SSブログ

反省 [お話]

 

 去年の暮れに、お歳暮がわりにと仕事の関係者の方から頂いた

大人仕様のキティーバッグと、お風呂セット。。

 

 

 お風呂セットは、新年を気持ちのええお風呂でお過ごし下さいませ♪の

セットらしい~ (バスピローやらお風呂金魚ちゃん入り)

 

 

「今日は、杏仁豆腐のお風呂にしよう~♪!」とか

今頃になってようやく使い始める、とっても勿体無がりなあたし。。。。。

 

一体何が勿体無いのだ!!と、自問自答してみるが分からない・・

 

今晩、たまたまテレビで、目も見えない耳も聞こえない教授の実話に基づいて

制作されたドラマを観ました。。

 

ヘレンケラーのように生まれながらではなく、見えていた世界を奪われ

聞こえていた世界を奪われてしまったら・・人はどんなに失望してまうやろか・・

あたしならそれからも勉強したり障害を乗り越えるべく訓練に耐えられるだろうかと

考えただけでも恐くて心細くて悲しくなりました。

 

また、傍に居てくれる人間に対して卑屈にならずに堂々と対等に向き合って

尚且つ、お互いをいたわり合って生きるなんて出来るだろうか・・

今のあたしには、どう考えてみても到底無理・・

 

そんなあたしが、先週からNPO大阪の一員となり、、

 

これまでも、政党がらみとか結局は仕事がらみでのボランティアには

独居老人の生活実態調査やら心臓移植などなどでは経験しておりましたが・・

 

本来、ボランティアするなら、自分が得意分野とするところで年配の方の再就職の際に

面接で落とされないようにとか、自信を持って就職活動してもらえるような指導での

お手伝いをしようと考えておりました。。

 

ですがそんな時に、ご無沙汰していた知人から連絡があり

老人のPC教室の講師のお手伝いを始めることとなりました

教えてあげる、ただでお世話してあげる、奉仕してあげる

そんな考えを少しでも持っていたあたしは、今晩のこのドラマを観るべくして観たのだと

神様から「あんた、ちょっとこれ観てぇ」とみせられた気持ちになりました。

 

教授の言葉は、亡き父の言葉とだぶって聞こえました。。

人の一生なんて、宇宙からみればほんの一瞬だと・・

 


 

 

 

すんごい久しぶりではございますが・・

・・・・・・・・・・・・・<本日のあほあほ画伯>・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まるちゃん~!!お待たせしてごめんなさい~!!

 

 

 

 基本でしょ~♪

 

 四娘共通バージョンでしょ~♪

 

 色違いバージョンでしょ~♪

 

森高に相応しく、お姫様バージョンでしょ~♪^^ 

 

 

 

 そして、お待たせしてしまったアイコンバージョンです♪

色々あって~、その上欲張ってべっぴんさんに仕上げたくってまごまごして

余計に変になっていちからやり直しに何度もなってしもて・・

そんなに苦労したくせに、仕上がりはこんくらいなもんで本当に申し訳ないです!ごめん!!

 

 <追加>赤が共通背景って決めてたん忘れてた^^:

 

 


 ※※ 13日追加 ※※

 「あほあほ画伯」 復活ぅ~!!なのでした

もうすぐブログ一周年を迎えようとしているあたしですが、最近は

色んな人が見てるのだから・・とか、絵もちゃんと可愛く!らしく!で描かなきゃ!

みたいな様々なプレッシャーが積もっておりました。。

でも、仲良しとは、本当にありがたいものです(おじぎ)

あたしが「ひゃ~かいらし!」と思ったまんまで、お笑い系で、あたしの描いた絵らしく!

堂々と、伸び伸びと描かせてもらう事に・・初心に戻る事にしました!

 

ムサシママさん、お付き合いもないのにあたしのあほあほ画伯絵を・・あんな風に

ありがとうございました。

そしてムサシちゃん、お誕生日おめでとう~ございます!

