SSブログ

はれすがた♪ [はれすがた♪]

 ミュートの冬服をしまい忘れてました・・

 いっちょまえに「冬服」と申しましても、着用したことなどありません(涙)

 母が来た時に「せっかく作ってやったのだから、一度くらい着て見せて
もろてもええんちゃうの?よし!ママが着せたる、あんた押さえつけとき♪」と
嫌がるのを無理から着せて、「まぁ~可愛いー」と数秒の喜びも束の間・・

 脱ぎながら、転げるようにして、暴走して、お洋服は蹴り飛ばされました。

 犬の服はかわいいーのが沢山あるのに、猫専用はなくって・・でも、欲しくって
犬用を買ってみても、なんだか違う・・体の構造だって違うから仕方が無いです。

 で!あたしが編んでやりました、このカーディガン・・

 (^^) しまう前に、せめて記念写真くらい撮ってからにしようね~♪


: す、すると、今日は着せられないなと安心したのか・・

: この油断満タンの後姿に・・しまう前に晴れ姿が見てみたい!衝動にかられ・・


: 敵に気付かれぬようにー、そっとかけて・・

: 瞬時にパチリー☆! (^^)やったぁ~


: 数秒後・・ばっさりと脱がれて踏みつけられました。

: ~(=^・・^) んもう~何してくれるんよ~・・ほんまにぃ~


: 非情な扱いにもめげず!

: ~(=^・・^) あー嫌やぁ~迷惑ぅ~~~いらいらしてまう~


: どうにかして晴れ姿が見たい一心で「ハムーまたたび~」を連呼しながらも

: (^^) やったー!なんとか着ているように見えなくもない一枚!
: 親馬鹿膨張率ーーーー危険!危険!危険!

: まだ脱ぎ捨てられる気配がないうちに、ダメもとでもう一枚!

: ----------そして破裂・・!!








 


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 22

saineko

こんにちは~
昨日の夜更かしがたたり、起きたら1時過ぎてました。。
もう夕方じゃありませんか!
いやー、でもミュートちゃんが見られてよかったです♪
このカーディガン、女王猫さんが編んだんですか!
すごい、かわいい♪
ミュートちゃんによく似合う色合いですね^^
ちゃんと着てくれてるように見えますよ。
いやー、本当かわいい、かわいい^^
親馬鹿膨張破裂状態ですね~~
by saineko (2005-04-29 16:44) 

ピースの後見人

こんにちは~♪すごい!女王猫さん!カーディガンとても可愛いですね。
ミュートちゃんにとっても似合ってますよ。
でもミュートちゃんの顔つきがおかしいやら可愛いやらですね。。
by ピースの後見人 (2005-04-29 17:05) 

こんにちは。
やっぱり猫はお洋服嫌いなんでしょうね~。うちのフィーは着せると身動きしなくなっちゃいます。
でもミュートちゃん可愛い!!
カーデガン似合いますね!!着てるように見えます。
by (2005-04-29 17:28) 

tabbycat

こんばんは〜♪
何たる奇遇!うちもお洋服着せた記事をアップしたんですよ〜。(^_^)
ミュートちゃんはどうやらあんまり
服を着たりするのが好きじゃないみたいですね。
あの憮然とした表情ったら!可愛い〜〜。(>◇<)
女王猫さんはお裁縫だけでなくて編み物も得意なんですね。尊敬です〜。
*免許証も完全に出遅れてしまい、遠〜くから見守っておりましたが
遅ればせながらおめでとう〜〜。(^o^)
by tabbycat (2005-04-29 19:32) 

mayumi

こんばんは~!
ピンクのカーデガンメチャっメチャカワイイですね。
ミュートちゃんによく似合ってますね。
猫は毛づくろい命だから洋服はイヤなのかな~。
絶対に似合ってるのになあ。

他の方のコメントで見ましたが
女王猫さんは大阪なんですね。
うちの主人は大阪に単身赴任中で、アズキ色の電車に乗ってます。
尼崎の列車事故、全然違う所だと思っていたら
勤め先のある十三から2つ目と聞いてびっくりしました。
私も時々大阪に行くんですよ。
by mayumi (2005-04-29 21:12) 

まるちゃん

女王猫さん こんばんは!
なんて器用なの?女王猫さんって!!
そういえば、ワンちゃんのお洋服は、たくさんあるのに、猫ちゃんのは、ないですね!
ミュートちゃんは、あまり好ましくないようだけど、羽織ったらとても似合いますよ。(^-^)
by まるちゃん (2005-04-29 21:14) 

mayumi

まるちゃんと同じ時刻くらいにコメント書いているかな。
by mayumi (2005-04-29 21:14) 

momoring

女王ネコさん、器用ですね。カーディガン、かわいいです(^-^)
それにしても5枚目のミュートちゃんが~(笑)
ホントに「いらいらしてまう~」って言ってますよね!
あとアイコン変わったんですね(^-^)
by momoring (2005-04-29 21:23) 

