SSブログ

また近状報告 [規則正しく猫らしく]

 

 「鏡よ鏡よ鏡さん~♪・・ 」

 

 みなしゃん お久しぶり過ぎ~ 

   あたち元気です ・・気にかけて下さってありがとうございます

      そして皆しゃんのご様子だって、この鏡よ鏡よ鏡さん~の窓から

   ちゃーんと見てましたよ~

     って、ただの[洗濯もんのカゴ]  ↓ やけどさ・・

    

 

 

 

 

 

 

 って、事で。。 またまたえらいご無沙汰をしまくってしまいました

 半年以上もなんもなしのままやったのにから・・

 のに!のに!・・なんて言うてええのんか分らんけど・・ありがとうございます

  皆さんの事は 勝手に覗き見て安心したりほっとしてたくせに・・

 だから またまた近状報告過去形ではありますが、ダイジェストで~

 

  でも、ここから下は

 泣き言やら愚痴っぽい内容なので写真だけスーっと見て頂いた方がええかもです

 それに、たんまにしか更新せんもんだから、まった長いです・・

 


 ■ NPOのいつものPC教室じゃなくって、大阪市のIT講座での授業風景です ■

 

   去年の11月、母の脳梗塞が発覚して入院となり・・

 幸い、おかしいと感じたその日にCTやMRI等の精密検査をして即日入院だったので

 後遺症とか、他人さんが見てとれるようななんの障害も残らずに済みました(感謝)

  でも、母の病気だけでなくって・・ そのちょっと前から、うちの弟夫婦と母との確執があって

 あたしまでもその事で許せない気持ちになってしもて、弟夫婦とはこんなに近くに居ても

未だに口もきいてもいません・・ (もう、お店のお手伝いもしてませんさ!)

 

 弟の新居を死に場所だとも考えて、心血を注いできた母・・

別に一人で悠々自適に暮らせていたのに、甥っ子が小学校へあがる頃から同居を勧められて

決心して、お店も閉めて、弟の家で暮らし始めて、朝から晩まで

弟の店を手伝って、夕方くらいからはあたしがバトンタッチしたら

上に上がって夕飯の仕度やら洗濯もんやらお風呂の用意やら・・

十年近くも、ほんとに自分の時間もなく働いてきたのに・・

 

 人から羨まれるくらいに仲良しで、愛して大事にしてきた弟なのに、

あたしには人としてどないしても許しがたい!

今から講義に出かけなならんって時に、そんな時に弟と口喧嘩してしもて・・

嫁だけの問題でのうて弟の不甲斐無さが許せん!!

って世界の中心で叫びたいくらいの気持ちの日だってありましたさ

けど、IT講座は笑顔で事なきを得ないとならん・・

泣きたいのに、叫びたいのに、

いくら、なんぼあたしがへなちょこでも

引き受けた授業はこなさなならん!

すっごく辛かった

 

講座は11月も12月・1月・2月とずっとあって(毎日じゃないけど)

一旦引き受けたものは、いくらボランティアであっても講師の代役は急には

用意できないので、やり通すしかなくって

だから、母が入院していた2週間・・心も体もへとへとやった

 

 

でも、PC教室を終えて病院へ見舞いに行くと

母が「お疲れ様でした」って言うてくれはる

あたしが、世の中の誰かの、誰か知らんでもとにかく人の為となって働いてきたって

いうことを、誇らしそうに喜んでくれはる

そして今日、自分がどんなに一生懸命リハビリをしたかの報告を笑顔で話してくれはる

そしたら、今日も明日も絶対に泣き顔なんかすまい!って思えて・・

 

まして、猫やのに・・うちのミュートったら

あたしが大変なときには本当にええ子でした

それは、あたしだけでのうて、どっかから表彰してやって欲しいくらいです

 

 

    

 ※ 仕事やボランティアから帰ってきて 、PCでいつものようにパチパチしてても

遊びでネットしてると、なんで分るんか知らんけど「あーあー」と邪魔してくれるのに

明日のマニュアルのチェックやら原稿をパチパチしてると

こうして、猫の押し寿司となって夜中までも大人しく静かに付き合ってくれました

 

 

 

 

  お正月はミュートのごてる場所を撤去してました

 

 

※ お正月を元気に過ごしたミュート 

 

 

 

 ※ 寒い日には、ちゃんと 

    ダイーで安売りしていたちゃんちゃんこだって着てくれてました

    (直ぐに脱いでしもたけど)

 

 

 

 

 ※ 十八番のご機嫌のポーズ

 

 

 

 ぐちぐち言うてしもてるけど

 暖かくなってきて、お花見に出かけたり・・母ともしょっちゅう食事にでかけたり

   楽しい事だっていっぱいありました

 

 ※ 造幣局の桜の通り抜けに行ったら、まだそんなに咲いてなくって・・

 

 

 

 ※ 吉野桜を見に行ったらば、前日の雨で、もう殆んど散ってしもてて・・

 

 

 

 ※ 仕事で奈良へ行ったついでに大仏様やら鹿ちゃんやらと激写

 

 

 ※ 大人しい可愛い~鹿ちゃんと

 