 

 


nice!(35)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 41

もも

うん。うん。なんか納得。
今自分が生かされてる幸せ・・・っていうのかなー。こんなことができる、あんなことができる、普段は気づかないごく当たり前の生活がホントは実はすっごくありがたいことなんだよね。
ボランティア、私は全然経験がないんだけど、多分きっとお金では得られない何か大きなものが得られる機会なのかも。
んで、ちさとちゃん~~。めっちゃ可愛い!!毛が短くなったバンビさんバージョンなのねー。まつげクリクリ目キラキラでホントお姫様みたい(>_<)走るのが大好きなちさとちゃんらしく後ろ脚が飛び上がってるのも楽しい~~!
by もも (2006-03-11 09:12) 

Bijoux

ご無沙汰してまーっす^^
人の一生は星の瞬きよりも短い。。。
限られた時間を大切に過ごしたいっすねぇ。
by Bijoux (2006-03-11 09:13) 

うちゃん

おしさひぶりです~~ナカナカこれなくて(^^ゞ
お元気そうで~\(^o^)/
大分温かくなって来ましたね~

人間生かされ、生きていると・・
お釈迦様も この世のものは全て 「空」であると、何もないのです。
何もないから、失うものもないのです 勿論得るものもない・・
求めることのない NPO活動がんばってください。。。
まだまだ邪念の多い親父より^^
by うちゃん (2006-03-11 11:55) 

りんぺい

お久しぶりです。女王さんの絵久々に見て癒されまくりマクリスティ-です
by りんぺい (2006-03-11 12:11) 

>教えてあげる、ただでお世話してあげる、奉仕してあげる・・
これがボランティアの原点ですよね。。頑張ってくださいね。。(^_^)/。。
by (2006-03-11 13:13) 

ドラマは見損ねましたが…。「あげる」がつく言葉を使った後って、
反省することよくありますね。
だいたい自分を中心に言っていることが多いですもの。

そんな折り、ドラマに出会ったのはやはり運命だったのかも。
なんて偉そうなこと言いつつ、やっぱり活動に参加しようと思える女王猫さんはスゴイ。
皆さんのために、活動頑張ってくださいませ!
by (2006-03-11 14:25) 

ecco

ボランティアの前に電車で席ゆずるのに
まごまごしてしまうような私は
ちょっとずつ無理せず自分なりにやれることをやっていこうかな。
by ecco (2006-03-11 14:29) 

しまパパ

ウチの奥さんも仕事をしながらボランティア活動してますが、
そばでそれを見ていると、お金のことを一切考えず、
「人のために」何かをするって精神的にも、体力的にも
大変なことだと思います。
女王猫さんも頑張るんじゃなくて、自分なりに今出来ることが
出来れば立派なボランティアなんだと思います。
そうしていけば、絶対に後になって、女王猫さんに(ガメツい言い方じゃなくて)
帰ってくるものだと思いますね。神様は見てますよ!うんうん!

ドラマは見なくちゃと思いながら見逃してしまったので、
再放送で絶対見ようと思います!
あと、「人の一生なんて、宇宙からみればほんの一瞬だと・・」の言葉は
心にきますね。
あほあほ画伯の作品久々に見て元気が出ましたよ!
また来ま~す!(^o^)/
by しまパパ (2006-03-11 17:03) 

komi

お久しぶりです~。なんか忙しくて、Blogさぼりまくってます。
いやあ、深いですな。マリアナ海溝よりも深いですな。

そのドラマ、あちきもみようと思ったんですけどね。で、テレビつけたんですけどね。酒のみすぎて、うとうとしてたら終わってました(笑)
by komi (2006-03-11 18:31) 

まるちゃん

女王猫さん!どうもありがとう!!
忙しいのにイラスト描いてもらって~~嬉しくて小躍り状態です♪
ちさとのはベッピンさんを意識するから描きにくいって仰ってられたから、何度もやり直されたんでしょう?! ありがとうございます!もぅ~ちさとに似てるの。
変にツンとした感じ、足が今にも走り出しそうなところ~^^
それに四娘のアイコン用も可愛くて~~ 早速いただいていきますね。
お時間を沢山 費やしてもらってごめんなさいね。ありがとうございました。
それと私もこの番組の最後のほうを観ましたが、教授の最後の言葉「人の一生なんて、宇宙からみればほんの一瞬」・・・が、とても印象的でわが身を振返りました。
ボランティア、私も小さなことでも自分でできる範囲のことを続けていきたいと思ってます。
by まるちゃん (2006-03-12 00:19) 