てんた

女王猫さん、すごいー! カーディガン、すごくかわいいです。
うんうん、着ているように見えますよ。
そして、ミュートちゃんにすごく似合ってます。さすがです(^^)
by てんた (2005-04-29 22:05) 

しまパパ

こんばんは!
ミュートちゃん、カーディガンとても似合ってますよ!
でも…。ネコさん達は残念な事に服はあんまり好きじゃ
ないんですよね。。。ウチでも一度着せてみたくて
買ってきたんですが、一度は着たものの、女王猫さんと
同じ結果でした・・・・。
by しまパパ (2005-04-30 00:06) 

櫻

> ----------そして破裂・・!!
このあたりが非常に気になります(笑

身内に猫の誕生日にプレゼントのマフラーを買って写メ送信してきたお方があります。こんな可愛いカーディガンなら着せたくなる気持ちもわかります。
by (2005-04-30 00:34) 

ミュートちゃんにとっても似合うお洋服ですねっっ
って、手編み???Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
す、過ごすぎですっっっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
親の心子知らず…ですかね?(^_^;)
でもきっと暑かったんですよっっ …そう信じましょう…(笑)
by (2005-04-30 13:29) 

hana_ayame

親バカっぷりと、親離れ準備みたいな子ども。。。
そんな感じで拝見拝見。
うちにかつていたココちゃん(猫)、年とって毛がのびなくなって
あやめのおさがりきてましたよ。似合ってました。
なれるまではぎこちない動きでしたけどね。
それと、みやこちゃんですけどね、ほんとに友達たくさんできて
ますって。女王猫さんとこうやって知り合えたのは、なにをかくそう
あの子たちが縁ですから。
今思い出せるだけでも、天使猫は6匹はいます。犬は7匹。
フェレット1匹。ね、結構な数の友達いるでしょ?
by hana_ayame (2005-04-30 14:51) 

女王猫

■sainekoさんへ
 あたしもよ~^^: あたしは昨日、11時ごろ友達からの電話で
起きてんけど「まさか・・寝てたん?」って言われて、「起きてたよ」
って寝起きバリバリの声で嘘をつきました。 夕方にお店行ってー
しもてからダイエーへ買い物に行って~、で一日終わり。
 今朝はねむねむながらミュートの世話だけして、しっかりと
二度寝!水分補給とカーテンをぴっちりと閉めて・・12時まで♪
シャワー浴びて、美味しい軽食のある喫茶店へ自転車こいで
食べに行ってー(自分ちは純喫茶なもんで)帰ってきてー
洗濯機まわしてー、猫茶碗とあたしのコーヒーカップあろてー
このお返事パチパチしたら、化粧して着替えてーまたお店の
お手伝いに行ってー、多分、晩ごはん食べに行こうと、友達が
迎えにきてくれると思うのでー・・きっとそんな感じで今日も終わり(笑)
 あれね、100均で毛糸売ってるの見かけて、かわいい~~と
俄然やる気が出てきて編んでしまいました。総予算5~600円(安い)
見てくれてありがとうー、いつもナイスもありがとうございます。

■ピースの後見人さんへ
 ご訪問いただき、ありがとうございます。ナイスも嬉しいです。
いえいえ~^^: 編んだというても、直線に編んでつなげただけです。
ミュートには非情な扱いをされていますが、こうして見て頂いて
かわいいとか似合ってるとか、言ってもらえると・・親馬鹿がますます
膨張してしまいそうです。 うちの猫って、飼い主に似て、ほんとに
顔に出るんです・・あたしの子だから仕方ないです。(苦笑)

■フィービーさんへ
 でしょ~・・ フィーちゃんも? 身動きしてくれないなら、シャッター
チャンスが余裕であるって事ですよね? でも、嫌がってるって
分かってるのに着せるのは、ちとかわいそうかもねー
そう?^^ 着てるよう~? うれちーー苦労したかいあったわー♪
いつも、ご訪問してくれてありがとうーね、ナイスもありがとうー。
 連休は、無事に楽しく過ごしてねー、キチガイみたいは変な奴も
うろうろしてるやろうから、くれぐれも気をつけてねー。

■tabbycatさんへ
 ねー・・って、お返事も差し上げないで、もう既にそちらで拝見して
しまった。可愛かったわー、あのピンク地?のこまかいチェックの
ブラウスシャツ!ええなぁ~あんなの作ってくれるお母さんの友達・・
年甲斐もなくうらやますぃ~~、あたしの母にもあんな友達が欲しい!
欲しい!欲しい!ほしーーーーい!(天まで届け~~)
は、すんません^^: あたし、縫うも編むも、直線だけです、アホですから
複雑なのは出来ませんから、色を可愛くしてごまかしてるんですよ~♪
遠くから見守って、祝ってやって下さる人がいるんだって、思っただけ
でもありがたいです。
いつもご訪問して下さって、ナイスもありがとうございました!