 

 

 ※ 来た時から、帰る時までずっと鎖を噛み噛みしてた鹿ちゃん・・(謎)

 

 

 

 

 ※ ええ歳してやけど、母がマンションにも飾りやすいように新しいのん新調してくれました

  あたしはビールで、ミュートはマタタビで・・まったりと過ごしました♪

 

 

 

  先日の4月17日、ミュートの11歳のお誕生日を無事に迎える事が出来ました

 

 

 

※ 本来なら7歳以上のんとか11歳以上のんで、たんま~に!こんな安物の

  味が重視ってのも食べさせるんですが、お誕生日なので

  ミュートの大好きな汁汁の健康にはどうなんか分らんけど美味しい!!っちゅーカンカン

  しこたま買って見せてやりました^^v

  キティーちゃんの毛虫もどきもBDプレゼントでしたが、ちっとも喜んでませんでした

 

 

 

 ※ やっと撮れた、こっち向いてくれてる写真

   神様にも、支えてもらった皆さんにも、んもう~どこにもかしこにも感謝したい

  ミュートが無事に11歳になれました

  ありがたくってありがたくって

  親馬鹿すぎるけど、ミュートの賢さ強さにも自分が恥ずかしいくらい感謝します

  

 

 

 

 4月の中旬、お天気が悪かったけど自転車で近くの長居公園へ

  母とお散歩してきました

  この通り、母は他人さんからは脳梗塞だったってちっとも分らんくらいに

  元気です  退院してから日々、一日三十分のウォーキングを欠かさずに

  頑張ってるからか・・なんだか前よりも元気で肌ツヤもいい感じです♪

  あたしは、これまで母にさんざんに迷惑だってかけてきたのに・・

  「入院してしもてあんたに迷惑をかけた・・だからママはもう死ぬまでずっと

  健康で生きる!」って宣言してくれています(嬉)

   (細木○子さんの様にオールバックにしている訳ではありません、後ろでお団子みたいに

  くくっているのですが、髪が少なくなってるからさ ^^:)

 


  だから、しんどい事ばっかしでもなかったし、楽しい事も嬉しい事だってあったのに・・

 ちょっとblogから遠ざかってしまってました

 1月の中旬頃からメバチコ?って思われる症状に恐れおののき・・・

 ずっと薬局の目薬で眼科に行くのを避けていたあたし

 だって、3月になってちゃんと眼科に行ってみたら

 目薬の麻酔はしてくれはるもんの~針やら注射器やら迫ってくるのが

 ちゃーんと見えてるし!!たまにちょっと痛いし・・

 さんざんに冷や汗かいたあとになって

 「あ~もう切らんとあかんな~」って

 あたし、「先生、もう今日は頑張れません!切るなら今度にしてください」

 っていうて。。。それから怖くてずっと 一ヶ月くらい逃げてた(あたしの臆病者!)

 でも、櫻さんがインドへ行く前に会おうって、電話とかでも話し始めてからは

 櫻さんのメバチコ切った体験も聞いた上で、あたしだって腹をくくったさ!

 でもね、先生が「メバチコじゃないし、もっと腫れてからが切りどき♪ それに

 治ってきてるし、このまま目薬で様子を見ましょう~」って言うてもろて

 ほっとしたぁ~^^v もう~地獄から天国へ這い上がってきた気分やったよ~

 

  櫻さん~!びびりなあたしの背中を押してくれてありがとう~

 そして、あんなに前もって連絡し合って計画を練り始めたのに

 とうとう出国前に会えずじまいだったけどさ、異国の地でもめー様とガンガンバリバリの

 大阪弁で元気で居ておくれ~~~~~~~~~~~~

 

 

 


<おまけ>

 ※ 友達が送ってくれた写メール①

  「新聞が読めにゃい~」って言うてるとこらしいです・・

 

 ※ もらった写メール②

  「凛々しいミュート」ってことらしい・・ ゴルゴミュート?

 

 


nice!(28)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 35

女王猫さん、ご無沙汰です~。
色々あったんですね。。。でもミュートちゃん共々
お元気そうで良かったです(*´∇`*)
安心しました。
あまりご無理はなさらないで、下さいね。
心も体も。たまにで良いので、また近況報告
お待ちしてます(*^-^)

あ、ミュートちゃん。お誕生日おめでとう~!
by (2007-05-08 00:28) 

うちゃん

('-'*)オハヨ♪~
メチャ長いけど(笑) 元気でお過ごしのようで良かった(^o^)/

時々覗いてはナイスを押してくれていたので、お忙しく活躍の事と思っていました(^u^)

ご家族のご心配 や、いろいろ問題もおありでしょうが・・・ 楽しい事も一杯ミューちゃんと共に楽しんでください
by うちゃん (2007-05-08 05:59) 