まるちゃん

追伸
早速 アイコンに使わせていただきました。
バックが白もいいし、赤もいいし~~しばらく赤を使って、又 白に変えるかもしれません。可愛いのをどうもありがとう!
それとTBもしましたので、よろしくお願いします。
by まるちゃん (2006-03-12 02:32) 

yun

ちさとちゃんの可愛さが出てる。ぴょ~んとしてて、またいい味出してる。画伯、脱帽!
わんちゃんの、あのお目目キラキラさせて訴える眼差しが、いい感じに表現されている。
女王猫さんの絵、心がウキウキする。
by yun (2006-03-12 11:47) 

cinnamon

こんにちは~ お久しぶりです。
私もこのテレビ見ましたよ。
私はこのドラマの中で「1人で生きていけない人は2人でも生きていけない」
って言葉が心に残ってます。世の中には素晴らしい人がたくさんいますよね。
女王猫さん、頑張ってくださいね。

四娘ちゃん達の絵、かわいいですね~
女王猫さんの絵、私好きです♪
by cinnamon (2006-03-12 17:45) 

「人の一生なんて、宇宙からみればほんの一瞬」
何かどーんっ!ときましたよ、どーんっ!っとっ!!!
私は欲深ばあさんなので、いつ死んでも後悔たらたらだと思いますが
少しは後悔しない、神様のような気持ちでいられるようにしなくっちゃな。
なんて思っちゃいましたっっ (/ー\*) イヤン♪
女王猫さん!! 頑張ってくださいねっっ
私も応援してまぁぁぁすっっっ!!!!
by (2006-03-12 18:05) 

ゆう

すごく忙しいのに、ボランティア活動まで、なんて、本当に頭が下がります。
私は怠け者なので、日々自分のことだけで精一杯・・・・。
でも、いつも自分のことより、相手のことを一生懸命に考えている女王猫さんですものね。
あまり相手のことを考えすぎて、疲れないように気をつけてくださいね!!
そして、ちさとちゃんのイラスト~。
久々の画伯展がみれてうれしいです^^
私もちさとちゃんの、とびはねた後ろ足が、とっても好きです^^
by ゆう (2006-03-13 13:37) 

unitaro

ボランティア活動やらNPOやらとなんて活動的なんですか!女王猫さんは!
本当に体も心も大事にして下さいね。
あほあほ画伯復活だ~っ!おめでとうございま~す!
女王猫さんの画、楽しみですぅ。(笑)
by unitaro (2006-03-13 14:58) 

ここの管理人

こんばんは。ご無沙汰です!!ここの風呂が込み合っていて
やっとこ入ってきました(大汗)ボランティア活動ってお金じゃ
得られない達成感とがああるんだろうと思います。如何せん
自分は忙しくてホント誰かに手伝って欲しいよ~とぼやく
毎日なモノでして・・・。

そしてイラストは更なる進化を遂げていますねぇ~。
これからも更なる進化を遂げて下さいませませ♪
by ここの管理人 (2006-03-13 21:28) 

ともっぴー

ボランティアって しようと思っていてもなかなか踏み切れません
それは 自分がなんだかたくさん理由をつけて  踏み切っていないのかも
しれません・・・
女王猫さんはいつも物事を真剣に考えていらっしゃって ステキだなと思います
またお話し聞かせてくださいね~
by ともっぴー (2006-03-13 21:47) 

女王猫

■ももさんへ
 お返事遅くなってごめんねー^^: 
ももしゃんもあのドラマ観てはったぁ~? あたしもね、目が見えて耳が聞こえ
るって当たり前のようにおもてたけど、これってものすんごいありがたい事や
ねんやな~って、しみじみ感じたよー!
で、ミュートの耳をぐりぐりしながら「耳きこえてるぅ~目も見えてるぅ~」って
言いながらよしよしして有難さを噛みしめてました~(=^・・^)v
お年寄りのPC教室は、本当のボランティアで初めての事やけどこれもご縁やと
おもて頑張ってみます!
ちさとちゃんの絵もね、自信なかってんけどそう言うてもらえると安心したわ~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■Bijouxさんへ
 こちらこそ~この頃のソネットのじりじり加減だとウロウロし難い
ですよね~(>_<)  ほんとやね~死なんつもりで生きてたらあかんよねぇ
 ご訪問いただき、ナイスもありがとうございます。

