった
みたいやったよ~って・・こんな説明で わかりはるやろか^^:
あたしも恐かったし腰抜かすくらいにびっくりしたけど ミュートの方が もっと
もっと恐くてびっくりしたと思います(親がアホなせいで ほんまに可哀想に)
ミュートの猫ぢからか・・ほんまやねぇありがとうねぇ もうすっかり顔も綺麗に
治って食欲も旺盛やねんよ(=^・^=)v 
あたしがもっと猫親ぢからつけんとあかんよね^^: 頑張るわぁ~!
でも 覚悟はなかなかできんよね ばんぼ頭で考えても現実は想像を絶するん
やろしね・・だから今は それだけ愛しい者が傍に居ってくれる幸せを噛み締め
ときゃ~ええねんよね♪ 先々の事をおもてまうのは歳とったせいかな^^:
夢では ありえへんシチュエーションでありえへん悲しいの見るよね 叫んでる
声でとか涙とか もどかしい腕の動きで起きるよね よかった・・あたしだけでのうて
「なんでこんな おっかしい夢みるんかな頭おかしいんかな?」っておもてたからさ
 ご訪問も ナイスもありがとうね~ももしゃん

by 女王猫 (2010-07-15 00:50) 

女王猫

 ◆びぃびぃさんへ
自分もblogさっぱりやったくせに 私も びぃびぃさんどないしはったんやろ
って なんで記事がこんな少なくなってる?って最初びっくりして心配してました^^:
でも びぃびぃさんはびぃびぃさんらしい~に ちゃ~んとお元気やったって分って
あたしだって本当に嬉しかったんですよ^^♪ 以前はジムでエアロビ3クラスも
ぶっ続けでやってきたぁ~とか言うてはったのに 体調悪いんかな?とか^^::
でもお互いにこうして 結局は元気だって事 すごく有難くて嬉しいです
そして「愛情は寿命に繋がる・・」って びぃびぃさんはさらりと直感で言うてはるけど
これって科学的にも医学的にも証明されつつあるみたいなんですよ~
うちも びぃちゃんを目指しますね^^v  お話でけて嬉しかったです
 ご訪問してくれはって ナイスもありがとうございましたぁ


◆Bijouxさんへ
 こちらこそ~~~~(>_<) 去年かな一昨年かな?ほったらかしてる記事
やったのに Bijouxさん ちゃんと忘れもせんで来てくれはって・・
あたし嬉しかったのに ずっとほったらかしたまんまで返事もかかんと・・
こちらこそほんまにありがとうね~ Bijouxさんは今 その頃のあたしの状態やろうに
ミュートの事で そんな・・すっ飛んでだなんて(涙・・ちょちょ切れてまうやんか)
みーちゃんが どうかこれからも健やかに無事でありますようにって ミュートと
おんなしくらいに祈っとくからね (=^・^=)v また みーちゃんの写真もアップしてよね
海外に引越しって 旦那さんの仕事の都合?・・でも 優しいええ旦那さんやから
なぁ~んも心配せんでええやんね ほんまにまた近状をアップしてよね♪
 イレギュラー特別出没でのご訪問・・ナイスもありがとうね

by 女王猫 (2010-07-15 02:12) 

ねね

こんばんは・・・
昨日から何度目かの訪問ですが・・・^^;
上半期のブログUPお疲れ様でした。
写真の数と記事の量・・・大変だったでしょ?