ゆう

女王猫さん、お久しぶりでしたー。
半年もの間、本当にいろいろあったんですね。
大変でしたね。
でも、やっぱりそういうの、動物は敏感に反応してくれて、いい子でいてくれたりするんですよね。
そうすることで、女王猫が励まされて、元気になることを分かっているみたいですよね!
ご家族の問題は、本当に身も心も傷ついてくたくたになりますね。傍からみたら、些細なことに見えることだって、家族の問題であれば、些細なことって、ないですものね。本当につらいですよね。
でも、たくさん苦労してきたお母さんですもの、このまま寂しい気持ちばかりは続かないとおもいます!まずはお母様の娘が女王猫さんである、ということだって、お母様にはハッピーなことですものね!
女王猫さんも、体壊すことないよう、気をつけてくださいね!
これからうーんと楽しいことが待ってるはずだから!!
by ゆう (2007-05-08 11:48) 

ねーやんの同居人

いやいやお久し振りです。
色々おありになったんですね。
お母さんも、早く見つかって良かった~
脳梗塞だなんて。。。
でも、本当に良かった。
うちの父も脳血栓になった時
どうしようって思ったもの・・・
女王猫さんの、その時の気持ち
よ~く分かります。
そして、弟さんの事は・・・
って感じですね。
私がどうのこうの言う立場でもないし・・・
そして、そして
ミュートちゃん、遅くなりましたが
お誕生日、おめでとうございます!
by ねーやんの同居人 (2007-05-08 12:12) 

momoring

きゃ~女王猫さんっおかえりなさーい!
ミューちゃんも元気そうでなによりです。
またかわいい姿を見れてうれしいよー。
誕生日も無事に迎えられて良かったね!
お母さまも元気になられてよかったよかった。
これからも女王猫さんと楽しい時間をすごさなきゃね。
そして女王猫さん、足ほそっ!やっぱり細いですよ~。
また女王猫さんの記事、待ってますよん。
by momoring (2007-05-08 16:56) 

もも

大変だったのね。お母様元気になられてホントに良かった(#^.^#)
お会いしたことがあるだけに最初脳梗塞って字を読んだときにはヒヤっとしたよ~(;_;)でも優しい優しい娘の女王猫さんがいるから大丈夫!きっとねー、お母様もそう思ってるよ。家族の中でいろいろもめごとがあるのは気がかりだけど、お母様と女王猫さんが仲良しでいるのが一番素敵なことだと思うの。大切に大切にしてさしあげてくださいね。
ミューちゃんは多分ただのネコじゃないね。お話を読んでいるとなんだか天使さんに見えてきちゃうのよ。ネコのふりした天使さんなのよ、きっと。
でも女王猫さん自身のお体も私としちゃ心配ヨー。女王猫さんもミューちゃんの大切なお母さんなんだから、体壊さないようにご自愛してね。
by もも (2007-05-08 17:04) 

toraneko-tora

大変でしたね でもお母様・・・ご回復でよかったですね
ミュートちゃんも元気のようだし・・・・
by toraneko-tora (2007-05-08 19:48) 

女王猫

■ボコさんへ
 ほんと~お久しぶりぃ~ヽ(´▽`)/  
更新したとこくらいやったのに、いつも気にかけて下さって
ありがとうございます。すっごく嬉しい♪
えらいご無沙汰してしまいましたが、お陰さまでみな元気です!
ご心配を、ありがとうございます。ボコさんもお元気でしたかぁ~
今は、新年度が始まった割にはゆるりと過ごしております
またおもろい新ネタみつけて更新しますね~♪

 ~(=^・・^)v 「あんがとね~」(猫おじぎ) byミュート

■うちゃんさんへ
 (*^-^*)ゞ はぁ~い 相変わらず早起きうちゃんさん~♪
また直ぐに更新みつけてくれはったんですね~ありがとね~
記事が長くて嫌んなってまう程やったでしょ(苦笑)せやのに朝の忙しい
時に読んでくれたんですね~^^:
うちゃんさんのページもね、ナイスも押してない日だって実はしょっちゅう
覗き見てました (#^_^#) けけっ 

■ゆうさんへ
 ほんっとにお久しぶり~!あたしは黙って覗き見てからゆうさんとこも
みんなの事も分ってたけど・・なんかこんな中年になるまでこんなにも
弟と心から喧嘩したことなかったしね、ええことだってむふふな事だって
進行してたけど、でもやっぱし家の事では精神的に落ちててん~(涙)
それさえ無かったら、あたし名古屋2泊から始まる「癒しと冒険の旅Ⅱ」に
飛び出してたはずやねんもん~ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノ
ま、まだ諦めちゃーおらんけどね^^v でも、ほんまにあたしがえらい時に
うちのミュートはええ子やったよ~!うーちんの何分の一くらいも脳味噌
ないのにさぁ~ σ(=^・^=)~ 母ね、あたしみたいに落ち込んだり
あんまししてはれへんよ~強いもんやわ!でも、そんな風に言うて
くれはって・・聞いてくれてありがとう~ゆうさん♪
(うーちんの受身の柔道着買っとくし)