■うちゃんさんへ
 うんうん、開くだけでも待たなあかんかったりですもんね~お互い様です・・
ね~♪ 春が近いんや~って感じられるとわくわくしてまいます^^
(でも、今日は大阪では昼から雪が降ってんよ~綺麗やったぁ~)
うちゃんさんって難しいこと知ってはるよね~いつも感心しています。
あたしだって、邪念まみれでまみれで、、もうーみたらし団子くらいどろどろ
にまみれてますって(*‥*)....
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■りんぺいたんへ
 おうー!りんぺいたんーお久しぶり~\(*^o^*)/
ん?@@ん?ん?クロマティーとちゃうのん?(爆)また見に来てやぁ~
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■mizusatoさんへ
 はい、どこまでどんなお手伝いがでけるか分かりませんが、頑張って
みようと思っています!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■torichinさんへ
 知らず知らずに恩着せがましい物言いしてるんかも知れんもんね・・
気をつけなあかんよね~
いやいや^^::参加しようとしていたんじゃなくってねー、知人から電話が
あったもんでさ。。別にそんくらいの時間が捻出できない訳でもないし
いっちょやってみっかぁ~!みたいなノリです^^
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■eccoさんへ
 あ、分かるわぁ~。。あたしもね、席を譲ろうとしたけど断られたこと
あってさ~…それからはちょっと最初の一言が出にくくなてしもたもん(>_<)
うんうん、そうやよ~ご自分に負担のない程度にさせてもらうんが一番やと
あたしも思います。。
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2006-03-13 23:14) 

ムサシママ

はじめまして<(_ _)> ウチまでお知らせに来てくださってありがとうございます。
以前から、まるちゃんさんのとこで読ませて頂いてたので初めてって気がしません。
まるちゃんさんと四娘さんとのご対面もバッチシインプット済みです、キティちゃん好きも・・・。
いつもムサシも描いてほしいなと思ってたんですが
なんせワタクシメ、気が弱く、引っ込み思案で恥ずかしがり屋(大嘘)なもんで、
切り出せなかったんです。
ほんとうにありがとうございます、早速いただいて帰りますね♪
女王猫さんは色々な事をされているんですね。
専業主婦で殆ど家に引き篭もっているので、いっぱいお話が聞きたいです。
by ムサシママ (2006-03-14 11:51) 

mayumi

えらいご無沙汰しちゃって・・・。
しかし・・・この時間でも重過ぎるよ。

うちは妹が中途ハンデを背負ってしまい
その辛さ、悲しみを目の前にして来ました。
ボランティアまでは行かないけれど
困っている人を見ると何かお手伝いが出来ないかな・・・と
自分の出来ることを考えたりします。
あまり無理なさらないで下さいね。
頑張り過ぎは禁物ですからね、姐さん。
by mayumi (2006-03-14 13:25) 

女王猫

■しまじろうさんへ
今ね、なんだかとっても素敵な奥様を想像しています(*‥*)....
しまじろうさんが長期の出張とかでお留守していても、ただ寂しい
だけでなくってイキイキとなさってるご様子まで勝手に想像してし
まっています。^^ 本当の意味でのボランティアはあたしには
初めての事となりますが、出来る範囲で頑張ろうと思います!
神様と一緒にしまじろうさんも見ててくれてはるし・・(o^-^)v
そして、また色んなご報告が出来たらな~って思っています♪
あんな絵やのに、楽しんで入ってもらえて嬉しいです、宜しかったら
あの人間みたいな表情したしまちゃん描きましょうか?(爆)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■Komiさんへ
 は~い、お久しぶり~ (ёoё)ノ こう重いとどうしても遠のいて
しまいますよね~。。 早くなんとかして欲しいもんです!
あーあー、居眠ってしまったんですか~…せっかくテレビつけるとこ
まできてたのに勿体ないー(>_<)実話だし見ごたえがありましたよ~
 ご訪問いただき、ナイスもありがとうございます。