まずは、みゅーさん無事に14歳おめでとう。
なんだかいつまでも見た目が若い気がしてて、
そんな年齢になっていたなんて・・・ね。
歳をとっていくと病気なんかの心配も増えるんだけど、
いっしょに過ごしてきた年月が長くなればなるほど、
知らないうちに素敵な関係になってるのよね~。

外猫さんの事・・・やっぱり人間が考えてるより、
動物同士の関係は踏み込めない部分があるから難しいんだろうね。
お家の中のワンコ同士でさえ、
外で会ってる分には全く問題なかった事が、
どちらかの家で会う事によりテリトリーの意識が強くなり、
かなりストレスがかかるらしいからね。
もしかして外猫さんにとって、
女王猫さんは大切な存在になりかけてたのかも。
そんな時に大切そうに抱っこされたみゅーさんを見て、
攻撃の行動をとったって事もあり得ない話じゃ無いよね。

なにはともあれ、
みゅーさんが大事に至らず回復してくれてるみたいでひと安心。。。
なんといっても、女王猫さんの大切な愛猫だもの♪

で、ころっと話が変わるけど、
キティラー(←って今は呼ばないのかな?)さんも、
かな~りグッズの数が凄くて大変よね。
ちっちゃい文房具♪♪♪可愛いね~><
&よく出来てる~~~
私も、SNOOPYシリーズがあったら、買わずに居られないだろうな^^;

by ねね (2010-07-15 04:18) 

unitaro

これはお正月から大変でしたね。
かわいがっていた外猫さんとミューちゃんのご対面はとんでもない
事になったんですね。
私も外猫さんがうちの庭にやってくると自分ちの猫を呼んだりするので
なんとなく気持ちわかります。
でも外猫さんのなかには人間には友好的なのに猫には威嚇する子も
いるので怖いですよ。
女王猫さんとこの外猫さんは命の恩人の女王猫さんは好きだけど。。。
って感じだったんでしょうか。
なんにせよ大怪我したミューちゃんも引っかかれた女王猫さんも
回復されてきたようで安心しました。
コレクションも順調に増えてますね!
キティちゃんのちっこい文具セット、めちゃかわいいです~!
たまに引っ張り出して眺めるのが楽しいんですよね~。
by unitaro (2010-07-15 15:56) 

キン太

お久しぶりです。
ミュートちゃん、お正月大変だったけど、元気に回復してよかったです。
外猫ちゃんにとって、ミュートちゃんは、テリトリーに進入してきた猫だったのかな?
じぇると同級生のミュートちゃん。
猫さんのほうが長生きなので、これからも、もっともっと元気で長生きしてね。
by キン太 (2010-07-16 08:41) 

kisi

女王猫さん こんばんは。
つらかったですね。
女王猫さんの愛って、本当にすごーい強いです。
文面からビシビシ伝わってきました。
ミュートちゃん、穏やかな顔してます。もう落ち着きましたかね。
14歳、まだまだ長生きして下さい!
女王猫さんの手の傷跡、消えますように!
by kisi (2010-07-20 00:50) 

hako

カラオケ風景、ナイスですね。
by hako (2010-07-21 07:40) 

しまパパ

女王猫さん
お久しぶりです!お正月からいろいろあったんですね。
記事を読んで、どうなったのかハラハラしましたが、
ミュートちゃん元気になって本当によかった。
何だか最後のまったりとした写真を見たら、
「よかった!よかった!」って言っちゃいましたよ。
by しまパパ (2010-07-24 00:42) 

マロンママ

うわああ…ミュートちゃん…怖かったねぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
無事に元気になってくれて良かった…!
やっぱり、外猫の世界は厳しいから、甘甘な毎日を送ってるマロンなんか
絶対太刀打ちできないやろから、
過去に何度か脱走を許しちゃった時は、見つかるまで気が気じゃなかったもんなぁ…。
キティーちゃんグッズも、どんどんすごいことになってきてるねぇ!
どピンクの、キティーちゃんのハンディカムがあるのを見つけたときは、
女王猫さんは持ってるかなぁーと思った(^-^)
キティーちゃんグッズを見たら条件反射で女王猫さん、なんだよねぇ、もはや!
本町のシモジマ、職業柄、私もしょっちゅう行ってたけど…
そんな外観をしていたとは!!!!
かなりびっくりした…
by マロンママ (2010-08-05 23:18) 