■ねーやんの同居人さんへ
 ほんまにお久しぶりです~ (^o^)
こうしてちゃんと(画面上やけどさ)お話するのって、ほんまにお久しぶり~
だって、あたしがそちらでなんかクリックしたらネットが終了してしもてた
時期があってさ~だいぶ前やけど。。それからは、こないだのねーやんの
お誕生日のとこくらいまで、ほんとにちゃんと行けてなかったもんね~~
お元気でお仕事続けてられるんでしょうね~お互いに頑張りましょうね!
弟夫婦との事は、もう諦めモードです・・あんまし考えてもストレス爆裂やし。。お父様は脳血栓だったんですか~うんうん、医者からこんな言葉
聞いたらもうこの世の終わりみたいな気持ちになってまいますよね~
でも、今はご無事なんでしょう~?きっとご無事やよね、あたしらはよ親孝行せんとあかんよね^^v

~(=^・・^)v 「あんがとね~」(猫おじぎ) byミュート

■momoringさんへ
 やぁ~~~ただいまぁーーー!!ももりん~ (*^o^*)ノ
お知らせあんがとね~どう?新しい暮らし・・てか、お嫁さん業は順調?^^
ま、渡る世間かわいきゃなんでも通るっちゅーねん♪ももりんなら大丈夫
やんね~^^v うちの母もミュートも元気!元気!そんなに喜んでくれて
更新してみてよかった^^ ありがとね~また頑張って続けるわぁ~
ほんで足な・・細いかも知れんけど自他共に認めざるを得んくらい中年の
おばはんやよ~あたし o(`⌒´*)o おうたらびっくらして腰抜かすかも(爆)
でも、腰抜かしてもええからタラバ蟹はご馳走してやぁ~♪

■ももしゃんへ
 そうやってん~~(涙)ゆうさんへのとこも読んでね、あたしそんなんさえ
無かったらでっかい箱をカレンちゃんのお土産にかかえてそっちへ出発した
かったし、年賀状にもそんなん匂わせてたやろ~^^:でも、そんなこんなでさ~…
ミュートなぁ~・・たまに猫の皮かぶったちっさいおっさんちゃうか?って
思える時もあるくらい(苦笑)なんでもよう分ってはるわ~ 
「ももしゃんがあんたの事、猫の皮かぶった天使さんちゃうか~って言うて
くれてはったで~♪」って、もうちょっとしてお風呂で言うてやりますね!
ほんで、ももしゃんがそんな風に言うてくれはるねんから、たまに腹立つ時
あっても母には優しく接してあげられるように務めるね~
それに、あたしもミュートのお母さんやねんやよね・・はい! (^^ゞ ありがとうね~

■toraneko-toraさんへ
 はい、家の愚痴っぽいお話なんかお聞かせしてしもてすみません~
でも、ここで弱音やら泣き言を吐いても、な~んか後味がええんです♪^^
そして、半年以上もほったらかしのblogやったのに、こうして気にかけて
下さってほんとに嬉しいです。ありがとうございます。
またすんごい綺麗な写真を見せてもらいにお邪魔しますね~
by 女王猫 (2007-05-08 23:04) 

お久しぶりです!
心身ともに大変な日々だったのですね。辛い中での、前向きな
女王猫さんの頑張りぶりが、これから先に繋がっていくと思います。
それに何より、お母様が元気でご無事でほんとによかったです^^

ミューちゃんもお誕生日オメデトウ☆
すこーしお姉さん顔になったような気がします(^・^)
by (2007-05-09 13:32) 

頑固堂

お久しぶりでした。
いろいろあれどすっかり逞しくなられて・・・。
癒しと冒険の旅はインドがお勧めだぞ。
by 頑固堂 (2007-05-09 17:14) 

ピースの後見人

大変でしたね。
お母さんも元気を取り戻されてなによりです。
人生色々ですがトンネルは絶対抜け出ることができますよ。
by ピースの後見人 (2007-05-09 17:46) 

お久しぶりです。。お元気なようで何よりです。。
でもいろんな事があったようですね。。何事も明るい方向を目指して。。(^_^)/。。
by (2007-05-09 21:14) 

ecco

いつも元気いっぱいの女王猫さんだって
思い込んでます^^;
いろいろ大変な様子ですが
どうがミュートちゃんとお母様と
のりきってくださいませ。
by ecco (2007-05-09 21:37) 

yun

おかえり~^^ノ ミューちゃん相変わらずのご機嫌ポーズで、ニヤーっとさせてる。ありがと。お誕生日もおめでと!
お母様、即入院して治療が本当に良かったですね~。弟さん夫婦とのことで、疲れも来たのかもしれないね~。でも、女王猫さんが一番お母さんのこと解ってあげてるじゃない。お母様にとって女王猫さんがどんなに支えになったか。。。(母が、病室で仕事先からくる私を首を長くして待っていたことが思い出される。今日はこんな検査したとか、担当の先生がこういったとか。。。)この時間って今思うと親子二人の本当に大切な時間だったことを思い出します。病室で、お母様がいう言葉に涙しないようにこらえる気持ち、むちゃくちゃ解る。お母様が何を言っても、笑い話でも涙がこみ上げそうになるんでしょう?入院して迷惑かけたね~なんて言われると、辛いんだよね~。。。
そして、家に帰って待っているのが、今は亡きチロっていうミューちゃんみたいにふわふわニャンコだったの。チロにしがみついて毎日寝ていたことを思い出す~。泣