■まるちゃんへ 
 ちさとちゃんの絵を気に入ってもらえて本当にホッとしました~
もう~人間は欲張ったらあかんよねー!!つくづくおもたー^^
でもね、もみじちゃん、れんんちゃん、わん!^^と・・順調に我ながら
個性も可愛らしさも出せたなって満足してたからね、ちさとちゃんの
時には「犬なんか森高千里なんかよう分からん」くらいの(爆)
べっぴんさんに仕上げちゃる!って鼻息も荒くして力んでしもてから
さぁ~。。絵に対する技術も基礎的知識も無いくせに、自業自得の
末の七転八倒でした(苦笑) お待たせして本当にごめんね。

今回の教訓!・・それは、「欲張ってはならん」
ボランティアもご縁があったのだから大切に欲張らずに頑張りたい
と思います。
また、アイコンにしてくれはってTBもナイスもありがとうございます。

■yunさんへ
 ほんまぁ~^^ あんがとーうれしー♪ ちさとちゃんは、森高千里
に見えるくらいにべっぴんさんにしたる!って意気込んで苦労して
まるちゃんの事をお待たせしてしもたからね~そんなん言うてもら
えたら、あたしがウキウキして調子に乗ってしまいそうです(#^_^#)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■cinnamonさんへ 
 お久しぶりですぅ~ (ёoё)ノ
そして、あたしもこの激重風呂のお陰でcinnamonさんのところへも
出遅れてしもてるんやろな~って密かに思ってます(>_<)ゴメンチャイ
あーcinnamonさんもご覧になってはったんですね~^^良かったぁ
あんなに強くて素晴らしい方々を目の当たりにすると、本当に
心の底から自分が恥ずかしくなりますが、出来る範囲で頑張ります!
(あれ使いこなしてよ~本気で待ってるかんね~^^)
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■空さんへ
 欲深ばあさんって。。@@:(爆)そ、そりはあたしにもパチッと音が
するくらいに当てはまる言葉でございますがなぁ~\(*^o^*)/
でもあたし、空さんのスパッとした性格が大好きやからさ、欲深でも
なんでもええわ~(笑)
うん!そそっかし大王が出んように出来る範囲で頑張るぅー!
ナイスも心強い応援も、いつもありがとうーねぇ~(=^・・^)v
by 女王猫 (2006-03-14 16:52) 

まるちゃん

こんばんは!
ムサシちゃん 可愛いです!
今 ムサシママさんのところにも行ってきたのですが、真っ白白のフワフワ感が出てて、いいです。お星さんみたいにキラキラお目目☆パッチリまつげ☆
あほあほ画伯にパチパチ(拍)
by まるちゃん (2006-03-14 22:43) 

女王猫

■ゆうさんへ
 いやいやぁ~これって週に一度だけやし2時間やから体とられても
午前中3時間だけって感じなんですよ~^^; 頼まれたらよう断れん
性格も手伝って。。決して自発的な行動でもなんでもないねん~
ほら、仕事だって毎日出勤みたいなお勤めとちゃうしさ…(o^-^)v
だから頭下がらんでもええねんてばぁ~(ёoё)ノ ゆうさん、あたし
の事ええように誤解し過ぎやってばぁ~~汗!でも、ありがとうーね
ちゃんと疲れんようにしますねぇー!
ゆうさんからのリクエストにお応えしてそろそろ展覧会せなね^^v
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■unitaroさんへ
 い、いえいえ~そんな。。毎日が仕事でもないし、実はナマケモノ
みたいなスローテンポな生活してるんですよ~(>_<)このボランティア
だって週に一度で午前中だけやねんよ~^^:
ミュートの病院だって月に一度でええようになったしね(o^-^)v
前は、猫の帽子も作ったらあかん!って言うてくれはったね~うん
うん、ちゃんと体も心も大事にします♪^^いつもありがとうね~
ナイスもありがとうございました!