■mayumiさんへ
 は!そうですよね・・猫は毛づくろい命でしたねー
そうだそうだ、きっとそうです、だから嫌なんです、ありがとうー
目が覚めました。あたしだって、愛情たっぷりに裸で居なさいって
言われたって迷惑ですもん。
 非情な扱いにはめげそうになってましたが、ここで少しでも
沢山の方が見てくれて、そうおっしゃってもらっただけで、もうー
満足できました♪
 はい、大阪市内ですが・・その電車ってもしかして?近鉄南大坂線
でしょうか?あたし阿倍野(全国的には天王寺)からちょっとしか離れて
いませんよー、もしかしたらご主人がお部屋借りてられる近所に居るかも
しれませんねー。ええ、そうです十三はね、そうでしたかぁ~じゃー
大坂にお見えになった時に「猫オフ」でもしてお目にかかりたいですねー。
ちなみに「十三」これ、「じゅうさん」って読んでしまう人けっこう多い
ですが・・大丈夫ですよね(爆)
 ご訪問いただいて嬉しいです、ナイスもありがとうーございました!

■まるちゃんへ
 ちゃうちゃう、全然器用なんかじゃないんだってばっ!汗汗汗・・
だって、直線で編んでるだけやねんよー、棒針で、ほんでまわりとか
鈎針で可愛い色の糸で縁取ってるだけやねんよ~^^:
ま、複雑なことでけへん分!色で可愛くごまかしてるねんよ♪
 それも可愛いとか思ってるのも、親ばっかしでさー・・でも、みんなに
こうして見てもろて、似合ってるって言うてもろて、もうー親馬鹿も
充分、喜ばしてもらいました^^ 
いつもご訪問してくれて、ナイスもありがとうーね~^^

■momoringさんへ
 いえいえ、↑まるちゃんにも焦ってご説明しているような次第
でして。。お恥ずかしいですが、みなさんに見てもらえて・・プログ
始めるまでは、こんな事絶対になかったですもんねー、あたしと
母が「あーあ、せっかく可愛いのにぃ~」って思ってただけで終わって
ましたもんねー、そう考えるとほんとにありがたいです。
 うちね、すんごい内弁慶なくせに、嫌な顔、思いっきりするでしょー
ま、飼い主に似たので仕方かないです。 
 アイコンね、自分のそそっかしい性格を直そうと奮起してなんです(恥)
ご訪問いただいて、ありがとうーございました。

■てんたさんへ
 ほんと?着てるみたいに見えてくれたぁ~^^ やったー♪
もう~、むげにされてもめげないで写真撮ってよかったわー
ありがとうーね、会えるなら、はーちゃんとなの様にも編んだる
のになぁ~・・体型もおんなしくらいやろし(太鼓腹も)
 また、おばあ様が植えたお花が咲いたら、匂わせてるとこと
一緒に見せてね~、あの顔好きやねん、実は。
 いつもいつも、ありがとうーね、ご訪問もナイスもありがとうー。
by 女王猫 (2005-04-30 16:06) 

女王猫

■しまじろうさんへ
 ありがとうー、そう言って下さって、皆さんにみてもらって・・
もうーこれで満足することが出来ました。
 しまちゃんもでしたか。。やはり顔が似てると性格が似るのかも
しれませんねー 縞柄が似てますもんねー、うちと♪ ^^
ご訪問ありがとうーございました、ナイスも、せっかく編んで
やったのに~と言う悔しい気持ちが分かってもらえたようで
嬉しかったです。

■櫻さんへ  はじめましてー!
 ご訪問いただいて、ありがとうーございます。
いえいえ~親馬鹿さ加減も、どんどん膨張して破裂してしまうって
言いたくて「親馬鹿膨張破裂状態」って言ってみてたんですね。
で、自分だって、膨張してきてー危険なほど膨張してー
・・で、破裂!って感じをコマ送りで表現したかったの・・(難解)
 カーディガンは、せっかくこしらえてやっても、この通りちっとも
喜んでくれませんが、皆さんに可愛いと見てもらって満足してます。
ナイスもありがとうーございました。
よろしかったら、これからも見てやって下さいね。♪

■空さんへ
 そっかなぁ~?ま、暑かったってことにしましょう~^^
ほんと親の心子知らずですよー^^: あれね、手編みって言うても
単に直線に編んでるだけ!色で可愛く見えるようにごまかして・・
ま、自己満足には違いないんですがーこんなにみんなに見て
もらえらから、もうーじゅうぶんに編んでやったかいがありました♪
 ご訪問ありがとうーね、くうちゃんも免許証もらえたねー
良かったねーこれで空さんも立派な親馬鹿組合員だわぁ(^^)
ナイスもありがとうーございました。