cinnamon

ミューちゃん、傷も治ってよかったね。
女王猫さんのミューちゃんに対して懺悔やら後悔やらの気持ち…
わかりますよ。いつかくる別れの時を想像してしまうのも。。。
きっとみんな同じでしょうね。私もその時の覚悟はできてないし、
女王猫さんのように周りの人の理解を得られずっとそばにいる事も
できないかもしれないし…とか心配事はいろいろ。
老後だって一緒ですよ~ 
お一人様でも楽しく生きていけるよう最後はぴんぴんコロリが理想(笑)
の割には今年の猛暑に… バテ気味…
女王猫さんも体調気をつけて下さ~い。
by cinnamon (2010-08-21 16:04) 

ecco

ご無沙汰しています。
どうも毎日落ち着かない状態で(忙しいってことなのでしょか・・・)
じっくりコメントを書きたいと思いながら
なかなかできずにいました。

ミュートちゃんも14歳。
うちのぱせりも14歳。

ぱせりも体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃です。
女王猫さんと同じ気持ちで日々を送っています。

3年前くらい。
肩耳がぱんぱんに腫れてしまったのをきっかけに
その後
急性腎不全で入院と通院。

なんとかもちなおしてくれたものの
体重は最高時の半分。
今3キロないのですよ。。。

甲状腺の病気があるらしく
一日中食べたいくて鳴きっぱなし。
でももうカリカリは消化することができないみたいです。。。

ある程度の覚悟をもちながら
一日でも長く
私たちのところに居てね。
そう思って過ごしています。

ミュートもぱせりも
愛されていてシアワセな猫だわね~~~^^

ごめんね。
自分のことばっかりのコメントで・・・
by ecco (2010-08-21 21:32) 

ecco

女王猫さん。
今日。
ぱせりは虹の橋を渡ってしまいました・・・

覚悟をしてはいたものの
こんなに突然にこの日がやってくるとは思いませんでした。
なんだか
涙ばかりがあふれる状態です。


by ecco (2010-08-25 23:41) 

komi

女王猫さん。ご無沙汰しております。
まずはミュートちゃんの14歳、おめでとうございます。

外猫ちゃんとの一件は大変でしたね。色々とご心労はあったかと思いますが、ミュートちゃんが元気になってなによりです。ミュートちゃんの生きる猫ぢからには、なんだか自分も頑張らねばという気にさせられます。

いつか来る別れを考えると怖いという女王猫さんのお気持ち、痛いほど分かります。それでも、写真に写るミュートちゃんを見ていると、そんな別れはまだまだ先なんじゃないかと思う私です。

そういえば、女王猫さんはキティラーでしたね。山梨県のご当地キティー、「風林火山キティー」はもうお持ちですか?
(実家の山梨に帰省した折りに見かけたのを思い出し、ちょっと聞いてみました)

また、ミュートちゃんの元気な写真、待ってます。
by komi (2010-08-28 22:08) 

momoring

ミューちゃん、元気でがんばれ!!
女王猫さんのパワーがあれば安心だけどね(^-^)


お知らせ:久々にまともな記事アップしたので来てみてねー☆
by momoring (2010-09-04 14:50) 

momoring

ミューちゃんはケガ治ったでしょか?

また企画をたてましたので、しつこくもお知らせに来ましたー。
よかったらまたどうぞ!
by momoring (2010-10-07 16:42) 

かえる妻

女王猫さん、お久しぶりです ヽ(=´▽`=)ノ
コメントありがとうございました、ちゃんと承認してますよw

我家は秋にセキセイのぴっちゃんが虹の橋へ旅立ちました。
今はオカメインコのノエル姫だけです。
ノエルは今年の秋で2歳。人間なら23歳くらいでしょうか?お年頃ですw

ミュートちゃん、怪我が良くなって痕も判らないし・・良かったです。
写真のお顔、安心しきって赤ちゃんみたいで可愛い♪
女王猫さんの子で、良かったってお顔してますよ。
by かえる妻 (2010-12-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。