■ここの管理人さんへ
 ねー、ソネットさんほんまにええ加減にして欲しいですよね~
あたしもまた出遅れてるでしょうけど隙を見計らって追いつくから
待っててね~! NPOのことはたまたま知人から頼まれた事と
ちょうどあたしも時間が取れるようになってきていたのとでね~
なんか出来すぎた話っても思うけど、これこそご縁なんかな~って
感じました。ここの管理人さんもお忙しそうですが、お体に気をつけて
頑張って下さいね。そして復活したついでに進化を目指しますね♪^^
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ともっぴーさんへ
 そうですよね~、あたしも自分から申し出た訳でもないんですよー
それに、そんなのってどこへ言うて行けばええのかも知りません
でしたもん^^: ただ本当にたまたま知人からの連絡でね~
ほんで、頼まれたらよう断らんとこもちょっとあってさ・・(#^_^#)
またご報告させていただけるように頑張ってみますね~♪
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■ムサシママさんへ
 ご訪問ありがとうーございます! (*^-^*)ノ ~(=^・・^)ノ
はじめましてー!って言うのもなんですが・・勝手に絵まで描いて
おきながら(爆) でも、描いて欲しいな~って思ってたって、また初め
ての気がしないって言うもらえて・・ホッとしました。。。。(*‥*)....
そして何より、勝手に描かせてもらったけど喜んで頂けて良かったぁ
\(*^o^*)/ええと分かったら、バージョン違いも描きますね^^v
またそちらにもお邪魔させて下さいね♪NPOの事も、またご報告
でけるように頑張りますねー!ナイスもありがとうございました!

■mayumiさんへ
 うううん~だって色々あったもんねぇ~(ёoё)ノ それに、ソネット
のこの重さよ! おっこるで~~!!(激怒)
(必然的に、横山やすしになってまうっちゅーねん!)^^

あー、、そうやったね~姐さん…。あたしもこの場で初めて言うけど
うちの弟も血友病やからね、小さい頃から健康でないが為の悲しい
場面や辛い思いを傍に居て一緒に味わってきたから姐さんの気持ち
少しは分かるよ~~。うん、無理せんで出来る範囲で頑張るね!
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2006-03-14 23:47) 

女王猫

■まるちゃんへ②
 あー!まるちゃん、見にきてくれはってんね~
今晩だっておもおもやのに、ありがとう~ねぇ・・(ёoё)ノ
うん^^:せやねん、真っ白しろやん?一瞬、どないして描こう~って
戸惑ったよ~(笑)ちょっとでも色のついた毛もないし・・細木数子さん
みたいにメッシュもないし(爆) でも、そう言うてもらえて良かったわぁ
再々のご訪問をありがとうーございました。


■hakoさんへ
■Jetstream31さんへ
■カイトさんへ
 曽根風呂、激重の中を・・見にきて下さってナイスもありがとう
ございました!
by 女王猫 (2006-03-15 00:02) 

cinnamon

再び こんばんは~
あれね パンのレパートリーは随分増えました。
今ね、家を建て替える計画進行中なんです。
家が新しくなったらあれの成果発表会で(そんな大げさなもんでもないですけどね笑)ご招待しますね~ 夏越しちゃうけど…
by cinnamon (2006-03-15 00:33) 

キン太

もったいなくて使えない気持ち、よくわかります。
私も、年末にいただいた手作り石鹸、もったいなくてまだ使ってません><
使ってあげたほうが、送り主さんも喜んでくれるんでしょうけど・・・・
やっぱり、素敵で眺めていたい♪

本当、女王猫さんのイラストは最高です。
そろそろ、私のアイコンも変えなきゃ。
以前に描いてもらった、人参にしようかな~~♪
by キン太 (2006-03-15 10:14) 

gillman

以前描いていただいたチャーの絵を思い出しました
by gillman (2006-03-15 23:59) 

こんにちは。
女王猫さんはいろいろと、チャレンジされてるのですね。
お父様の言葉もとても素敵です^^
久しぶりの画伯の絵に和ませてもらいました~♪
杏仁豆腐のお風呂、どんなのかなぁ??とても気になってます(笑)
by (2006-03-16 11:28) 

女王猫

■cinnamonさんへ^^②
 うんうん!!成果発表会してして、しよしよ!!(ёoё)ノ
わー楽しみぃ~~♪ あれで、ホウレンソウのエキスまみれなん
をこしらえて下さいなって、もうリクエストしてるけど^^:
こないだあるあるで、腸のヘドロを掃除するにはホウレンソウを
ミキサーにかけて加熱したもんが一番!って観てさぁ。。
あーこりゃーパンしかないな!って思ってたんです~(o^-^)v
 再々のご訪問、お知らせをありがとうございます!