長居公園こんなところあったんだーー。綺麗だわ~。有料のところかな?
お母様お肌の感じも背筋の伸び具合もいいよ~。お母様幸せだよ~。女王猫さんがいるもーん。大丈夫よ~。
by yun (2007-05-10 12:02) 

女王猫

■びぃびぃさんへ
 お久しぶり~びぃびぃさん!アイコンが猫ちゃんに変わりはってんね~
ごめんね、ちょっと大袈裟になってしもてるかもなんです (ノ_<。)
だって母が入院してた2週間だけがほんとに心身ともにしんどかったって
弱音を吐いてしもてるだけで・・あとは大した事もないのに、ご心配を
ありがとうね~!お陰さまで母も元気にウォーキングしてます♪

 ~(=^・・^)v 「あんがとね~」(猫おじぎ) byミュート 

■頑固堂さんへ
 ほんと!おひさしぶりです~あたしは勝手に覗き見させてもろてたり
してて・・あーみかんちゃん。~とか、頑固堂さん相変わらずお元気や
ねんや~とか・・画面に向かって一人でしゃべってましたけど^^:
インド行くなら、東京発にしてお土産は頑固堂おせんべい?♪
by 女王猫 (2007-05-10 21:49) 

櫻

ヒトにはね~「早く行きなさい」などと言っているけれど
私は歯医者にぎりぎり駆け込み受診でした・・・。反省してま~す。
カリーの国では病院事情も分からないので
早期休養、早期受診を心がけます。
by (2007-05-11 02:23) 

女王猫さん、全部読ませてもらいましたよ〜
よく頑張ったねー 偉いねー 私も誉めてあげるよう!!
私も去年めばちこ出来てね... 薬で治ったんだけどコロコロと芯がまぶたに残ってしもた(涙)
切って治せばよかったのかなぁ。いや、やっぱコワイし〜
ミューちゃん、うちの旦那の家の猫は23才まで生きたんだよ。
あと12年は長生きしてね〜
by (2007-05-11 08:20) 

komi

女王猫さん、お久しぶりですぅ。

長い間、ご無沙汰でしたが、いろいろと大変だったんですね。でも、お母様が元気になられて本当に良かったですね。女王猫さんの優しさ、頑張りがお母さんの支えになったんですよ、きっと。まだご家族の問題が残っておられるようですが、へこたれず笑顔でね。
笑っていれば、人生なんとかなりますさ!!

ミュートちゃん。あいかわらずかわいいっすねえ。猫の押し寿司、思わず笑みがこぼれます・・・・・。入っているかごが微妙にゆがんでいるのが押し寿司って感じでGOOD。
by komi (2007-05-11 21:03) 

のんのん

おひさしゅう~~。

お元気でなによりです。
お母様も不幸中の幸いでしたね。
後遺症が残らなくて良かったです。
定期検査は、きっちり行って下さいね。

お家の事もいろいろ、あったみたいですが
他人よりも、血がつながっている分、難しい部分もあるんでしょうね。

ミュートちゃん、お誕生日おめでとう!!
相変わらず、愛らしいですね。


私も、むぎもななも元気にしています。
近々ブログ、アップしようかな~~。と思ってはいます。
では、また~~。
by のんのん (2007-05-11 22:35) 

まるちゃん

女王猫さ~ん ご無沙汰です。
お忙しいのだろうと思ってメールも遠慮してましたが、・・・色々あって大変でしたね。何よりお母様~~大事に至らなくてよかった! 長居公園でのお姿は、とてもそんな病気をされたとは見えないです。(長居公園ってあのミスドの前でしょ?)弟さんのことも、うちの近所のかたも同じような感じかな?っと夫と話してたんですよ。
ミューちゃん お誕生日おめでとう!うちのれんと同じでしたね。
親が大変なときって、うちの子たちもそうだけど、わかるのでしょうね~ほんとにいい子でお留守番してくれるんですよね。
お仕事も忙しいでしょう? 身体に気を付けてね。
*女王猫さんの足の細さに溜息でましたーーーうらやましい♪
by まるちゃん (2007-05-11 23:54) 

ねね

みゅーさん♪
元気にお誕生日を迎えたんですね^^
お誕生日おめでとう・・・
お母様も、回復に向ってるみたいで、
ほんとうにヨカッタ♪
楽しい事がたくさんだと、健康にも繋がるだろうから、
時間があるときは、ゆっくり親孝行に・・・ね♪
ブログのみんなは、大変な時はお互い解ってるから~
どんなにご無沙汰だって、仲間だし♪

お仕事もプラベートも大変だったみたいだけど、
無理せずがんばって~*^^*
by ねね (2007-05-12 01:29) 

へー八郎

毎度おおきに。
大変っすねぇー(いろんな意味でいろんなことが・・・)。
わたくしも両親と同居してます('◇')ゞ
親子や兄弟といっても難しい問題はあるんですよねぇー。
頑張って下さいましm(__)m
by へー八郎 (2007-05-14 01:34) 