■ayameさんへ
 あ~~、そうですね、体毛の代わりにするならお洋服も役に
立つというもんですよねー。今はもうもうと売るほどに生えてる
から着たくないんでしょうね。(納得)
 みやこにお友達を紹介してやって下さって、ほんとにありがとうー
あたし本気で信じてるし、心の底から嬉しいの~!(涙)
猫も天使になって、心の優しい動物の天使達と遊んでるんや~って
考えただけでも、ありがたくってありがたくって・・ayameさん、本当に
ありがとうー。ご縁を大切にさせて頂きたいと思いました。
 ご訪問も、ナイスもありがとうーございました。
by 女王猫 (2005-04-30 22:07) 

まるちゃん

女王猫さん いつも私の記事にトップにコメント入れてくださって、ありがとうございます!
もみじもやさしい顔して寝てたでしょう?!
もうすぐいただいたグローブを使ってくれると思ってますよー♪
ミュートちゃんは、もう夢の中ですね~^^
明日は、お天気が悪くなるとか~寒暖の差に付いていくのが大変です。
おやすみなさい!!
by まるちゃん (2005-05-01 01:24) 

女王猫

まるちゃん、また夜更かししちゃって・・大丈夫ですかぁ~?
猫組みはええけど、わんこはお散歩せなあかんから、お寝坊したくっても
でけへんのじゃないの?いらん心配ならいいんだけど^^:
うん、もみじちゃんの寝姿もなんだかホッとさせてくれるすやすやって
感じでよかったね~、うん、あしたもあさってもこうしてどっこも痛がらんと
寝て欲しいっておもってまうよねー^^
 ズバリ!こっちは雨がじゃーじゃー降ってて、嫌な感じです。
こんな日に掃除しても、あんまし気持ちよくないしねー。。みゅーもつまらんし。

 まるちゃんのページにもそうなんだけど、あたしね、1番に入ろうとしてない方が偶然が見事なタイミングで1番に入れるねんよー。。だからありがたがって
もらっても恐縮なのよね~^^ あたしね、一晩のうちに4箇所くらい1番だったり
してさー、もうーこら宝くじでも当たってるんちゃうか?!って期待して交換所へ持っていったら全部すかの300円だけやった・・・。ほな、またね~♪
by 女王猫 (2005-05-01 15:08) 

女王猫

ウッズさーん~~~ (^O^)ノ

 ご訪問いただいてありがとうーございます。
 ナイスだけ押して下さったんですかぁ~、嬉しいけど・・
 よろしかったらこれから お付き合い下さいねー。 
あたしのカーディガンやミュートの晴れ姿を見てくれて、どうもありがとうー♪
これからも、宜しくお願いします。
by 女王猫 (2005-05-01 15:17) 

マロンママ

(≧▽≦)あはははははー!
わかる、わかるー!
寝てるミュートちゃんの背中にそ~っと乗せたカーディガンに、
女王猫さんの切なる思いが見える~!
その、こそこそ具合を想像すると、すっごくおかしいー!
ミュートちゃん、まんまと乗せられて~写真撮られて~
ぷぷ(≧m≦)かわいーなー
by マロンママ (2005-05-02 22:03) 

女王猫

マロンママさんへ
 分かってくれるやんなぁ~^^: 嬉しいよー、だって猫って可愛い服
着せたくっても、着てくれへんもんね~(涙) 
でもこれが分かってくれるってことは、マロンママさんもマロンちゃんに
かっこいい服こうてきては、じたばたと逃げられて失意のどん底へと
突き落とされた仲間やんね~うんうん(むんずと肩を抱き合いたいわぁ)
でも、うまい事、なんとか着てるように見えなくも無い写真撮れたでしょ♪
もう~自己満足の至り! いつもありがとうーね、ナイスもやけど、この
無理から撮った晴れ姿を見てやってくれて、うれしー♪
 
by 女王猫 (2005-05-03 01:34) 

すごい!すご~いですね!!
お花のモチーフもついてるし、袖口と衿の色が違う!
すてきです!!
by (2005-05-04 22:22) 

女王猫

きしさんー
見てくれはってんね~、ありがとうー、きしさんにも見てもらえて嬉しいー♪
GWやし、きしさんどっか遊びに行かれてるんやろなーって・・
ここまでさかのぼってなんて見てもらえへんやろなーって思って
実はちょっと諦めてました^^: 
いつもくまなく見てくれてありがとうーございます!
ナイスも!編んでやった苦労が報われました、ありがとうーね。
by 女王猫 (2005-05-05 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。