■sekiさんへ
 良かったぁ~・・もったいのうて使えないって…そこに共鳴してくれ
はったんsekiさんだけ!(苦笑)だって、何がもったいないか分からん
けど、もったいないもんね~(*^o^*)ノ(*^-^*)ノナカマナカマ
いつも使ってくれてありがとうーねぇ~アイコンに春らしいのんって
描いてましたっけ?また桜バックがええとかなんとかリクエストして
頂戴ね~♪^^ ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■feebieさんへ
 ご訪問いただき、ナイスもありがとうございます。

■gillmanさんへ
 そうですね~毛足の長いゴージャスな所がよく似ていますよね・・
ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■びぃびぃさんへ
 いえいえ(*‥*)....、たまたまであって自発的ではないんですよ~
ありがとうございます。。父には、豊かに育ててもらったな~って
感じられて今でも心の中にしっかりとその存在があるんです。。

あのね!杏仁豆腐の入浴剤ね、すんごいおすすめです!!
びぃびぃさんもお洒落さんやし色んなものをお試しになった事でしょう
けれどね、これすごいよ~\(*^o^*)/お風呂が器で、自分がメイン
の具^^になった感じです♪匂いもとろとろ加減も本物みたいでねー
美味しそうやし気持ちええし・・また頂戴って言いたいくらいです☆
by 女王猫 (2006-03-16 20:32) 

櫻

杏仁豆腐のお風呂・・・? 食欲をそそりつつも、喉に良さそうなお風呂屋ねぇ。
曽根風呂も杏仁豆腐の風味を付けてくれたら、少々重くても平気かな~?
女王猫さんの絵、いつもながらのびのびして、元気が出るわ。
どんどん、タッチが進化してるし、ユーザー一覧を順番に見ていくと
ところどころに「女王猫画伯」作のアイコンがあって、おもしろいよ~。
by (2006-03-16 23:29) 

かえる妻

お久しぶりです♪ ヽ(=´▽`=)ノ
重くてストライキしたり、体調を崩したりしてて、なかなか皆さんの所へ行けたり行けなかったりでした・・・
女王猫さんもミューちゃんも、お元気そうで何よりです。
私もこのTV、観ましたよ。
心にじ~んと・・・残るものが有りました。

お風呂セット・・・私も気になりますww
杏仁とかあんかけって・・・???(; ̄ー ̄)...ン?www

お絵描き、ドンドンのびのびして可愛~く、なってます!
モデルさんも、喜んでいるでしょう♪w
by かえる妻 (2006-03-17 14:27) 

ごまかん

こんばんは~。ボランティアをされるんですね。
私は人間相手のボランティアはしたことないのでなんですが、楽しんでされてくださいね。大人仕様キティのお風呂セットでリラックスしつつ~♪
しかし、あんかけ湯って・・・すごい気になります(笑)
画伯 復活ですね~雰囲気がすごく伝わってきましたよー^^v
by ごまかん (2006-03-17 22:29) 

ボランティアかぁ。
元来怠け者だからどうもそういう風に動けない。
えらいなぁ女王猫さんは。
by (2006-03-17 23:30) 