ムサシママ

色々あったんですね~
お母様が大事に至らなくてホッと胸を撫で下ろしました
花に囲まれたお母様のお元気そうなお写真を拝見して、もう大丈夫って確信ね
ウチの父も脳梗塞をしたから、気持ち、よ~く分かるよ
女王猫さんが弟さんとの確執を微塵も見せないでPC教室で頑張ってる姿に感動です
兄弟は他人の始まりって言うけど、ウチもご他聞に漏れず大変です
成り行きに任せるしかないけど、メゲズニ頑張ろうね

ミュートちゃんが元気で傍にいてくれて、ほんとに良かったですね
私も可愛い写真に癒されっぱなしです
猫の押し寿司には笑っちゃったけどね♪
by ムサシママ (2007-05-17 10:32) 

ごまかん

いろんなこと、大変だったのですね。
お母さまがお元気になられてほんとうに良かったです^^
笑顔で仲良く暮らしたいけれど、そうとばかりはいかないことってありますよね。じつは自分も父とあまりうまいこといってなくて、いいこと言えないんだけど、どうか いい方向に向かいますように。

ミュートちゃん、お誕生日おめでとう~!!
相変わらず かわゆいなぁ^^
女王猫さんを元気づけてくれてありがとうね。表彰もんだにゃ。
by ごまかん (2007-05-17 20:38) 

toraneko-tora

OSエラー PCダウン OSインストール 復旧作業 などでしばらくお休み、皆様のところへもご無沙汰でした 明日から復活の予定です
また、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2007-05-18 16:40) 

黒猫3匹*

先日はオットへのお見舞いコメントありがとうございました!
ちゃんとイチゴやらシュークリームに変換されて届きましたよー(笑)
女王猫さんのお宅の方がてんやわんやの大騒ぎじゃないですか!
でもお母様のお元気そうなオールバックのお姿を見れて一安心です。
すごく長い記事でしたが(笑)その分すごく笑わしていただきました♪
by 黒猫3匹* (2007-05-19 19:02) 

かえる妻

お久しぶりです~♪ ぺこ <(_ _)>
いや~・・・なんだかお互いに大変です・・・。
私はお薬飲んでなんとかですが、女王猫さんはハートの問題なんですね・・・。
お母様、本当に優しくて涙出ちゃいます。
ウチの母親がよく言うんですけど『女の子を産んでて良かった』って。
女王猫さんのお母様も、そう思っているのでは無いかな?と、読んでいて思いました。

ミュウ~ちゃん、とても元気そうで良かったです♪
『ミュウ~ちゃん、女王猫さんをいっぱい! 癒してあげてね』
by かえる妻 (2007-05-20 22:21) 

櫻

お元気~? ゴルゴみゅーとちゃんにハート打ちぬかれてしもた♪
牛肉が恋しい今日この頃・・・・、出かける先々に牛様の集団が
草をハミハミ。目の毒や~。
by (2007-05-24 01:12) 

お帰りなさぁいっっ!バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
元気でしたか!?
すっかり私もご無沙汰しちゃっておりまして、返事が遅れました!!
すまんこってで~すっっ (/ー\*) イヤン♪
ってか、色々なことがあったんですねぇ。
だから更新なんて出来る訳ないですよねっっ
私の「タダのサボリ」とは訳が違うっっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
でもでもミュートちゃんも元気だし、ほんと、安心しましたっっ
無事、お誕生日も迎えられてっっっ
もう、もうっっっ ☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
良かったねぇぇぇっっ
いい子だったって言うし~
「いい子で賞」を受賞させちゃってくださいっっっっ!
by (2007-06-07 23:02) 

お久しぶりです。半年の間に色々ありましたね〜。私も以前、眼科で「ものもらい」を切るために麻酔しましたが、注射の針が目の前にきたので、思わず先生の手をつかんでしまいました。見えてしまうのでホントに怖いですよね。それに、針がまぶたに刺さってゆく時の音が忘れられません。女王猫さんは切らずに済んで良かったですね!
by (2007-06-14 20:03) 

女王猫

※※※※※※※※ <(_ _)>♪  =^‥^= ※※※※※※※※ 

 なんと三ヶ月遅れのお返事・・・
都はるみでも「三日おくれ~のたより~を・・」やのに。。
あたしったらなんてこっちゃい!!

皆さん、せっかくみに来てくれてはってコメントしてくれてはるのに
ほんとに長いことサボっててごめんなさいです(最敬礼)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
by 女王猫 (2007-08-13 01:51) 

女王猫

■ピースの後見人さんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。母はあれから毎朝のウォーキングを
欠かさず頑張ってます!だからか?以前よりもものすんごい元気でお肌も
ピカピカです♪あたしも頑張らなくっちゃ!って思う程です^^v

■水郷楽人さんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。 はい、もとからプラス思考なはず?^^:な
あたしなんですが、弟との事にはちょいめげました・・でも、もう諦めました^^v
またお邪魔しますね~!

■eccoさんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。そうやねん~あたしね、よくパワフルな人に
見られるねんけどさ^^; ほんまは機嫌悪いとご飯も食べないような難し屋さんでも
あります(苦笑)でも色々あるのが人生やねんよね~ありがとうね~ほんとに・・

■yunさんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。ほんまに~せっかく来てもろてるのに
ほんまに長いことごめんね、お祝いのお言葉もありがとうね~嬉しい~♪
yunさんと入院されてるお母様とのやり取り・・うちもあったわ~リハビリの先生が
どう言うてはったとかさ^^ ほんで病院の晩御飯の時間になったら自分は外で
買ってきたお弁当とかでテレビ観ながら一緒に食べるねんやろ~ yunさんが
おっしゃるように・・なんかあの母が入院してた一緒に過ごした時間って濃かった
ように思います。やっぱ!経験者同士でないと分らん事ってあるねんね~ 
今の母はお陰様で絶好調~!ってくらいにお肌の調子も良くって元気です。
でもね、あたしも思うねんよ~yunさんのお母様もきっとお幸せだったって!!
あたしもyunさんも娘も子供もなんもないけどさ、でも自分が命に関わるような
そんな大変な病気になった時、あたしだってyunさんみたいな娘おったらどんな
心強いかどんな嬉しくてありがたくて、もう~ええわ~ってさえおもてしまえるわ
悲しい事を思い出せてごめんね、でも悲しい事のなんもない人生なんてきっと
ないねんよね~自分で引き寄せたことはしゃーないとして!天から降ってくる
もんはきっと皆に平等に色んなもんが降ってくるんやろね・・同じ痛みを感じて
くれる友達がおるねんもん!これからは「来るなら来んかい!」って気持ちで
居る! 
あの写真のとこね~植物園やから有料やけど母は老人やから無料でした(得
by 女王猫 (2007-08-13 01:52) 

女王猫

■櫻さんへ ①と②
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。せっかくあんたがブログ復活してバンバン
更新しはるようになったのに、あたしがこんな調子ですまん!でも、慣れない所で
最初はどうなることかと心配したけど、なんか楽しそうに主婦してはるし♪今はもう
すんごい安心して覗きみてるよ~コメントもなんもせんでごめん!またちゃんと行く
から~だから元気に毎日おもろいネタを見つけてはバチバチ写真撮って更新していて
おくれ~~ =^・^=v ほんで道端で牛様を見つけても食いつきたくないなったぁ~^^

■すずめさんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。お忙しいのに~長いのに~全部読んで
下さってありがとうございます。 お陰様でね~今では母も前よりも元気なんですよ~
でも・・ほんまに誰よりもミュートが偉かったと飼い主馬鹿ではあるけど、ほんまに
この子は物事の事情っちゅうーもんが分ってるんかな~ってさえ思えました・・
ありがとうね~ミュートにもすずめさが褒めてはったって言うといたからね~ =^・^=♪

■komiさんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。はい、お陰様で早期発見だったことが
すんごいラッキーに転がったようです♪今では毎日のウオーキングを日課とし!
あたしよりも美容と健康にええ暮らしをしてはります^^v あたしも切れずに笑って
いられたらええねんけど、きっと人間がまだまだやからさ・・でも頑張る!あんがと!
ほんでミュートの押し寿司!真四角になりきれてへんとこまで観てくれはったんって
komiさんだけ!
=^・^= よう観てくれてありがとー大人しい押し寿司なってて良かったぁ byミュート

■のんのんさんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。のんのんさんからご招待を受けたあの
ブログもちっともどうしてええのやら~状態で・・ほんとにご無沙汰ばっかし(>_<)
母の後遺症が軽かったのは本当に有難かったです~こんな時って人は日頃の
自分の行いがええかったからや~とか色々言うんですけどね、でも、やっぱし!
その現場での先生やら入院した期間にお世話してくれはった医療スタッフやら
お薬や点滴やらの処置が人のそれからを大きく左右するねんな~って実感したわ~
弟との事はもう諦めちゃった・・疲れたし・・また会えたらすんごい愚痴るかも知れん
けど聞いてね~^^: のんのんさんもお仕事頑張って元気で居ってよね~
ミュートやっと無事に11歳を迎えられたよ~ありがとうね~ =^・^=

■まるちゃんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。でも、ほんまに色々あるよね~(>_<)
うちの母も今では毎日のウォーキングの成果ありで、すこぶる元気やねんけど
まるちゃんのお母様の話だってして「もっと頑張れ!もっとしっかりせい!」って
言うてるねんで~^^v (そうそう、あの公園の中の植物園やよ~) ほんで弟の
事はもう諦めたぁ~!これまで世界一弟が可愛いお姉ちゃんのつもりやったもん
。。つもりだけで何かがまちごうてたんかも知らんけど・・でも、もうここから先の
人生が弟と分かり合えなくとも もう~ええ!って思えるくらのこれまでがあった
から だからもうええねん^^ ほんでれんちゃんとBDがおんなしやったん~?♪
気が付かんでごめんよ~「れんちゃんお誕生日おめでとう~!」これからもミュートと
毎年元気にBDを迎えておくれよ~~ =^・^=v はい、あたしもこれからが忙しく
なるけどちゃんと体に気をつけるから~だからまるちゃんもお願いね♪

■ねねさんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。ご無沙汰し過ぎでごめんね~ねねさん~
お祝いをありがとうございます=^・^= あたし・・この子がどっこも痛がってないって
事がめちゃくちゃ幸せです♪きっとこの子から幸運やらパワーをもろてるねんやろ
な~ってさえ思える時があるもん ねねさんもクーパーさんからい~~~~っぱい
パワーもろてはるもんね^^v だからねおさんのこともあんだけちゃんとできはった
んやと、あたしはそう思っています。あたしはプライベートの方がごちゃごちゃしてる
けど・・ちゃんと元気でおれるよう気をつけるわね~ありがとうね~
 でもねねさんはお仕事で忙しいからさ~ねねさんもお元気でおって下さいね~
by 女王猫 (2007-08-13 02:49) 

女王猫

■へー八郎さんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。 はい、ほんとに色々あるねんな~
って・・「渡る世間。。」はドラマの世界だとおもてたら現実でした(笑えない)
大した問題もなく過ごせてはるなら、それはきっとへー八郎さんが一家の
主人としてちゃんと、それこそ色んな意味で偉いからやと思いますよ~

■ムサシママさんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。お陰さまで母はすんごい元気です!
ご心配やお気持ちをありがとうね~ムサシママさん・・(嬉) 
でも、うちは後遺症が他人さんには分らない程度ですが、お父様は大丈夫
だったんでしょうか?歩くのって脳梗塞だけでなくって健康にはものすごい
ええみたいですよ~母も毎朝三十分を欠かさずに歩いています^^v
弟の事はさっぱり諦めました!よく嫁がついたら他人っても聞きますが・・
まさかうちがそんなんなるなんてとおもてたら、そのまさかでした(涙)
はい、ほんとにあたし・・ミュートおらんかったら精神衛生を保ってられへんかったと思います。

■ゴマフさんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。はい、お陰様でありがとうございます。
家族でもうまが合わないって程度の事ってありますよね~あたしは若い頃
母とはあまり仲良しでもありませんでしたもん^^: その程度ならええんですが
弟の場合は母が甘やかせて育てたせいもあって・・もう諦めました^^v
でも、お気持ちをありがとうございます。ゴマフさんもあたしと母のように歳とって
から仲良しになりはったらええですね~ お祝いのお言葉も表彰もミュートに
かわってありがたく頂戴しますね♪

■toraneko-torさんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。 そしてこちらこそご無沙汰ばっかしで
本当にすみません。これからも宜しくお願いしますね。
だって、toraneko-torさんのブログ写真ってちょっと他では見れんもん^^v

■黒猫3匹*さんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。ご無沙汰しちゃってますが、ご主人は
もうすっかり治られたんでしょうね~・・ごめんねその後さっぱりでさ~
はい、あたしも中年になってこんな「渡る世間。。」なみにてんやわんや^^に
なるとは夢にもおもてませんでした^^って(笑えないけど) でも母も今すごく
元気なんですよ~ほんで長いのに最後まで読んで下さってありがとうね~♪

■かえる妻さんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。かえる妻さんとこもあれから伺えて
ないけど その後お体は大丈夫ですか~またお邪魔しますね~無理せんで
下さいね~「元気があればなんでも出来る」って大声で誰かがテレビで言う
てたような~・・^^ ほんで、それ!うちも言うてましたよ~初めて言われた
のは今回じゃなくて父が他界した時でしたが・・「あんた産んどいてほんまに
よかったとおもたわ~」って あたしは連日号泣しながらであっても母の役に
たって動いたからだと受け取っていましたが、本当は心の支えとなれていた
のかも知れませんね~ だからかえる妻さんがお母様にとってどんなにええ
お嬢さんなのかもしみじみ分りましたよ~♪

■空さんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。せっかく空さんが来てくれはってる
のに今度はまたあたしがこんなで ほんとにごめんよ~~ それに空さんだって
ただのサボリちゃうよ~新婚さんやねんもんそら忙しいーっちゅねん!
でも空さんがブログ更新したりできるって事が、旦那さんがしっかりしてはって
空さんが幸せな奥様で過ごせてはるって事やと思えるから安心です♪
だいぶ家事にも奥様業にも慣れてきはったかな?またお邪魔させてもらうね~
お祝いのお言葉もありがとうね~ 「いい子で賞」もありがたく頂戴します^^v

■kisiさんへ
 お返事が大変遅くなりすみません
コメントもナイスもありがとうございます。はい、そんなこんなでえらいご無沙汰を
してしましました。きしさんもお元気かな~って天気予報で東京の映像を見ると
(なんでいっつも天気予報なんか知らんけど)おもてましたよ~
あたしの目のんね「メバチコ」とか「ものもらい」じゃなくって涙が乾かないように
脂の腺があるらしいねんけど、そこがちょい詰まったらしいです・・まだ完治は
してませんが すごく腫れないと切り時でもないって先生がおっしゃるねん~
by 女王猫 (2007-08-14 22:45) 

女王猫

■りんぺいたん
■nikukyuさん
■スザンヌさん

 せっかく見に来てくれてはったのに御礼が大変遅くなりすみません
ナイスもありがとうございました。
by 女王猫 (2007-08-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。