女王猫

■櫻さんへ
 これ!超ーおすすめやで~~\(*^o^*)/
もうね、本物の杏仁豆腐の中に自分がちゃっぷん♪って浸かってる
感じやねん(爆) ほんまやねん!
またええ匂いで、とろとろ加減がきんもちええねんってばぁー
あ、お風呂洗う時に、ちょっとだけ厄介やけどね・・ぬるぬるやからさ
アイコンに使ってくださってる方々には本当に感謝してるねん・・
だって、あほあほな絵やのにさ^^:あんがとね~~~(=^・・^)ゞ
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■かえる妻さんへ
 ありゃりゃん(>_<) かえる妻さん、もう大丈夫ですか~?
季節の変わり目って無理したらあかんよね~すぐにしんどくなる
もんね。。お互いに気をつけようねーお体大事にして下さいねぇ…
はい、お風呂好きで入浴剤好きなあたしには、嬉しいお歳暮でした^^
可愛く描けてますかぁ~?^^:かえる妻さんみたいなプロみたいな
人からそんなん言うてもらえると光栄です~♪
 ご訪問いただき、ナイスもありがとうございます。

■ゴマフさんへ
 はい、でも自発的でもなくって・・たまたまで・・どんな役に立てるか
も、ちっとも分かりませんが、出来る範囲で頑張りたいと思います!
あたしねー、色んな入浴剤を試したことあるんですが、これは初体験
と言ってよい程のなんとも言えん気持ちの良さでしたよ~~♪^^
そうなんです~復活しました!どんなんに仕上がっても怒らんと約束
してもらえるならカン太ちゃんだって描かせてもらいますよ~(ёoё)ノ
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。

■あくえるどあるぽるさんへ
 ちゃうちゃう!!!(>_<) ほんまにそんなんちゃうんですってば!
今回のんも、これまでのんもね、たまたま人から誘われたり頼まれ
たりで。。決して自発的なもんとちゃうんです~~^^:
でも、あたしにでも出来る範囲でのみお手伝いさせてもらうつもり
程度のもんなんですよ~(^_-)-☆
 ご訪問もナイスも、いつもありがとうございます。
by 女王猫 (2006-03-17 23:59) 

女王猫

■nikukyuさんへ
 ご訪問いただき、ナイスもありがとうございます。
by 女王猫 (2006-03-18 00:02) 

マロンママ

ボランティアか~!女王猫さんらしい決意ですね。
ますますお忙しくなられるのでしょうねぇ・・・
久々の画伯の絵、ちさとちゃんの後ろ足がいい感じ!
スラッとしたちさとちゃんの足って感じ!
by マロンママ (2006-03-20 18:27) 

女王猫

■マロンママさんへ
 こちらも見て下さってありがとうございます!マロンママさんこそ
今、ほんとにお忙しいでしょうに・・ありがとうね~~
あたしはお手伝いするっちゅーても週に一日だけやしさ^^:
せやねん~^^あほあほ画伯復活! でもね、ちさとちゃんはべっぴんさん
に描きたいっていう欲が邪魔して邪魔して、もうーあかん!あたしもうー
描けないっておもてまうほどやってん・・だからそんなん言うてもろたら
すんごい嬉しいわ~感謝、感謝、、。ナイスもありがとね~
子育て!ぐわんばれ~~~~\(*^o^*)/(ご自身の体にも気をつけてね)
by 女王猫 (2006-03-20 23:59) 

ボランティアって、なかなかできません。。。
全く私自身に余裕もないですし。
女王猫さん、無理せず頑張って下さい。
あほあほ画伯、やっぱり好きです〜。
by (2006-03-21 22:35) 

女王猫

■kisiさんへ
 こちらも見て下さってありがとう~。 あたしもね、思うだけだったんですが
たまたま知人からの電話で・・・だから自発的でもないしね~^^:
うん!無理のない程度に出来る範囲で頑張るつもりです(o^-^)v
ありがとね~きしさん・・まだまだお辛いでしょうけれど・・きし丸はいつも
きしさんの傍を離れずにちょりん♪って居てくれてると思うから、だから
あんましお力落としされてるときし丸が心配するからね、他人事みたいな
言い方に聞こえるかも知れんけど、どうかちゃんとご飯食べて夜だって
きし丸の可愛いええ夢みてちゃんと眠って下さいね。。
by 女王猫 (2006-03-22 21:26) 

女王猫

■Piccoloさん
■momoringさん
 ご訪問、ナイスありがとうーございました~(=^・・^)ゞ
by 女王猫 (2006-04-15 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。